シャドバってなんで叩かれてるんでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

シャドバってなんで叩かれてるんでしょうか?

ツイッターの公式アカウントやYoutubeの動画ではシャドバの批判を結構見ます。ほぼ見ないのは淫夢バースとモデレーター雇ってるとこですね。
他のゲームでも批判ってのはありますがシャドバはそれが目につきます。
なんでシャドバは叩かれるんでしょう?

これまでの回答一覧 (18)

wxo Lv206

基本無料でそれなりに知名度があるゲームはすべからく民度が死んでるからしゃーない

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    調べたらサイゲのスマホゲームほとんど民度死んでて草です

  • まったり Lv.94

    そこが基本無料ゲーム商法の問題点として挙げられやすい点ですからね

多分叩いてる人は言ってる内容はスカスカだし思っても無いことを言ったりしてると思う。理由はなくてもシャドバだから叩いてもいいって考えてるんだと思う

他3件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    やっぱ民度低いんすね

  • 馳夫 Lv.278

    一応、運営を批判する理由は言っているつもりなんですが・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(汗)(汗)

  • カカオ Lv.68

    全員がってわけではありませんよ(汗)ただ多くの人がそうだろうってだけで

  • sorano Lv.77

    分かってます

退会したユーザー

・大会での運営の度重なるやらかし
・カードバランスの調整が相変わらず糞のままで成長しない
・特定のクラスを強化しないという虚言を堂々と言う
・リアル一裂きや盤外戦術()等、ユーザー民度も低い

叩かれる要素は多いと思うが、
やはり一番は運営が不誠実なことだと思うな。

他6件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    カードバランスの調整いうほどクソでした?前環境は良い環境だと思いましたけど

  • 退会したユーザー Lv.63

    大会のやらかしは大体ユーザーなんすよなぁ。 カードバランスは賛成だけど

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    スーパー*********タイムとちょもずな

  • 退会したユーザー Lv.63

    今思い出した

  • NAO*key! Lv.500

    松尾wwwwwww

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    大量ナーフするはめになった前環境を良環境とか基準ガバすぎんぞ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    PvPだからバランス関係かかなりシビアで難しいんだよなぁ グラブルなりFGOなりはCPU相手が基本だからその辺は甘く見られるけど

勝つ人もいれば負ける人もいる(当たり前だけどな)
一定の人は一敗すら許す事ができない
その一敗の原因を追及した結果自分だけではどうしようもない事に気付く
一敗の怒りを何処かにぶつけたがる
こうして、TwitterやQAで愚痴り始める
「「シャドバ糞」」「「なんだこのエロメンコ」」

そしてヤベー奴と呼ばれるようになる

  • sorano Lv.77

    ヤベェなシャドバ

人気なものにはアンチが付き纏うもんやで…シャドバは人気ゲームだった!?(驚愕の真実)

他1件のコメントを表示

・無料
・手軽
・そこからくる民度の低さ
・しかももこうが絡んでる
・一年前の悪評が未だに持ち込まれてる

こんなところかな

feuille Lv67

他に挙がってない理由としてユーザーの年齢層はあると思います。

紙のカードゲームプレイヤーは結構良い年齢の人が多いですし、資産の問題もありますがmtgプレイヤーなどはほぼオッサンです。

そういう人達は若い人ほどSNSなどで元気だったりしませんから、目に付きにくくはあるでしょうね。

一言で言うと懲りないから

凍雨 Lv109

どっちも民度が低いとの噂あるから仕方なし。

それに比べればQ&Aは・・・良い方だよね?

Greoni Lv48

1、対人ゲーだから(ガンダムとかもそうだけど)
2、無料
3、年齢層が低い
4、もこキッズ
5、ワンドリ騒乱で辞めた人達がネチネチ言ってる
6、宮下
即思いついたのこれくらい

淫夢バースも見どころが無かったらいちいちコメントに載せて叩く輩ばっかだから大概だけどな

  • sorano Lv.77

    すいません。自分が見てたのは見どころあるやつだけだったみたいですねー。他のも見てみます

tus Lv183

他でも言えることだと思うけど文句言ってる奴の声がデカいだけでそれが大衆意見だとは思わないけどなぁ。そもそも不満ないならわざわざ何か言うこともないんだし。

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    そうなんですよね。シャドバはその不満が多いからなんですかね?

  • tus Lv.183

    多いわけじゃなくて不満抱えてるやつの声がデカいだけ。そうじゃなきゃここまでの規模のゲームにはならないでしょ。

対戦ゲーは死ぬほど荒れますからねー。格ゲーが顕著。後は基本料無料ゲー、人口が多いゲームは荒れますね。
まあ気にしないのが吉。
シャドバは良くできたゲームだと思いますよ。
ただ、シャドバましですかサイゲはMMOの悪しき伝統を引き継いでるのか、イベント周回等でどのゲームも時間をかけさせ過ぎなのでやめてほしいですが

他3件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    古戦場から逃げるなってやつですか?

  • sorano Lv.77

    古戦場から逃げるなってやつですか?

  • sorano Lv.77

    連投すいません。間違えてました

  • ほことん Lv.107

    ですね。ドラガリやプリコネもそんな感じですし、時間で縛り付けるのはやめてほしいです

ごめん

他2件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    謝らないで

  • 退会したユーザー Lv.129

    いいよ

  • sorano Lv.77

    優しい

腐人 Lv122

初期のクソゲーのイメージ
対戦ゲーゆえの敗北者の遠吠え
人気ゲーのため人が多い分批判も多い
大会運営の不祥事
KMRがブサオトコなのにでしゃばり

他3件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    ん、大会運営の不祥事ってなにかありましたっけ?

  • 腐人 Lv.122

    マジであの人歯並び治せや…

  • 腐人 Lv.122

    優勝者を晒し者にして賞金取り消し あおり禁止とか言いながら公式アカウントで敗者をあおる等

  • sorano Lv.77

    賞金取り消し!ありましたねー。

xehj Lv102

他のゲームと比べてって話ならまあ対人ゲームだから?

  • sorano Lv.77

    なら他のカードゲームとかも叩かれません?

outam Lv233

好きな子をいじめたくなるお年頃を拗らせた先に行き着く境地のような何か、といったところでしょうか?

スーパー*********タイムwww


この迷言ほんと嫌い

  • sorano Lv.77

    木村のせいなんかなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×