シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
リアニメイト軸ダリスは使ったことないから何とも言えないけど、バイヴは相性悪くはないが正直ロマンなので抜いた方がいいかな…デッキ圧縮後に力比べ引けないのが一番つらい
後は単体除去スペルが多い分、並べられたりしたら盤面で有利取れなくて、安定してダリス着地できないからセレスとかオディールみたいに単体のカードパワーが高いフォロワーを入れた方がいいと思う
一応まだ試行錯誤段階で使ってるデッキ載せときます。
ダリス展開後は力比べ貼りつつ、クロエとアンリエットで顔面殴りに行くデッキです。10ppでクロエとアンリエットが一緒に使えるのも強みですかね。
ただ最近はウィッチ多いんで、力比べアンリエット軸より素直にサハイスラバハ積んだ方が勝率高いかも。
ローテーションのデッキレシピが出てないとかこのサイトはやる気ゼロなんか?
クロエやバイヴ、リアニメイトで何気に強化されてると思うんだけどやっぱヘクター大王で良いじゃんって感じなのかねぇ
て事で、現在ローテーションのダークアリスに夢中なのですが同志の方っています?
取り敢えず今使ってるデッキを晒しておくのでケチをつけるなり俺ならこうする的なアドバイスなりくれると有難いです
バイヴはむしろ圧縮した中から更に無理矢理アンリや力比べを引くために力比べが切れたタイミングで使ってます。中盤のパワー不足はまさにその通りなのでオディールかバロール辺りの採用も考えてるんですが…