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noma Lv11

ドラクエライバルズに一時期浮気してましたが、あちらにも似たような7コス2ダメ3体展開というカードがあります。

まああちらのはランプクラスのカードだったりそもそも別のゲームなので同様なものとは言えませんけど。

ただしそのトークン展開の条件が「2ダメを与えてその敵を倒した時のみ」発動という条件だったのが適度な能力で良かったと思います。

ゾンパも同じようにすれば良い、とまではいかないかもですが一情報として。

Q:ネクロでナーフすべきカードは

不死の大王やヘクター(2回目)が一番話題になってるけど、
不死の大王より「ゾ ン パ」の方が優先度高くないでしょうか?

ゾンパ1枚で4枚分の仕事/ネクロマンスコストとなり、さらに横展開はヘクターの発動を容易にする。不死の大王のように手札で腐ってしまうことも無い。ローテはもちろんアンリミでも最強スペル候補の筆頭。

ゾンパのナーフ案は皆さんはどのように考えますか?
__
7T以降はヘクター警戒で全処理を強要される性質上、エンハ7でゾンビ2体にするとか、スケルトン3体にするのは意味が薄いと思います。
エンハを8か9にするか火遁の術のように効果そのものを変えてしまうかだと思います。
__
皆さんのナーフ案をどうぞ

  • たみ Lv.79

    条件つきってのは面白そうですね!シャドバって有利を超有利にするカードばっかりで、不利を逆転するカードが無いから、逆に「3ダメを与えて倒せなかったらゾンビ出す」とかだと凄く面白くなりそうです!

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