ユーザー大会を主催したいor参加したい人集合
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
outam Lv233

ユーザー大会を主催したいor参加したい人集合

報酬あるからやりたいけど、QA乱立は良くないよね。
というわけで、ひとつにまとめよう。

主催したい人:
この質問の回答に、大会の日時、形式、部屋番号、
独自ルールを設ける場合はそのルール、
大会への思い等あればそれを記載してください。

参加したい人:
この質問に記載された、主催されている大会を見て、
参加したい大会に出場表明をしてください。


…こうすれば質問乱立で荒れることもなかろう。
これでもまだマナー違反だが許して欲しい。
賛同する方は、有志でこの質問を定期的に上げて貰えると大変助かります。

これまでの回答一覧 (6)

12/31の14:00からユーザー大会を開きます。

大会ID
813432

大会ルール
ローテーションBO1
デッキの変更可
Tier1デッキは持ち込み禁止(庭園ドラゴンOTKドラゴンアグロエルフアグロネクロ進化ロイヤル)

年末暇人超歓迎。質問立て助かる。

他5件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    【日時】 ・ 【大会ID】 ・ 【ルール】 ・ローテ・アンリミ ・BO1・3 【備考】 ・

  • 清兄 Lv.35

    ごめんなさい、間違えました……

  • キャロル Lv.68

    とりあえず出場表明。大会参加は初めてなので、注意点とかあれば教えていただけると助かります。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    どうぞ!14:00以降に参加しようとすると参加出来ないので気をつけてくださいね!

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    あ。完全に参加自由なんで無言で入って来てOKです。

  • 退会したユーザー Lv.91

    乙でしたー

清兄 Lv35

【日時】


【大会ID】


【ルール】
・ローテ/アンリミ
・BO1/3

【備考】

昨日とは別の募集です

【日時】
・1/2 16:00 ~ 18:00

【大会ID】
・758151

【ルール】
・ローテーション
・BO1

【備考】
・新環境でデッキ数の少ない人もいるため、禁止デッキ等の制限は行いません。
・少なくとも1戦しないと参加報酬がもらえないので注意して下さい。

【日時】
・1/1 12:50 ~ 14:50

【大会ID】
・535549

【ルール】
・ローテーション
・BO1

【備考】
・新環境でデッキ数の少ない人もいるため、禁止デッキ等の制限は行いません。
・少なくとも1戦しないと参加報酬がもらえないので注意して下さい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    主催してると参加できんのよなー。参加者報酬もあるだけに積極的に参加したいんだけど……開催30分前とかまでは他のに参加できるようにしてくれんかな

  • pooh3 Lv.153

    全敗!ありがとうございました

  • じゃみ Lv.206

    大会うまく行かなかったですね、残念。pooh3にはもう一回キャル投げられて負けるんだと思ってました…

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    参加して下さった方には申し訳ありません。誠に勝手ながら参加者が8人に満たなかったため解散させていただきました。

退会したユーザー

【日時】
・1/1 15:30~17:30

【大会ID】
・988821

【ルール】
・アンリミテッド
・BO1
・自傷デッキによるユーザー大会実績解除用です。
 ルールはGamewithの自傷(顔合わせ)板と同じです。
 対戦を作成した側が自傷側、
 対戦に参加した側が殴り側で参加ください。
 途中離席は自由です。

【備考】
・開始時刻以降の途中参加はできません。事前に登録お願いします。
・こちらの回答に特に出場コメント等は不要です。
・途中離席は自由です。
 参加者報酬がほしい方は1戦してから退席お願いします。

ZZZ Lv89

告知、この機会に特殊ルール大会を開きたいと思います
ルールは「アンリミテッド、レジェンドを1枚以上採用、かつそれを含む合計生成エーテルを1万以内にすること」
コラボカードの使用は禁止、使うのは構わないけど計算は元のカードで行うこと。気を付けてね。ベーシックはok
暫定禁止カード
自由なる冒険者、恨みの語り部、深海の覇王・ダゴン、知恵の光、対空射撃の5枚

開催日時
1/9(土)17:00~19:00
形式
適当に2時間遊んでパック貰おうぜ!

という予定ですが、意見、要望等あれば遠慮なく
生成エーテルの確認にはシャドウバースポータルを利用するとよい。目安は金4枚の銀10枚程度

参加希望者はコメントお願いします。普段アンリミを触らない人も是非エーテルをちょっとだけ溶かして参加してくれればと思います。お小遣いでぎりぎりまでお菓子買うみたいで楽しいよ!

他7件のコメントを表示
  • ななし Lv.19

    参加希望と制限についての要望としてレヴィールの無法者は禁止のほうが良いと思います。

  • ZZZ Lv.89

    ありがとうございます! 無法者はブロンズで採用しやすく、強力なカードでもありますが、バフ軸からは既に冒険者に禁止がかかっていますので必要以上の規制は避けたいところなのです。具体的にどのデッキを危険視してますか?

  • ななし Lv.19

    ロイヤルの育成が少し危険かなと思いました。制限の関係で6枚体制がほぼ不可能なので安定性はないけど回ると4キルが発生するデッキなので。個人的には好きなカードなので使えるなら使いたいのです。

  • ZZZ Lv.89

    そっちでしたか とりあえず組んでみて判断しますが安定しない&最悪メタれるのでたぶん大丈夫かと思います

  • ななし Lv.19

    組んでcpu相手に回してみましたが弱かったので問題なさそうです。

  • outam Lv.233

    この質問もう閉じられちゃうので、こっちに転載お願いします。

  • outam Lv.233

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/283169

  • ZZZ Lv.89

    書き忘れてた。禁止カード追加、運命の導き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×