質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aNa Lv23

アドブレって半泣き?

アドブレってイラスト見ると半泣きに見えるんですけど実際どうなんでしょう?
先陣切って兵士2人連れて来るのに半泣きの意味がわかんないし。可愛いけど。
半泣きじゃないならこの微妙な表情はなんなんですかね?ちょっと気になったもので。

後、ロイヤルの5コス女性陣ってもしかしてみんな貧乳なんじゃ…

これまでの回答一覧 (5)

ガム Lv24

実際可愛いですし、半泣きです。


アドバンスブレーダーのイラストは
神バハのカード『ルーンパラディン』が元になっています。
シャドバの進化前のイラストが神バハでの未進化状態であり
進化後のイラストは神バハでの最終進化状態です。

進化前のイラストは神バハのフレーバーテキストによると
家族を失い一族に伝わる剣(に秘められたルーン)も使いこなせず
泣きべそをかきながらそれでも責務のために戦場に赴く少女を描いた一枚となっています。
これだけだともう絶望的な感じしかしませんが
そこから進化する度に少しずつ前向きになっていきます。
最終進化状態のイラストはついに剣を使いこなせるようになり
家族の遺志を継いでこれからも戦う決意を新たにする、というものです。

そんなわけで、イラストが半泣きなのは実際その通りなのです。
どちらかというと問題なのは進化前のアドブレのプレイ時ボイスに
やたら勇ましい台詞を割り振ってしまったことだと思います。


あとアドブレやオーレリア曰く
コストに限らず巨乳枠は大体ヴァンプ時々ビショップウィッチエルフ
ところによりネクロドラゴンロイヤルだから仕方ないそうです。
それこそ二人が半べそかいてるので慰めておきますね。

  • aNa Lv.23

    詳しく教えて頂いてありがとうございます。 神バハに元ネタがあるんですね。半泣きの理由もわかりましたし、背景を知ってるといっそう可愛いく見えます。

12345 Lv50

神バハ版ではルーンパラディンというカード名で登場しており、本人の心情が以下のように描写されています。

①「お父様も、お兄様も皆いなくなっちゃった。この剣のルーン魔法を解放できるのは私だけ…。手が、震えちゃうよ…。」
②「本当はもう逃げ出したい、涙だって止まらないよ…。でも、今頑張らないと全部なくなっちゃう。そんなの…嫌!」
③「大好きな家族も、一族の皆ももういないんだもん、私がやらなくちゃ。私だってルーンを扱う血筋の一員なんだから!」
④「この光…剣が目覚めたのね!私にもできた!見ていてお父様。私、頑張るよ!一人でも、この剣と一緒に戦い続けるね!」

シャドバ版では①と④のイラストが使用されており、強気なセリフになっていますが弱気な内心の裏返しと考えることもできます。
貧乳でもアドブレちゃん可愛い。

  • aNa Lv.23

    詳細ありがとうございます。 進化前の弱気の裏返しがあの強気なボイスだと思うと、健気で可愛いです。

テオ Lv43

バハムートのバックストーりー見ればわかりますが一応ざっと書かせていただきますと。

両親が、特別な剣を残して逝ってしまった。
怖いけどこの剣を使えるのは自分だけ、がんばらなきゃ

この時点で泣き顔。

進化

剣が覚醒、さらなる力を手に
お父さんお母さん、私やったよ!で笑顔になるんですね(*´ω`*)

  • aNa Lv.23

    5コス帯だと進化する機会が多いので笑顔のアドブレもたくさん見れるので良いですよね。可愛い。

???「ちっちゃいって言わないでよね!」
???「小さいって言うな!」
ロイヤルの女性陣は小さいことを気にしてる方が多いようです(

  • aNa Lv.23

    そういう所がなお可愛い。

「闘う時に胸は邪魔だからこれでいいんだもん(半泣き)」

  • aNa Lv.23

    あっそういう理由もw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×