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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

良い点は やることじたいには無課金でもしっかりできる 対戦相手の確保が容易(これがでかい) あとはエフェクトやら声優等
悪い点は テンポが遅い、コンボ性が低い、効果処理の仕方、効果発動条件(元遊戯王勢) バランスが雑い クラスという特徴も活かせているか微妙  逆転の望みがほぼない(関係する) お互い防ぐ手立てがほぼ無いのでお互いがやりたいことをほぼするだけ ピンチがピンチだけで終わる(デュエマのシールド、バトスピのコア等なし)

逆転が無いのって映えないし面白くないと思うんですよね かなり古いかもですけど遊戯王ならM&W時の遊戯王(なおほぼTRPG感) 海馬社長の宣言枚数は4枚(vsジーク) デュエマならヘヴィデスメタルの返し(vsザラキ) バトスピなら 後攻1ターン5体出しやろうへの返し(vs攻速のシュラ)等 やっぱり希望が持てないとだめな気がします(キボウノハナー)

Q:ほかのカードゲームやっててシャドバの良さ/悪さに気づくこと

最近話題のウォーブレやってみたんですが、一度盤面を埋められたら絶対巻き返せないまでありました。
やっぱりバハムートとかヘクターなど、忌み嫌われているカードが必要なんやなって。
シャドバの後攻への配慮の大きさがよくわかったゾ。

個人的にはバトスピで言う「フラッシュ」「バースト」があるといいなと思った(小並)

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