質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地獄の君主、ゼベットの性別って…

もしかして男なん?教えてそこら辺詳しい人

ちなフレーバーテキスト(進化前)

高き館の主は堕ちて、死山の主と成り果てた。
穢れた王と嘲る者を、喰らいつくして生まれ直して。
最早誰もが彼の身を称え、今や誰もが彼の身を崇める。
匂い立つ色香、しかし肌に這いずる蟲の群れ。

これまでの回答一覧 (6)

この豊満なお胸を見てまだ君は彼女を男と言えるのか?

真面目な話『彼』という単語自体は男だけに使うものでもないよ。
多分これは『彼(かれ)』ではなく『彼(あれ)』と読むんだと思う。詳しくは自分で調べてくれ。

他4件のコメントを表示
  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    間違えた、『彼(あれ)』じゃなくて『彼(かの)』だった。恥ずかしい……。

  • pag Lv.84

    ふぁー、「かの」は単に忘れてたけど、「あれ」は知らなかったわ 勉強になった

  • pag Lv.84

    うーんw

  • らいらい Lv.140

    調べた。シャドバのおかげでまた一つ賢くなったわ。

  • 人造人間19号 Lv.61

    いや、人を指し示す場合は『あの』だね(彼の方とか)。土地等を指し示す場合が『かの』(彼の地とか)。

pag Lv84

これを男っていうやつでリーシェナを女って認めないやつちょっとLIVE会場来なさい

  • pag Lv.84

    ってことで「か」の身なわけでこれも没。と 使徒考えれば女の子なんだけどなぁ… なんで運営回答差し控えだったんだろうなぁ…

djst Lv72

たぶんかれのじゃなく「かの」じゃない?

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    それであってるわ

  • pag Lv.84

    あー、なる

  • djst Lv.72

    でも男だったらそれはそれで捗る

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/106989

こいつと同じ間違えしてんな
恥ずかしくないの?wwwwwww

wxo Lv206

彼(か)の身であって彼(かれ)の身じゃないでしょ、語彙力きたえよ

だるな Lv158

いや、これ男は無理があるでしょw
ホモでは?

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    「彼」から引っ張って来てるんでしょ 多分

  • らいらい Lv.140

    これは元ネタの話であってちゃんと女になっててほC。

  • らいらい Lv.140

    今調べたら、女性でも「彼」って使えるんか!?解決したわ。

  • pag Lv.84

    でもさ、これ主語抜けてるだけでゼベット=蝿の王の側近・王妃って考えたら(これ合ってるのか知らんけど、蝿の王すぐ横に描かれてるんだよね?この人)、王への不敬者をゼベットが処理したって話で強引ながら文成り立つよね

  • wxo Lv.206

    こいつがベルゼブブであってシャドバの蝿の王はベルゼブブファミリア、つまりけんぞくぅだぞ

  • pag Lv.84

    !?!?!?逆、、だ、と!?まあ確かにゼベットの方が呼べるの多いしな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×