シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コンセプト:ハンド土と勝敗を共にする
盤面土は奇術師で除去しつつ空ける。そして、巨兵で超越を確実にヤる、これだけのためのデッキ(今のところ13戦11勝)フォロワーを絞ってるため、階段で巨兵が引きやすい。見切れは舞踏2、パメラ1、巨兵3、アンリエット2。
・長所:マリガンさえドロー系や除去に意識、巨兵のハンド消費を階段等でカバーすれば、超越と遅めのコントロール、必殺無しにはとても強気に出れる。
・短所:奇術師が引けなければ、アグロには手も足もでない。ローランもキツいため、変性や破魔を入れるのもあり。必殺は無理。
勝ち筋:巨兵で殴る、それだけ。
他の人がどんなデッキを使って楽しんでいるかは、案外気になるもの。
なので、あなたの自慢のデッキを教えてください。(楽しんでイナゴしようゼ!!)
コンセプト、長所、短所、勝ち筋を初心者でも使いやすいように教えてください。
例)
キャントリップ手札増大ディスカード…ミッド~コントロール寄り
・コンセプト…手札がないなら作ればいいじゃない。盤面を維持しつつディスカでアドを稼ぐ。
・長所…展開と除去で盤面コントロールがかなりしやすい。普通のディスカと違い、ドロソ沢山なので手札が尽きても案外なんとかなる。
・短所…即効性の決め手がない。消滅、2点AOEがとっても刺さる。
・勝ち筋…盤面、手札で徐々にアド差を拡げて勝つ。
ディスカ使ったことなくても使いやすいから是非とも使ってみて(´ω`)
こんな感じでお願いします。