シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ルミナス騎士団の旗印どうかね?
体力+1することでビショ側の処理がしにくくなるんじゃないかと。
エアプだからダメだったらごめんなさいw
昨日も似た質問をさせていただき、色々アドバイスをいただきました。
その中で、「そもそもミッドに疾走や潜伏を取り入れるよりも無難なカードを入れて息切れせずボードを強くできる構成にした方が教会には強いらしい」という意見にドキッとしてしまいました。
私はそのリストを試行錯誤をする前に使用していて、そこから改悪を加えてどんどん弱いデッキにしていたことに気がついたからです。
慌ててリストを戻し、そこから1,2枚変更し以下のリストにしたところ確かに戦いやすいなと感じた次第です。
...ここまでがロイヤル側の話で、質問なのですがビショップ側の方からして、「なんでこういう戦法をされたら辛いのにしないんだろう」、「このカード入れられたら辛いのに」などありましたら聞きたいです。
前置きがクッソ長くなってしまってすみません、よろしくお願いします
旗印を活かすためにあまり強くない指揮官まで投入する必要が出てきてちょっと...ですね。展開といえばアーサーで、アーサーから出てきたフォロワーの体力が2から3になってもそんなにですので... デッキとしてそこそこなのは知っています。
旗印で体力2を3にするんじゃなくて3を4にするという感じかな。上の人が言ってるけどビショは除去って大体3点までなんで体力4にすると生き残る可能性が高くなる。それにバフかけるなりしてて殴るにした方がいいんじゃないかと思ったんですがアーサーで勝ちたいみたいなんで場違いな意見でしたwすいません