質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

対策が少なくてもあれば、ゲームとして完全に破綻しているとは思いません。
また、不快だからだけでナーフされたカードは今まで前例がなく、不快度を表すデータもほとんどないため、勝率を見てナーフするのは、仕方ない事だと思います。そういった不快と思われるカードの入るデッキは勝率が高いことも多いですし。

Q:なあアンリミの骸ってマジで消したほうが良くないか


2コスゼウス、モルディ等葬送
3ターン スカルリング 8/8骸+2コス以下

5tケリドウェン5/4+8/8骸orリアニメイトでゼウスモル等復活

強いとか弱い以前にマジで下らなすぎると思うんですよね
他のデッキは曲がりなりにもメタカードなりデッキ内で対策する方法があるにも関わらずこのムーブをされるとなすすべが無い
何よりもデッキ内等で対策がどう足掻いても不可能って言うのがイライラを加速させます

このムーブをやられると強いとか弱いとかそんなんじゃなくくだらねえって感想しか出てこないです

正直上振れとか下振れとかそんなんじゃなく負けたら本当に運だけで負けたって気分になり本当に不快です

ぶん回り等でマトモな対策法があるとすればアグロで顔面殴り切るか相手の事故を待てとしか言いようがないって正直ゲームとして完全に破綻してると思うんですけどどう思います?

個人的に超越並に大嫌いなデッキでコレのせいでアンリミテッド行くのキツイんですけど運営はまた勝率が低いからナーフ無しとか言うんでしょうか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    根源「ある意味不快だからナーフされたカードならここに」

  • Doppo Lv.175

    ライブラ「根源は普通にカードパワーが異常でナーフされてます。実質ラスワ無効の5コストテミスですから。不快な事が主な理由でナーフされたカードなんてありません」

  • 有沢竜貴 Lv.9

    根源は、「冥府エルフの勝率が問題→冥府への道は問題ないからエルフカードに問題がある→そこで不快なカードである根源をナーフしよう」であるかなと読めて、不快なカードをナーフするには勝率が出ないと運営は問題にしないのかなと思いました。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    ライブラも同様にランプドラゴンの勝率を適正にする+カードが酷いという理由でナーフされたのでは?ただカードが不快だからという理由ではないと思いますが?

  • 馳夫 Lv.281

    不快かどうかは運営がユーザーに対してどう言ったゲームの提供をするかの理念や方針を決めて、不満の声が多いなら運営がテストプレイをしてムーヴの確認をすれば、理念や方針に対して問題なら修正すれば良いのです。運営は広報が弱いですし、テストプレイも充実しているようには見えないので、問題が無いわけではありません。私は今の運営の力では勝率と使用率で判断するのは妥当だと考えています。しかし、カードデザインをしていて修正の効きやすいDCGですから、カードプールに対するデザインの問題が出た場合の放置は勝率とは別物だと思います。失礼しました

  • 有沢竜貴 Lv.9

    なるほど、確かにそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略