シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
見切れはアルベ2、ルミナス3、円卓2、アルビダ3、ヴァルフリート2です。
ランクマッチでは原初でオワコンですが、ピン多めのミッド型ですね。城塞3枚と期待値的には同じかつ腐りが減らせるのでウルズなど、ピンは基本的にあれば困らない,光るタイミングがあるものです。
守護が少ないので盤面を取り続けることを意識しつつ、城塞の展開力でAoE吐き切らせる動きが強いです。正直8ターン目までに締めれる事は少なく、9~10ターンはかかりますが、勝ち筋が絞られない動きで原初以外には充分やれます。原初以外は。
SFL実装前、マーズをはじめとする強力な指揮官カードの発表に「ついに城塞の時代が来るのでは……?」と密やかに胸を踊らせ、
SFL実装後、原初の台頭によって密やかに城塞環境入りの野望を絶たれた鉄壁の城塞ファン、レピオ3と申す者です。
本日はSFLにおける鉄壁の城塞について意見を拝聴したく思い、質問を投稿させて頂きました。「俺はこんな構築だぜ!」とか「城塞なんて知るか! ミッドロ使え!乙姫ヴァルフリートしろ!」とか「城塞使いたいからデッキの回し方教えろ」とかなんでも良いので回答してくれると嬉しいです。
↓のデッキは自分が今使っている城塞で、じわじわと盤面を制圧し、リソース差で勝つ事に重きを置いています。見切れは英雄2、レオニダス1です。
ランクマではリソースの枯れやすいフェイス系の原初が増えたのもあり、現環境でもそこそこMPを盛れています。環境が変わってまたOTKエルフなんかが流行ればコンロの一形態としてTier4くらいには這い上がれるポテンシャルがあると思います……あるといいな。
回答ありがとうございます! 原初は鬼門ですよね。フォロワーを処理されるのはむしろどんと来いってな感じですが、バーンと疾走が痛いのなんの……。自分もピン差しは結構好きです。特に城塞はシナジーのあるカードが多いので差しがいもありますよね。再展開で相手の処理が鈍った所を叩くという戦法はシンプルで王道的ですね。攻撃的な城塞をまだ上手く組めていないので参考にさせてもらいます! ところでプレミアム城塞すごいうらやましい……作ろうかな……。