質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

①2でいいんじゃないかな3もあると腐りやすいかも
②これは好みじゃないかなと思う。今のミドネクって盤面ロックしてヘクター投げて10点にしてアイシャで終わりって感じがするのよだからこそいまドロソが大量に積まれてる打点を増やしておく為にも入れてもいいし他に回したいってときは抜くしって感じかと
③コストの穴埋め的存在になりそうなので(8Tでヘクターと一緒に投げたり等)後攻基本返しでいいんじゃないかなー。最近全く使ってないからちょっと何も言えない
④無謀ドラゴン本戦まだ3勝しか出来てませんなんでウィッチにだけ勝てねぇんだこのやろう・・・(半ギレ)
⑤シージ

Q:ミッドレンジネクロの構築相談

グランプリ決勝で使用予定のほぼほぼテンプレのミッドレンジネクロです。プレイングや構築に自信がない部分があるので質問させていただきます。

質問内容
①ゴブリン3枚もいる?
②リーパーの必要性
③マリガンでゴブリンをキープすべきか
④皆さんがグランプリで使用しているデッキ
⑤モンハン以外でおすすめのPS4ソフト教えて

①2積みにすべきか悩んでいます。5tゴブリン骨orアサシンやヘクターの突進用、進化アンドレの価値を高めるために採用しています。

②どのデッキレシピ見てもリーパー入ってるからとりあえず入れたろってノリで入ってます。使いどころが分からず活躍していないので抜こうと思ってます。

③ネクロミラーのみスカルリングを返せるように後攻キープしてます。ゴブリンは先攻後攻ともに手札が弱くなりがちなので基本的には返していますがキープすべきでしょうか?貴公子が見えているときは気まぐれでキープしたりしますがキープ基準を明確にしておきたいです。


他にもデッキを回す上でのアドバイスがあればお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略