シャドウバースについて質問してみよう。
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超越バハムートという可能性
最初期からずっと超越はコントロールから敵視されていましたが、確かにフレデス超越は余程の事故が起こらない限りコントロールをカモにできます。
ならば。超越はどれだけ難易度が高ければ許せるのかを自分で試すことにしてみました。
超越20/20ルンブレ、超越フラムグラス、超越ドロシー……(超越ドラゴンメイジはやったことない)
そして最後の最難関、超越バハムート。
超越18ブーストが必須で、10ターン目まで持ち堪えなければならない恐怖。
これならコントロールの速度にも合わせて動いているようなものなので通常の超越よりは理不尽ではないと思うのですが、守りが保てず勝率は1割を切ります。土相手なら2割程度……。
超越が許される難易度というのはどれくらいのものなのでしょうか?
現状でも勝つ時は勝つが事故ったらどう足掻いても勝ち目がなくなる超越ですが。皆さんはどこまで容易く勝たれると嫌ですか? このままでもいいって人は、それはそれで。
超越バハ流行れ。カムラとモル滅びろ!
これまでの回答一覧 (2)
一応言っておくと1Tの間にダブル(トリプル)で超越を使えば
超越のコストを0にしなくてもバハムートで殴れますよ
例:
ダブル超越(エクストラターンを2追加)でターン終了
↓
エクストラターン1:バハムート召喚でターン終了
↓
エクストラターン2:バハムートで殴る
まあこれでも難易度が高い事には変わりありませんが・・・
最難関は秘術超越やぞ!
バハムートはネクロ以外にはまだできるからまだ楽
エンシェントアルケミスト2体は使わんとまともに発動できない
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6ckT Lv.25
秘術超越もかなり昔にやってみたがマーリンで超越サーチしてガデゴでブーストさせてくれる暇のある相手なら割といけたで! エンシェントさんは使わないと完成しないのに手札溢れさせてよく死にますね……。
なんと! それは知らんかった。難易度高すぎィ! というかダブル発動して2ターン追加されるの見たことないな…。