質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

green Lv32

幻影シノビ ロイヤル 忍 フォロワー
3コス 2/2(4/4)
潜伏
ファンファーレ エンハンス6:+3/+1する。
自分のターン終了時,このフォロワーが 潜伏 状態でなければ 分身 する。
(分身は分身元と同じ状態で場に出るため、バフ,ダメージ,能力付与,進化も反映される)

影分身 ロイヤル 忍 スペル
3コス 味方の忍・フォロワー1体を 分身 させる。

服部半蔵 ロイヤル 指揮官 フォロワー
8コス 5/6(7/8)
突進
ファンファーレ 味方の忍・フォロワー全てを潜伏させる。
自分が忍・カードをプレイする度に自分のppを1回復する。
ラストワード 味方の忍・フォロワーを全て+2/+0し,必殺と「攻撃したターン終了時このフォロワーは破壊される」を持つ。

忍者系フォロワーが兵士に分類されているのがちょっとしっくりこないので新タイプ"忍"を考えてみました。
既存カードだとクノイチエッグや火遁の術などが当てはまると思われます。

Q:オリカ案をください!

友達とシャドバのカードをリアルに作って遊んでるのですが、そこでオリカを作って試してたりしてます。
こんな軸があったらいいなとか、こんなカードがあったら面白いなと思うカードを教えて欲しいです!

面白いカードはぜひ作って試したいと思ってます。
何でもいいですが、見て分かる壊れと既存のカードに似てるカードはやめていただきたいです。

例 (名前は書かなくてもいいです)ニュートラル
3/2/2 ファンファーレ お互いの手札のカード1枚をランダムに入れ替える。

9/3/3ドラゴン ファンファーレ 自分の場が埋まるまでオルカを場に出す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略