質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテの「悪」

スタン落ちの実装で
「害悪」と呼ばれる超越やリノセウスなどが
ローテ環境から消えることになります。
今は名前は出ていないが
ローテ環境で「害悪」と呼ばれるようになるのは
どのようなデッキだと思いますか?

①ニュートラル系
②イージス
③OTKエレファント
④その他教えてください。
⑤そもそもローテが糞

あまり思い浮かびませんでした。

これまでの回答一覧 (25)

3ですかね、1ターンのうちに手札から直接ゲーム終了に近しいダメージが出てくるのはまったく面白くないし糞だと思う。クイズ番組で最後の問題は点数2億点ですとか言いだすみたいなクソさがある。
あとそれより理不尽を感じそうなのはリーダーに能力を付与する系の奴ら、ギガキマは黒死やデュランダルで対抗できるし、イージスや巨兵は1ターンのうちに顔に飛んでこないからムーンっていう回答がある、でもリーダーに能力付与系はやられたらやられっぱなしで直接的な対抗策が無いんだよね
せめて7か8コスでお互いのリーダーに追加された能力を無くすってカードが欲しいです。
対処できない能力を対人ゲーに持ってくるのはいかんでしょ、やられてもやり返せないって言うのは本当に楽しくない。

他7件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    otkエルフはまるわかりの下準備をしまくって脳内アラートなりまくってるから糞も理不尽も無いけどなぁ。魔海ジェネアンリとかのほうが不条理感丸出しだけど。考えようの違いかねぇ

  • 退会したユーザー Lv.37

    赤枝もタイムレスもあるから既にクラスの半分が顔面大ダメへのメタカード持ってることになりますね。スタン落ちしてないし、それ使えばいいかと。

  • アレックス Lv.54

    魔界ジェネアンリもパーツそろえたい感丸出しで闘気サモナー連打してたり疾走以外の大型でてこなかったり、揃ったら揃ったで急に盤面無視して即死圏内入れようとしてくるから見てたら割と解り易いですよ。まぁどちらにせよアラートなってようが事前に解ってようが、やられるときは何やっても顔面に疾走飛んでくるんで、両方糞で理不尽かなぁとは思いますが。

  • ふらうぃー Lv.5

    やられてもやり返せないからクソねぇ・・・何でも返したいならメンコやれば?たとえじゃなくてリアルメンコの方な

  • 退会したユーザー Lv.33

    対策カードにしても、現状一部のクラスでしか対策出来ないカードもある時点で、『○○を使って対策』と言うのも理不尽ですよね。思い入れのあるクラスで勝ちたいと願っている人もいるのに、対策カードが無いから一方的にやられて負ける何て、酷い話ですよ。 とは言うものの、イージス対策としてニュートラルのフルムーンが実装された辺り、開発もそれなりに我々の悲痛な叫びに耳を傾けてくれていると言う事なのでしょ。そうであって欲しい。

  • ふらうぃー Lv.5

    そもそもエルフに盤面を簡単に返せる強さはないゾ?それで負けてるクラスが対策カードが少ない糞カードで勝つことの何が悪いんだ?

  • アマデウス Lv.45

    対策カードが少ないってんならまだいいぞ、質問の選択肢を②か③で迷ったけど道のりまでが強いエルフを選んだだけ。エレファント相手に遊びたいならデッキゆがめてデュランダル黒死いれれば面白くなるしな。ただ対策カードが「無い」ってのは強かろうが弱かろうが害悪だと思うぞ。(この場合そもそも戦っててつまらないあれは論外)

  • ふらうぃー Lv.5

    なるほどな・・・まぁクラス間の細部のバランスは均等にすべきではないし、リーダー付与は新しいコンボが生まれるから面白いと俺は思うんだがそれは個々の価値観だし批判する気もない。対処不能でチンタラ勝つカードってのが害悪ってのは同意。

騒乱、WLDのカード達

そう、こいつらがスタン落ちするまでずーーーっと呪いのごとく問題を起こし続けるのだ

大抵の害悪カード=騒乱及びWLD出身だからね。
しかたないね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    テミス、乙姫、リノセウス、超越が一番の害悪だろ。そいつらに対抗する為にその後のカードが生まれてるんだから、順番間違えるなよ猿

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そいつらが消えるスタン落ち後の話じゃないんすかー?

  • 退会したユーザー Lv.79

    単体で機能する例に挙げたスタンのカードと、コンボで作用する騒乱WLDのカードを一緒くたにしてる猿には分からんか?ん?それとも分かっててわざと言ってんの?ん?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ゼルアリスくらいで他のーしぶっぱメンコ時代だったんですがあの。まあ、ヘクタマンセーくんにはあの時代コンボ作用しかないように感じたんだろうね。御愁傷様

c7 Lv317

一番可能性が高そうなのはネメシスかなと思います。
目玉リーダーなのでぶっ壊れになるか、自重して微妙になるかの二択っぽくて怖い。まあ楽しみではありますが。

kuzira3 Lv53

一番勝ってるデッキと自分が勝てないデッキ

自分が負けたデッキは全部害悪だぞ

CG Lv40

イージスはテミスがなくなることによってきつくなるとと思います。
私は、ドロシーかヘクターだと予想してます。

4.Tier1

  • 退会したユーザー Lv.37

    これかな。前評判はあてにならない…

Hurry!! Lv70

ヘクター、アルベール、ドラゴン一貫

アグロウィッチってほぼ新しいカードだし猛威振るうんじゃないですかね
上の3つとも普通に戦えるし

退会したユーザー

どうせまたアルベール、ドロシー、ヘクター、イージスが~と騒ぐんでしょう。
⑤に関しては、アンリミテッドルール(従来の制限無しルール)も実装されますので、気になりません。寧ろやっと難度の高い世界でやれるので、楽しみですよ。

0130 Lv48

⑥KMR

シオ Lv22

咆哮に代わる峡谷、ソルコンに代わるイーター、導きに代わる対空射撃のような感じでkmrが超越に代わるカードを出してそれが新たな害悪となる。そうですね、このターン出したフォロワーは全員疾走持ちになるとかどうでしょ???

meeco Lv52

④_ヘクターかGキマ(スペルブーストカードが強化された場合ですが)超越使いがGキマ厨になりそう、、次のウィッチ新カードでブーストカードこないでください、、②_ビショは終わり(テミス、獣姫に変わるカードはこないと仮定して、、)

ネメシスじゃないかな?
以前どっかでポロっと漏らした「ローテ落ちで他クラス微妙化&後発で追いつこうと力入れ過ぎたせいでネメシス一強に」が割と現実味あって震えてる。
……まぁ、テクニカルなクラスになるらしい(シャドバだから、テクニカル(笑)になる可能性もあるが)から、適当に使って強いって感じにはならんと……ならん……はず。
……うーむ、自分の発言に自信が持てなすぎる。

どうせ超越、セラフ、リノの後釜の新しい蓋が用意される

最近ナーフされてきた奴らが悪さをしそうですね。
原初、ニュートラル、倉木、ヘクターとかナーフされても強カードなのでこれらを主軸にして戦えないかなぁと考えてます。

個人的には ⑤そもそもローテがうん○ だと思っているので、
環境から消えるカードを完全に把握してません。
恐らくローテをやらずアンリミテットやっているか、ログイン勢になってそのまま引退するかと思います。

ヨルムン
今はこいつにカードプールが追い付いてないだけで、やってることは相当エグい。

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    自傷カードが大量にスタン落ちするせいでゴミ化すると思うのですが……追加カード次第ではありますがね?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ヨルムンは自傷そのものよりも糸蜘蛛やデビルシープみたいな自傷と守りを両立させるカードが必要な気がする。少なくともやってることは割りとおかしいから追加次第では暴れるんじゃないかな

1+3
ニュートラルエルフに白狼ロキ象さん混ぜたデッキ

現環境でもそこそこ戦えて周りがスタン落ちで弱体化する中必要なパーツが全然落ちないのは脅威だと感じる。

⑥新弾のカード主軸のデッキ

退会したユーザー

新しいリーダーのデッキ


④OTKや特殊勝利が軒並み消えるのでコントロール系・ヴァンプ全般・ライブラリアウトウィッチ

最後のはやってみたいだけだったりなかったり…

  • 森のふじこ Lv.106

    もちろん俺は抵抗するで?コンシードエルフで卍・。・卍

ランプドラゴン
フォルテ、ジェネシス、咆哮等の疾走フィニッシャーは不足するけど、サラブレ、バハメンコ、サハメンコは健在だからなぁ…

そのせいで滅茶苦茶ネクロが流行りそう。特に地味に全体除去貰ってるコントロールネクロとかが。

ランプですかね。バハムート水巫女竜騎はヘイト
溜まりそうです。

魔 導 の 巨 兵

魔導の巨兵ウィッチ

いや割とガチであると思います

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    おにぎりまりゅ〜!

  • 森のふじこ Lv.106

    く~ら~え~!

  • すずめ Lv.102

    餌は餌らしくしてなさい?(不死者もぐもぐ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×