質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

こういう人たちにアンリミ行けって言うだけで問題解決なのが新しくできた良さだと思う。
逆もまた然り

Q:シャドウバースの良さが...

あけましておめでとうございます。
ネメシスが楽しすぎてネメドラジと化しました私です。

環境も一新して少し思ったことがあります。

運営が環境のデフレを方針としてカードを追加した結果、シャドバの魅力の一つであった「バトル展開の大味さ」が薄れてしまったように感じました。
シャドバ運営の方針として、平均8〜9ターンほどで決着が着くゲームを目指しているのは以前から言われていますが、今の環境は平気で10ターンを超える試合が多く、運営の意図していないような、低速環境になってしまっているのではないでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

私個人の意見ではありますが、以前のような1バトル5分とかからないゲーム性が好きだったので、もっとシャドバらしい、尖った効果のカードを追加して欲しいなと思いました。今回は無難な効果が多く、マンネリしてきているように感じます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略