シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
3ですかね、1ターンのうちに手札から直接ゲーム終了に近しいダメージが出てくるのはまったく面白くないし糞だと思う。クイズ番組で最後の問題は点数2億点ですとか言いだすみたいなクソさがある。
あとそれより理不尽を感じそうなのはリーダーに能力を付与する系の奴ら、ギガキマは黒死やデュランダルで対抗できるし、イージスや巨兵は1ターンのうちに顔に飛んでこないからムーンっていう回答がある、でもリーダーに能力付与系はやられたらやられっぱなしで直接的な対抗策が無いんだよね
せめて7か8コスでお互いのリーダーに追加された能力を無くすってカードが欲しいです。
対処できない能力を対人ゲーに持ってくるのはいかんでしょ、やられてもやり返せないって言うのは本当に楽しくない。
otkエルフはまるわかりの下準備をしまくって脳内アラートなりまくってるから糞も理不尽も無いけどなぁ。魔海ジェネアンリとかのほうが不条理感丸出しだけど。考えようの違いかねぇ
赤枝もタイムレスもあるから既にクラスの半分が顔面大ダメへのメタカード持ってることになりますね。スタン落ちしてないし、それ使えばいいかと。
魔界ジェネアンリもパーツそろえたい感丸出しで闘気サモナー連打してたり疾走以外の大型でてこなかったり、揃ったら揃ったで急に盤面無視して即死圏内入れようとしてくるから見てたら割と解り易いですよ。まぁどちらにせよアラートなってようが事前に解ってようが、やられるときは何やっても顔面に疾走飛んでくるんで、両方糞で理不尽かなぁとは思いますが。
やられてもやり返せないからクソねぇ・・・何でも返したいならメンコやれば?たとえじゃなくてリアルメンコの方な
対策カードにしても、現状一部のクラスでしか対策出来ないカードもある時点で、『○○を使って対策』と言うのも理不尽ですよね。思い入れのあるクラスで勝ちたいと願っている人もいるのに、対策カードが無いから一方的にやられて負ける何て、酷い話ですよ。 とは言うものの、イージス対策としてニュートラルのフルムーンが実装された辺り、開発もそれなりに我々の悲痛な叫びに耳を傾けてくれていると言う事なのでしょ。そうであって欲しい。
そもそもエルフに盤面を簡単に返せる強さはないゾ?それで負けてるクラスが対策カードが少ない糞カードで勝つことの何が悪いんだ?
対策カードが少ないってんならまだいいぞ、質問の選択肢を②か③で迷ったけど道のりまでが強いエルフを選んだだけ。エレファント相手に遊びたいならデッキゆがめてデュランダル黒死いれれば面白くなるしな。ただ対策カードが「無い」ってのは強かろうが弱かろうが害悪だと思うぞ。(この場合そもそも戦っててつまらないあれは論外)
なるほどな・・・まぁクラス間の細部のバランスは均等にすべきではないし、リーダー付与は新しいコンボが生まれるから面白いと俺は思うんだがそれは個々の価値観だし批判する気もない。対処不能でチンタラ勝つカードってのが害悪ってのは同意。