シャドウバースについて質問してみよう。
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OTKドラゴン・インペリアルドラグンー(涙)
ある実況者のデッキを想像で組んでみました。フリーで使ったら意外と勝てました(相手が待ってくれてた?)
質問はインペリアルドラグンーを砕いてもいいですか?
これまでの回答一覧 (7)
•デッキに関して
フィーナは2枚で十分。
伝令で引っ張れる+デッキの回転力がある為竜少女を引き込みやすいのでサーチ先が消える可能性がある+進化権を食うのが理由。
輝石よりは即効性がある+手札の増える知恵の方が良い。
(使うタイミングがなく、手札で腐ったので結局抜いたが)
延命=擬似PP加速であり、盤面干渉or回復できるカードは取るべき、具体的にはサラブレ、ドラウォリ、ヒーリングエンジェル。
アイラを取ってないなら尚更。
カイザは2枚ぐらいでいい。
•インペリアルに関して
このデッキであればインペリアルをピンで刺しておくと伝令から引っ張った時に竜少女インペリアルの14点が見える。
エンハンスエイファ進化からのリーサル圏内なので選択肢としては悪くない。
伝令のサーチ先が増えてやや不安定になる事が短所。
(自分を)屠るッ!!!(1000エーテルの断末魔)
インドラ入れとくと呼んでないのに伝令で来ちゃって消える運命なんですよね
でもあと少しでとどめなのにもう一回運命使うとライブラリアウトしちゃう!って時にくるインドラさんはレジェンドの風格あります
基本レジェンドは砕かないほうがいいですよ。それにインペリアルは回りのカードが充実してくれば化ける可能性もあるカードだと思います。そこらへんの即砕き推奨の産廃レジェンドではありません。
庭園とインペリアルピン差しして
庭園置いた次のターンに
竜少女×3インペリアルのバースト20点ダメージという
ロマン砲を楽しむのもあり
インペリアルドラグーンはこのデッキでなくとも使いみちがあるのでもったいない気がしますねー。
少し頑張れば色々揃ってきますよ。
このデッキにインペリアル入れると勝ち筋増えますよ?!
運命で運命引けなくても、インペリアル引いてくれたら、次で勝ちですからね