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シャドウバースの回答詳細

別にナーフされてもいいと思うけど(18→23とか)
1の理由は持ち出されても困る
そりゃあそういうデッキなんだからとしか
こっちも釈明も出来ないからな
それは使用者の知った所ではないよ
並べて殴るのは考えないクソゲーって
こっちが言ったらどうすんの?

2に関しては運営のミスであって
追加されるまで使い倒してやろうって考えもある
ないからズルいってのはじゃあ使え、としか
俺がプレイは好きじゃないからやらないけど
対抗策ないから使うなってのはおかしくない?

3や4は大問題だよね
これはマジでどうにかした方が良いと思う
超越のスベブの下限を決めるとかさ
フレデスが0コストになるならばそれこそ
18コスト据え置きで下限9コスとかもありだよね
9ターンならセラフもイージスもだから
文句は言わせないでしょ

Q:超越がナーフ必要な理由を書き込む

①戦ってて面白くない。こっちが並べて戦うのに対して超越は、処理処理処理…そしてほぼ無条件に特殊勝利。

②防ぎようがない。イージス、セラフには対策を用意されてるのに対して、超越の場合は打たれたらおわり。

③完成するが早い。最近では、七ターン超越がほぼ平均値となっている。

④超越はコントロールに絶対的な力を持つのは構わないが、ミッドレンジやアグロにも手を出せるほどのポテンシャルが存在する。

次は、超越ナーフ否定派が恐らく書き込まれることに対しての意見を書いておきます。

否定派「勝率が高くないし、使用率もアグロの方が高いだろ」

A.勝率と使用率共に、現在急上昇しております。ご理解ください。

否定派「七ターン超越が平均な訳ないだろ」

A.デッキ構成によるズレかと思われます。少なくとも今私が使用している超越は大体7ターンで決めることができます。ご理解ください。

否定派「超越は事故りやすいんで」

A.事故ったときの話持ち出してもしょうがないですよ?ご理解ください。

以上です。他にも超越のこんな所がナーフの要因というのがあれば是非書き込んでください。

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