質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

B.T. Lv28

暗い、暗い森の中で…騎士様に出会いました。
「私は、誰だ…」
いいえ、実際に騎士様かどうかは判りません。真夜中に沈んだ樹海で響いた、呪言のような呟き…本音を言えば不気味に感じます。ですが、私は恐怖で肩を震わせながらも、鬱陶しいドレスの裾を引き摺りながら音の方向に足を進めていました。たとえ希望のない王都に戻ったところで、今さら私に帰る場所などない――そう思うと、足は死をも恐れません。
「騎士様の死んだ世界で…私の生きる意味はありませんから」
片割れの赤いペンダントを握り締めると、脳裏に思い出がよぎります。
騎士様は騎士様らしくありませんでした。私が姫だというのに、あたかも親友の如く接する奔放さ。彼の同僚は不敬だと彼を罵りましたが、むしろ私にとっては彼が唯一の「安らぎ」で。今でも、彼の死を信じられない…。
「騎士様…あなたは私と約束をしたというのに」
いつの間にか、想起の涙と共に溢れた言葉が静寂に響きました。
すると、枯れた緩急材に埋もれていた蹄の音が、ぴたりと鳴り止みます。
気づかれたのです。音の主に。
鬱蒼と生い茂る樹木の暗がりから現れたのは、人とは似て非なる者でした。
幻影のように消えかけた馬に跨る黒色の影。青白い色を灯す眼。ですが、その首には確かに――青色のペンダントが下がっていました。
その死人は私を見つけると、一歩ずつ愛馬を歩かせます。やがて、私の目の前で歩みを止め、手綱を握る手をゆっくりと離しました。
「…永遠に護る。そう誓った」
私の肩に触れた大きな手のひらは冷たいのに、不思議と何よりも暖かく感じました。

Q:【復刻!】フォロワー1人挙げてワンシーン作ってくれ【文豪求む】

少し前に出したこの企画、また見てみたかったので再び作りました。

〜ルール〜
・フォロワー1人を挙げてワンシーンを作る。
・主人公(自分)や登場人物は喋らなくても別に良い
・そのフォロワーの実際のボイスを1つは入れる。(たくさんあればあるほどgood)

皆さんの文章力、妄想力期待してます。


良ければ初回の文豪の方々の作品を参考にどうぞ。
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/181052

  • Lv.69

    好き。ゴーストライダーさんが報われてると心がやすらぐ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略