アグロネクロ教えてください!(≧Д≦)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

アグロネクロ教えてください!(≧Д≦)

どうもテオです(=゚ω゚)ノ
環境を意識してアグロネクロ作るぞー!(*`・ω・´)
と作ったら進化してミッドレンジとなってしまいました。
なので皆さんのアグロネクロを教えてください!
ランクや勝率は問いません!
このデッキのどこを進化させればアグロネクロへなるでしょうか、お願いします
例) いたネクはいらない、代わりに低コス安定させるためピョンピョン。
略称もバッチコイですщ(・д・´щ)
※画面に午後の紅茶こぼれてますけどお気になさらず

これまでの回答一覧 (13)

若輩者ですが失礼しますm(__)m


色々な方が画像貼られているので自分のなんて対した事ありませんが…

他の方とは被りづらい!?
リーパー主体で潜伏を絡ませたタイプです!

墓守+怨磋のタッグはリーパーにもシナジーあるのは周知の事実ですが、他の自壊系も含めファントムドラゴンとの組み合わせはなかなかのもんです!

なんてったってココミミと合わせれば進化込み10点ですから(笑)
ココミミハウルのセットに固執しなくてもいいのでハウル自体を相手フォロワーの処理にも使えて便利!
その上、潜伏自体がウィッチに刺さる!


自分はAA3のカスですが、とりあえずこれで勝率6〜7割はキープ出来てるので参考になればと思います(^_^;)

あ、
ちなみにカースドソルジャーの採用は現在検討中です。
墓地は割と余るので、手札にいればフィニッシャーとして安定する気もしますが…
抜くカードが見当たらないのが実際のところです。

  • テオ Lv.43

    また変わり種で面白そうなデッキを...(褒め言葉 )この構成だといっそゴブリン抜いてコンキ積んでガンガン潜伏したくなってしまいますね、早速2400エーテル使わせていただきました(´∀`) 回答ありがとうございます

兎、亡霊あたり欲しい。あとリーパー餌兼高確率2打点でキマイラ
俺ならアグネクに従者、ウルズ、悪戯は要らんかな
犬の3積みは多く感じる。俺はいつも2積み
これは他デッキ(ミッド、コント)の場合でも一緒
ついでに好みの範疇かもだけど、対アグロヴ用にユニコ
代わりにマミー外してる

最後にこれは大事。駄目押しに鎌にぃ必須
(※趣味です。でも趣味以上の働きは確実にしてくれます)

  • テオ Lv.43

    わがかまさん声も形もカッコイイし最高ですね(*`・ω・´) 回答者ありがとうございます

すずめ Lv102

本職はコントロールタイラントですが、ファントムドラゴンへの愛ゆえにちゃんとアグロネクロも作ったのですよ!

魂餓の方が優秀?
デモストの方が強い?
いやいや、ファントムドラゴンだって大活躍ですよ!
進化すれば6点除去しつつリーパーさんを強化できますし!←おい

ちなみにこんなのでもマスター6割勝てたりします。アグロネクロってすごいですね。

他6件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ファントムって4:1なんですねノ)゚Д゚(ヽ エンバレ「ん?」ファントムでちょっと遊んでみたいと思っていたので精製してみようかなと思います((´∀`*))...専用構築でですよ?

  • すずめ Lv.102

    専用構築にするならば、ラスワネクロ(ネフティス不採用型)に入れるのが一番安定しますよ! で、多分墓地肥えやすいのでタイラントもピン刺ししておくと、フィニッシャーにもなり、いざというときネクロマンス無しで突進させてファントムを隠れさせたりで便利です(^^)/ 同様の理由でレッサーマミーとかも小回りが利いて使いやすいです。

  • テオ Lv.43

    よくばりセットですね、好きですよそういうの(*`・ω・´) ながながお付き合いいただいきありがとうございます(´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.19

    横から失礼します。僕もタイラントコントロールつかってます。以外とあれロマンデッキじゃなくてかなりの強デッキだと思うんですよね。前にエイラビショップと当たった時サリッサとアルミラを処理できずペガシス像でめちゃくちゃ強化されたんですけどデスタイラントで一撃で粉砕しました。

  • すずめ Lv.102

    おおっ!今の環境でも頑なにコントロールタイラントを使い続けている仲間がいたなんて!! 私はほぼコントロールタイラント1本で(途中からファントムドラゴンデッキと併用してましたが)マスターまで行けましたから、きっとkiyomoriさんもすぐに上がれますよ! 一緒に布教頑張りましょう!(笑)

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ほぼほぼタイラントでマスターとは凄い。その愛、見習わねば。てかマスター挙がれてる時点で愛のみみたいな言い方は失礼ですね。やっぱり環境によって微調整繰り返してたりするんですかね? その試行錯誤感が素晴らしい

  • すずめ Lv.102

    そうですね。コントロールタイラントを主軸に、環境に合わせてアグロタイラントや骸タイラント、ファントムドラゴンタイラントを併用してきた感じです。 スタンダード時代は全然勝てませんでしたけど、エヴォルブ期はどのデッキも勝率6割弱をキープしていましたよ♪ ネクロは不遇だって言われていましたし、実際他のネクロは不遇だったみたいですけど、正直私にとっては天国でした。勝つだけで拍手喝采でしたし(笑)

添付は最近ランクマで使用しているアグネクです。
かなりバーストダメージを重視した構成で、ケルハウルが引けなくても削り切れるような、殺意の高いものになっています。

ポイントとしては、リーパー君育成用のボーンキマイラ、四枚目以降のハウル怨嗟の声、スタンダードからお世話になってるカースド先輩です。
1T目からフォロワを展開していき、リリエルやコンジュラーの効果を使いつつ細かく削っていく感じです。

質問主さんのデッキを拝見したかぎり、アグロというよりはアグロ寄りミッドといった感じでしょうか。盤面の制圧力があるので、ミラーにはかなり強そうに思います。
ここからアグロに持っていくのであれば、カイザをラビネクに変えると良いと思います。カイザは中長期戦向けのカードなので、アグロだと良さを生かしにくいです。
また、ラスワ持ちの数に対して自壊系カードの数が多いので、自壊系カードが腐りやすいかも知れません。特にアサシンはうまく使わないとアド損になることもあるため、別のカードにした方が安定しそうです。
あとは1コスフォロワーを増やされては如何でしょう?1T目からフォロワを展開できると、ミミココハウルの圏内に押し込める可能性がぐっと近づきます。
それから細かいところだと、今の環境では嵐と悪戯は刺さりにくいため、別のカードに変えてしまっても良いと思います。

交換先のカードとしては、墓守を採用されているので、怨の声はかなりおススメです。墓守の効果でゴーストが墓地に行くので、祝福のネクロマンスがたまりやすくなると思います。

長文失礼しました。

  • テオ Lv.43

    デッキの説明だけではなく自分のデッキにも添削を加えて頂けて本当ありがとうございますヽ(*´∀`)ノちょっとアサシン頼り過ぎているところもあったのでせっかくの墓守ですし変えて積んでみようと思います(´∀`) 最近はリーパーのお陰でボンキマくんトレンディーですねえ(*´ω`*) 回答ありがとうございました。

どーも最近メッドネからアグネに浮気した者です笑
さて本題。そもそも最近のアグネってタイプが分かれると思うんですよ。一つ目にバーストダメージによる従来型アグロ、もう一つが従者など強力なラスワ持ちと自壊カードを組み合わせた展開力重視のアグロです。
因みに俺のデッキは前者です。やはりミミココハウルでのフィニッシュを目指す以上、なるべく序盤から打点を稼いでおきたいからです。
質問者様は後者のようですが、やはりアグロに欠かせないアレがないですね。そう、「殺意」です(笑)。アドバイスとしては、いたネク外してリリエルを入れる、社長を減らしてぴょんぴょんを入れる、祝福外してゴブリンを入れる(現環境1ターン目から動かないと間に合わないことが多いため)などでしょうか。
大したアドバイスでもないのに長文すみませんm(__)m
貴方に良きアグネライフがあらんことを

  • テオ Lv.43

    どうもです(=゚ω゚)ノ やはり殺意が足りないですよねえ((´∀`*))バーン重視のアグロネクロ、参考にさせていただきます(*`・ω・´) 細かいアドバイスもありがとうございます(´∀`)いえいえ、楽しく読ませていただいてます、回答ありがとうございました、ではお返しに貴方に死の祝福あれ。

退会したユーザー

試作品です。リッチを大量召喚して押し切ろうかと思ったデッキです。因みに5回に1回くらいしか勝てていませんけれど(*´・ω・)

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    スペクターとはまた珍しいものをお持ちで((´∀`*)) 自分もリッチネクロ作りましたが...まぁ、お察しです(´∀`)絵柄違いケルベロスいいですねえ

  • 退会したユーザー Lv.16

    先日、オススメのクラスを募集中したところネクロとの意見が多く構築デッキを勝ったのですよ。後はあるものと安く生成出来るのを選んだらこうなりました。

  • テオ Lv.43

    おお、いいですねぇ、そのQにAにしいけばよかったです(´・ω・`) 汚れた再生いいですよねぇ、いぶし銀です

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    俺もリッチネクロ組みましたが、アグロ、ミッド、コントとどれも意外に動かなかったですね。餌過多や自壊不足など、土みたいな手札事故がやたら多い印象でした

自分はこんな感じで使ってます。
先行5T目にいたネクじゃ不安なので超絶可愛いフィーナちゃんも入れてますが結構仕事してくれるのでおすすめです。
あとカースドソルジャーに関しては自分でも要らないんじゃないかなと思ってるくらいなので序盤中盤を意識したカードと入れ替えるといいかなと思ってます。

他6件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`)ウルズ入れているのに従者不採用とはめずらしいですね( °_° )我がかまは愛ゆえに入れます(*`・ω・´)

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    ウルズはぴょんぴょんと人参に打ちたいので入れてます。が、冷静に考えると糸を通す穴が小さいですね…自分の構築もまだまだ甘いってことなんでしょうね(-_-;)

  • テオ Lv.43

    自分の質問があらたな思考への足がけとなったようで質問者冥利につきます((´∀`*)) 個人的には4t目に従者ウルズにぶちかまして5t目に風神やられて地獄を見たので、採用して損は無いと思いますよ? 何アドバイスしてるんだ∑(・ω・ノ)ノ

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    いえいえ、そういったアドバイスはとても有難いですm(_ _)m従者ウルズはミッド向けという先入観もありましたし中盤に強くする、展開力を上げるという観点で見れば全然アリな選択肢だという事に気付けました。有難うございます(´∀`*)

  • テオ Lv.43

    貴方のデッキに死の祝福あれ。回答ありがとうございまひた(´∀`)

  • テオ Lv.43

    追記:超絶可愛いゴブリンメイジ採用したところ6t目に絶望的な盤面を作れるようになりました((´∀`*))癖になりそうです。

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    超絶可愛い子達がお役に立ったようで何よりです(´∀`*)

先日マスターランク一位の方が使用されていたアグロネクロに影響を受けて作って見ました。ランクマで回してみたところ、流行りのウィッチにすこぶる刺さりました(というかシャドウリーパーが化け物みたいに強い)ミミココハウルの圏内に入れるためデモストや怨嗟の声でフェイス性能を高めてみました、スケルトンナイトはエルフ環境においてはあまり採用したくないカードでしたけどリーパーとの相性がいいこととマミーを走らせたいのでサージェント共に採用しました。よかったら参考にして見てください。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    3コスにバーンスペルとして使える怨嗟は優秀ですな(*´ω`*)スケルトンナイトはダメージになり得ないから外す〜というアグロが多い中ナイト採用は面白いですね、複数作るつもりなので是非バーンと共に採用する型を作ってみます(´∀`) 回答ありがとうございます(´∀`) ...マミーいいなあああ

  • 退会したユーザー Lv.46

    相手がどれだけ早くドロシー出せるかこっちにリーパーが揃うかの勝負になりますね

Doppo Lv175

夜中にこんちはっす( ・_・)
試作段階ですがシャドウリーパーを活かすタイプのアグロネクロを作ってみました。

基本的な動きは、3ターンまでは普通に動いて、4ターン目は2コストを2体出すのを前提に組んでます。
4コストはファントムのみで使う気ありません。
理想は墓守(ユニコ)カイザ人参リーパーですね。

ワイトは第二のリーパーですが後半になるほど活躍します。
祝福ゾンビに隠れながら、ちまちまダメージ。
墓守りからワイトとファントム(墓場3で十分)で地味に6ダメージ。

ユニコや祝福はアグロ対策。速さで負けない自信があればマミーリリエルやカースドなどで良いでしょうね。

  • テオ Lv.43

    こちらも夕方からどうもです(=゚ω゚)ノワイト!? 祝福リーパーでも強いのに祝福リーパーワイトなんてあったら地獄ですね!ワクワクしてきました+(0゚・∀・)+ では三つ目の方にリーパーバーン型としても作ってみようと思います、回答ありがとうございました(´∀`)

A帯7連勝くらいできたデッキ貼っときますね。
これに舞踏3、ケルベロス2です。
コンセプト的には2〜5ターン目はフォロワーで殴って6ターン目以降はゴーストで殴るという感じです。
序盤はひたすらフォロワーを出していき、とにかく顔面を殴って殴って殴ります。「アグロは脳死」とかよく言われるのですが、意外とちゃんと考えていて、アグロミラーなら3か4ターン目に双翼の警護者を出しておくと足止めになります(あとネクロマンス4で2ダメも結構有能)
し、コントロールなら逆に破壊させて後半のハウルで五体しっかり出せるようネクロマンスを溜めるのもありです(ただ序盤はPPも少ないから全部破壊はされないので残ったので殴る)。
そして理想は5ターン目にケルベロスを出してミミココをゲットし、怒涛のゴースト攻めといった感じです。

マリガンではハウルまたは怨嗟の声は来たら残しときましょう。1枚でもあるとだいぶ変わります。あとは変に1コス狙って爆死するよりは2ターン目にしっかりフォロワー出せることが大事なので2コスフォロワーも残しときます。
アグロはあんまり相手フォロワーの処理は必要ないと思うのですが、処理もある程度できるようにしたいならネクロアサシンを抜いたほうがいいと思います。できるだけ自分のフォロワーは残したいので。
あとは他の方もおっしゃられてる通り「殺意」を持ったデッキにしましょう笑
長文失礼しましたm(_ _)m

Jackray Lv37

俺のアグロネクロはこんなです。
4コスはいくつかは入れてたんですがどいつも使い勝手悪くて抜いちゃいました。
で、アグロなら1コスから動きたい!
でもファイターじゃ弱い...ゴブリンはそのためです。
ユニコはアグロミラーでかなり使えるのとコントロールと思わせられるので入れてます。
あと、亡霊ですが...ネクロマンス発動して使用すれば
5/5潜伏、進化すれば破砕にも引っ掛からず7点ダメージは強いです。

  • テオ Lv.43

    亡霊やりましたが5t目に7:7素晴らしいですね(´∀`)潜伏ネクロと別枠になりましたが墓地のやりくりを考えればアグロでもありかなあと思いました

t Lv55

このサイトに載ってるむじょる式からハウルを1枚抜いて代わりに舞踏1枚増やしたデッキ使ってます。
ランク低いのもありますが6~7割ぐらい勝ってますよ

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    アグロなのにハウル抜くとはめずらしいですね〜、たしかに事故要因なので何回か抜いたこともありますがケルハウルが優秀で(´;ω;`)

  • t Lv.55

    無課金故にエーテルが足りなかったんですw あと状況によってはハウルより舞踏のが役立つ場面も多々ありますから…

主様のデッキだと不死者・従者・ネクロアサシン辺りがミッドレンジに引っ張ってる感じですかね。
それらとバーストダメージを叩き出せるカードを入れ替えるとアグロっぽくなるかもしれません。

自分のアグロネクロは墓守で実体化したゴーストで特攻するデッキです。
上手く回ればアグロでも計10ネクロマンス出来るZE!
ちょっとでも回らないと即座に負け確の難しいデッキですが…まあそこも含めアグロって感じで好きです(笑)

あと質問とは関係ないですが、主様は他の質問でもちょこちょこ拝見しております。エンジョイしてるのが伝わって来ます( ̄▽ ̄)

  • テオ Lv.43

    はい、墓守とのシナジーも考慮して怨嗟の声を積んでみようと思いますありがとうございます(´∀`) 祝福もつんであって墓地も墓守のおかげで減らずに増やせたりしますしいいですねぇ(*`・ω・´) プレイング心配だ((((;゜Д゜))) いえいえ、自分はネクロと人と話す事が好きなだけでドロシーに負けたら運ゲー(´;ω;`)とか言ってますよ((´∀`*))ただ楽しいことは間違いないです、これからも見守って頂ければ幸いです。、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×