シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
良いナーフだと思います。さすがに7ターン超越が現実的なレベルになってますからねぇ。
ナーフも良いかと思いますが、対策カードを作るとかダメっすかね?
例えば。
・ニュートラル2コスト
あなたの次のターンまで、追加ターン、+修正、ライフ回復は得られない。
カードを1枚引く。
みたいなカウンターあればまだまともになるのかなー、と。
会議を始めます。今日の議題は以下の通りです。
○超越のナーフについて
どの環境においても必ずと言っていいほど騒がれる超越の
ナーフですが、それ自体は賛成です。しかし、単純にコストを
30にするといったナーフでは皆さんがよく問題視する産廃化
まっしぐらです。そこで何番煎じがわかりませんが、私から
ナーフ案を提案させていただきます。
次元の超越 20コス
このカードを発動した次の自分のターン終了後、もう一度
自分のターンを行う。このカードは1ターンに一枚しか
発動できない。
まずコストを2上げることで超越の発動ターンを遅らせます。
次にエクストラターンの発生を次の自分のターン終了後にする
ことで発動後相手に猶予を与えます。そして、1ターンに複数枚
発動させることを禁ずることで3ターン以上連続で一人の
プレイヤーがターンを行うことを防ぎます。
このナーフ案どうでしょうか?感想お願いします。
また、他に建設的なナーフ案があれば教えてください
やはりメタカードの存在も必要ですかね。その場合は比較的使い勝手のいいメタカードなのか超越相手でなければ腐ってしまうメタカードなのかが使用率に響くでしょうね