質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

コンセプトデッキ偏愛者集まれ!!

Tier4以上のデッキが乱世乱世を繰り広げる中、確かにコンセプトデッキ使いは存在する…

多少の事故なぞ関係ない! 我は面白いデッキで勝ってみせるんだああああッッッ!!!!!

って人いたらデッキ見てみたいので我こそはという人いたら教えて下さい(*・ω・)
俺氏は専らラスワタイラントネクロを使っております( '-' 三 '-' )


これまでの回答一覧 (16)

可愛いは正義。美しいも正義。
ということで、徹底的に男性及びゲテモノを取り除き、いろんな女のの子を採用したコントロールヴァンパイアです。目に優しいです。コウモリはけんぞくぅ枠なので例外です。一部明らかに仕事しなさそうな人がいますが気にしてはいけません。
基本的にアグロには強いです。ただし、向こうが手札切れするまで粘ってから手札差で勝つデッキなので、コントロールにはほぼ勝てません。黙示録もデモストもないので、横に並ばれても辛いです。
それでも、目の保養にはなるので、アグロヴァンプのせいで心が荒んだ時なんかに使うといいかもしれない。そんなデッキです。

  • 白彗 Lv.59

    けんぞくぅは大事ですよけんぞくぅは( 'ω') ヴァンプは可愛い子&妖艶な子多いですから見てて癒されますよね(*・ω・)

ペタルフェンサーデッキを色々試行錯誤してます。
5ターン目 レオネル
6ターン目 ペタルフェンサーフェアリーフェアリーフェアリーフェアリー
んぎもぢぃぃぃぃぃ

他4件のコメントを表示
  • たむ Lv.24

    レオネル使うなら理想ムーブは6ターン目ペタフェンシンシアじゃない?

  • シャフテキ Lv.113

    理想は確かにそっちですね… でも僕はペタフェン5体で ンギモヂィィィィィがやりたいんですよ笑

  • 白彗 Lv.59

    ペタル5体並ぶのかwww レオネル出せれば実現性高いですね( 'ω') 楽しそうなコンセプトデッキだと思いますよw

  • バッハ武藤 Lv.31

    サラマンダー「呼んだ?」

  • シャフテキ Lv.113

    群れなす飢餓「2コス全除去すまんな」

OTKすることだけを考えて作った天空ロイヤル
ミニゴブで2コスのパーツ集めながカウントを合わせて8.9ターン目に不屈・パレス・ルミナス進化で20点疾走の超ロマン砲デッキです

  • 白彗 Lv.59

    まさかロイヤルで20点バーストが出るとは誰も思うまい( 'ω') 是非ともそれのOTKを目にしてみたいw

小夢 Lv38

ラスワタイラント…?同士よ!

今は首飾りを置くスペルドラゴンと呼ばれているものを吟味してます。2枚置けばあら不思議、エンジェルスナイプがデモンストライクに早変わり!バレッジだって顔ダメがつく腐の嵐に!

超越フラムグラス(いつもの)に始まり、潜伏フラムグラス(いつもの)、陽光シュラインフラムグラス(シュラインで守りつつ守護するだけ)、庭園フラムグラス(相手のリソース削ったあとフラムグラス2組出しつつジェネドラなどをだす)、フラムグラスネクロ(帰還やケリドウェンでフラグラの使いまわしを狙う、合体は気合で)、アグロフラムグラスヴァンプ(ラウラや処刑人の斧でフラム、グラスの攻撃時効果を有効に使うデッキ、合体は無理)など、様々なフラムグラスデッキを作ってきた私です。
最近使ってるフラムグラスデッキは大狼エンシェントフォレストドラゴンリザフラムグラスです。
これは強い(`・ω・´)
と思いたい(´・ω・`)

w02 Lv4

とにかく多くの種類のカードを使い,圧倒的多くの勝ち筋で相手を翻弄するぞ!

偶像疾走エイラバハセラフ陽光冥府サタン(ハイランダー)ビショップ

デッキ画像作るの大変だった(小並)
アグロには轢き殺される運命だけど,いい感じに序盤凌げれば戦えないこともない

ミッドレンジ〜コントロール型ドロシーです。
作成理由:ミスリルゴーレムたん。
まずまずな勝率出てて満足です。

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    おまそれドロシーがつよ(何者かのレーザーで死亡

  • リリィ Lv.18

    なっ…! ミスリルゴーレムたんだって活躍してるし…?

芋梨 Lv11

ハイランダーネクロです
同名カードなんて不要だ、僕はトップ勝負し続ける。

潜伏ロイヤル
超越には有利が取りやすい謎デッキ。ニンジャアーツがすごく良い。ニンジャエッグ君がよく最強になったりする。

好きなスキンで遊んでやるぜ!

ってことでニュートラルデッキ!

初めは相対的に安くいろんなクラスでも使えるようにってコンセプトだった筈なのに、サハクィエルからのルシフェルのムーブが楽しくて高価格なデッキに(笑)

ウィッチでドラゴンメイジをなんとかして使ってやれないかと思い使ってます。
とりあえず、序盤は除去で凌いで後半にドラゴンメイジを出してコストが0になったスペルやら1コスのスペルうち場をドラゴンで埋めるデッキです。楽しいですよ。

LIBE Lv25

オールプレミアム
特性上ハイランダーより。
キラッキラやぞ!
見えないところはハンサやセクトールや戦乙女槍*3とか

戦えないと言えないこともないといっても過言ではないかも知れな。

コウ Lv88

鉄壁の城塞で横並びさせるデッキが有ります。フローラルフェンサーが居なくても並べ立てられるほか、モニカが3打点以上確定に成りますし、風神や激励が決まれば強いですよ。なお、決まる確率()

ディスカード型OTKドラゴン
竜少女を並べて運命で大ダメージのロマンデッキです!
運命が来ない事故はありますがドロー手段も多く入れてるので実戦でも役に立ってます!
アグロ、セラフには一切勝てませんが、超越にはかなり有利が取れている気がします!

スーパードローアザゼルヴァンプ
序盤は除去に徹して中盤以降は契約、取引、氷剣、フリアエでキルパーツ集め
最後はアザゼルメアリーで決めます。
アザゼルメアリー以外にも8ターン目に出したフリアエが生き残っていたら、9ターン目に進化込みでアザゼルと合わせて20ppリーサル狙えます。

白狼0コス宝石のエルフ+人参でアレキサンダーごっこ
エルフの6コス以上入れられない関係でルシとか入れてるけど
ぶっちゃけ突進ルシとかのが強い
なお勝率

  • 白彗 Lv.59

    神風特攻人参隊…ww なかなか面白そうですな(°ω°) 勝率はまあいいのですよ…意表を突ければ(°ω°)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×