シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アミュレット軸が全部死ぬのでだめです
ってかデュエマの10マナとシャドバの10ppじゃ決行違う気がするんですが
問題なのはスタッツだと思うんだけどさ、お前どう?
とりあえず議論の種になるように10コストの例としてデュエマで出させてもらうとジョリーザジョニーJoe、こいつはバハと同じ能力に疾走まで持ってるカード。デュエマはシャドバ的に言うとライフ6なのに4点削れます。たぶん壊れだと思うんですけど(名推理)
しかしデュエマにおける最後のライフ1は他のライフが全て削られた後でなければ削ることが(でき)ないです。しかも最後のライフが削られる時に発動するカードもある。だからこいつは壊れ気味とはいえバランスが取れてます。
でもシャドバのライフはどれも一律で削れる。TCGみたいに相手ターンに使える逆転カードもない。なのに13/13というゲーム終了級のスタッツ。そりゃ壊れると思うんですよね。
色々なご意見お待ちしてます
シャドバの10PPよりDMの10マナの方が早い様な…
問題は低コス激強アミュの方でしょ
全部は言いすぎビショのアミュはむしろバハで破壊されれば強いのが多い
アミュ軸って本来ビショップのはずだよな…
ビショはカウントアミュやない?
カウントダウンによる破壊=バハムートによる破壊となってしまうからバハムートがビショップに弱いという話ですね。セラフ・ニ・エクスと同じタイプの問題。
デュエマの10とシャドバの10が違うというのは確かですね 比較対象としては少しアレだったかもしれません ご意見ありがとうございます
コントロールロイヤルはアミュ軸(ボソッ