シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コントロール系を全否定しているところですね
仮にネフティスネクロvs超越ウィッチの試合を考えた場合,ネフティスネクロは8tにネフティスをプレイしその後モルディカイなどの不滅フォロワーでじわじわ削っていくデッキですので勝利した試合の9.9割は8t以降となっております。それに対して超越ウィッチでは,8割以上の確率で8tにフレデスなどの大型フォロワーをプレイし連続ターンで20点を押し切るデッキです。
つまりこの両デッキが対峙した場合,物理的にネフティスネクロが勝てないという事です。カードゲームにおいて相性の良し悪しはあるにせよ対峙した瞬間に勝敗が確定してしまう事はシャドウバース以外あり得ません。また,フォロワーを全くプレイしない為除去札が全て死札となってしまう事が害悪さを増しているところです。
そしてソリティアという行為自体対人戦では好まれるものでは有りません。遊戯王などのカードゲームにおいては,ソリティアデッキを使わないというのが暗黙の了解となっていますが,このゲームはお互いの顔が見えないデジタルカードゲームでありその了解が無いシャドウバースだからこそ高い使用率を誇り普段顔を合わせて試合する時には行わない煽りや無駄ムーヴなどをする人も多くいます。そういった点が嫌われる要因な気がします
長文失礼いたしました
どの部分に憤りを感じているんですか?
ナーフ派の意見をちょくちょく目にしますが、イマイチ理解できません。
わかりやすく教えてください。
ただし、リーサル遅延がムカつくという回答は受け付けておりません。
超越に対してリーサル前に遅延を挟んでくる人のほうが超越のリーサル遅延よりも圧倒的に多いというのが僕の持論なので。
ネフティスってお互いの次第で超越に有利まで取れるんですけど 手帳ネフティスとか手帳と祝福で轢死させれる 手帳以外でもプレイングで案外勝てるで
最近のネフティスネクロは戦い方が超越じみてるよな。盤面にフォロワーは出すけど自壊させまくって結局盤面処理のみ徹底してネフティス出してから「さあ盤面勝負しようね!」という感じ。