シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの良さが...
あけましておめでとうございます。
ネメシスが楽しすぎてネメドラジと化しました私です。
環境も一新して少し思ったことがあります。
運営が環境のデフレを方針としてカードを追加した結果、シャドバの魅力の一つであった「バトル展開の大味さ」が薄れてしまったように感じました。
シャドバ運営の方針として、平均8〜9ターンほどで決着が着くゲームを目指しているのは以前から言われていますが、今の環境は平気で10ターンを超える試合が多く、運営の意図していないような、低速環境になってしまっているのではないでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
私個人の意見ではありますが、以前のような1バトル5分とかからないゲーム性が好きだったので、もっとシャドバらしい、尖った効果のカードを追加して欲しいなと思いました。今回は無難な効果が多く、マンネリしてきているように感じます。
これまでの回答一覧 (14)
アンリミいけ
そう思わない人もいる。そう思う人もいる。
だからアンリミとローテで分けたんでしょう。
こういう人たちにアンリミ行けって言うだけで問題解決なのが新しくできた良さだと思う。
逆もまた然り
特定のクラスが異様に強い意外は特に不満無いけどね
その不満がかなり痛いけどね
元々コントロール秘術とか好きだし、新しく追加されたネメシスも中々楽しいし、割と楽しめてる感はある、一部のクラスが強過ぎなければ
アンリミ行ってらっしゃい
ローテーションはアンリミテッドより遅めの環境にすると言ってたから運営の意図通りだぞ
ネクロが暴れてるのは知らん
無難なカードが多いのは新しく追加したネメシスと出来るだけパワーバランスを合わせたいからなのかなとなので新弾以外で追加カードを足すなりしたほうがいいとは思う
準ベーシックとか作ってくれないですかね
そういう人達の為にアンリミとローテに分けたんだと思います。
1バトル5分前後にする為の尖ったシャドバしてるカードというと全盛期WLDみたいなカード達ですか?
ユーザーが更に離れていきそうなんですけど大丈夫なんですかね?
はやくするようにパワーカード多くしたら人が減り、カードゲームしたら残った人が文句を言う
もうどうしようもない状況だな
すっごいよく分かります・・・
まあそういうと「アンリミ行け」って言われて終わりなんでしょうけども。
ネメドラジってなんだよ
わざと低速にしたんだよなあ…
大味さはカードゲームに要らない(多少、そういう要素がエッセンス的にあるのは歓迎だが、それメインでは必要ない)と思ってるのでいい傾向になってきたと思ってる。
大味さが欲しいなら神バハの方でやってくれ。
あの手のゲームなら大味な方が人気出るだろう。
今環境充分尖ってない?
まぁ殆ど騒乱ワンドリのせいだけど
低速化しただけで大味さに変化はないと思うんだけど。
気持ちはわかる
まあでもネメシスがそういうデザインだからこそスタン落ちしたんじゃないかなあ
超越とリノに簡単にやられるからな
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