OTKドラゴン・インペリアルドラグンー(涙)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKドラゴン・インペリアルドラグンー(涙)

ある実況者のデッキを想像で組んでみました。フリーで使ったら意外と勝てました(相手が待ってくれてた?)

質問はインペリアルドラグンーを砕いてもいいですか?

これまでの回答一覧 (7)

ofrero Lv500

•デッキに関して
フィーナは2枚で十分。
伝令で引っ張れる+デッキの回転力がある為竜少女を引き込みやすいのでサーチ先が消える可能性がある+進化権を食うのが理由。
輝石よりは即効性がある+手札の増える知恵の方が良い。
(使うタイミングがなく、手札で腐ったので結局抜いたが)
延命=擬似PP加速であり、盤面干渉or回復できるカードは取るべき、具体的にはサラブレ、ドラウォリ、ヒーリングエンジェル。
アイラを取ってないなら尚更。
カイザは2枚ぐらいでいい。

•インペリアルに関して
このデッキであればインペリアルをピンで刺しておくと伝令から引っ張った時に竜少女インペリアルの14点が見える。
エンハンスエイファ進化からのリーサル圏内なので選択肢としては悪くない。
伝令のサーチ先が増えてやや不安定になる事が短所。

(自分を)屠るッ!!!(1000エーテルの断末魔)

七志 Lv15

インドラ入れとくと呼んでないのに伝令で来ちゃって消える運命なんですよね

でもあと少しでとどめなのにもう一回運命使うとライブラリアウトしちゃう!って時にくるインドラさんはレジェンドの風格あります

基本レジェンドは砕かないほうがいいですよ。それにインペリアルは回りのカードが充実してくれば化ける可能性もあるカードだと思います。そこらへんの即砕き推奨の産廃レジェンドではありません。

剣爺 Lv6

庭園とインペリアルピン差しして
庭園置いた次のターンに
竜少女×3インペリアルのバースト20点ダメージという
ロマン砲を楽しむのもあり

kingmooo Lv35

インペリアルドラグーンはこのデッキでなくとも使いみちがあるのでもったいない気がしますねー。
少し頑張れば色々揃ってきますよ。

このデッキにインペリアル入れると勝ち筋増えますよ?!
運命で運命引けなくても、インペリアル引いてくれたら、次で勝ちですからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×