質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今ランクマでよくあたるクラスは?

最近のランクマはほとんどアグロヴァンプや泥シーだと思います。自分はまだA2です。(なかなかあがんない)マスターランクの人やAA帯の人は今どのデッキにあたること多いですか?自分は圧倒的にアグロヴァンプが多いと…B帯や同じA帯の人もおしえてください!ちなみに若干セラフビショップも増えた気がします。OTKエルフはまえだとよくあたりましたが最近は全然みなくなりました。

これまでの回答一覧 (11)

一応マスターですw
全体的にバラついており不遇と呼ばれるドラゴン、ロイヤルも割と見ますしエルフも3割くらいで白狼だったりします。アグロヴァンプはよく見ますがやはり一番多いのはウィッチなのですがウィッチに関してはドロシーよりも超越ウィッチ+超越ドロシーの数の方が多い気がします。超越消えて嬉しかったのに最近また増えやがって\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • 紫電改 Lv.29

    超越ドロシー使いっすけど、なんか申し訳ない……

AA0ですがほぼ同じですね
ただフェイスロイヤルやotkエルフ、アグロネクロもよく見かけます
同業者であるドラゴンにはこれっぽっちも会いません

時間帯にもよりますが

アグロヴァンプ4割

ドロシーウィッチ 3割

ビショップ2割

ロイヤル・ドラゴン・ネクロ・エルフで3割

ですかね?さっき20戦した体感です。

Y・U・A Lv330

A1で11戦してドロシーネフティスアグロヴしか見てないわ

全部勝って気分が良いぞな

shargen Lv49

AAですがアグロヴとウィッチですね、ドロシーと超越とは4ターン目ぐらいまで見分けつかないときもあって両方多くて最悪です。エルフはあまり見なくなった(てか守護おいとけば負けないし増えてもいいんだけど)のと、速いフェイスロイヤルがちょくちょく見るようになったですね。
たまに絶滅危惧種のドラゴンと当たるとたくさんエモ飛ばし合って遊びます(^^)

恥ずかしながらまだA2帯です

最近ドロシーウィッチがまた増えてきた印象でアグヴ、ネフティス、OTKが減ったきがします。
ただ、ネフティスとOTKはメインが来る前に勝負を決めてるので見ないだけかもしれませんが

あと、あなたが良く当たるドロシーとアグヴのメタがコントロールヴァンプと言われてますがとても製作コストがかかって諦めました(笑)

AA1です。
時間帯にもよりますが、ドロシーウィッチ、アグロヴァンプ、OTKエルフが多く、次にセラフビショップって感じです。

たまにコントロールヴァンプ、ミッドレンジネクロ、コントロールロイヤル、フェイスロイヤル、秘術ウィッチを見ますが、アグロ溢れる環境なのか超越ウィッチ、ドラゴン全般に関しては殆ど見ないです。

ドロシー対策、セラフ対策なのか、ヴァンプ、ビショップのコントロールデッキにはほぼバハムートやオデンが搭載されてます。



- Lv119

ドロシー、アグヴの2TOP
時点でセラフ、おたくエルフ

ofrero Lv500

Master、本日の内訳(38戦中)
ウィッチ :16(42%)
ヴァンプ :6(15.8%)
エルフ  :5(13.2%)
ドラゴン :5(13.2%)
ネクロ  :3(7.9%)
ビショップ:2(5.3%)
ロイヤル :1(2.6%)

a帯です。確率は
アグロヴァンプ4割
ドロシー4割
ビショ1割
それ以外1割
一体なにがいけなかったんでしょうかねぇ〜?

マスターでランクマしてますが、エルフ、ウィッチ、ネクロ、ヴァンパイア、ビショップがよくあたりますね。個人的にはその中でもウィッチとヴァンパイアが少し多いかなって感じです。
ロイヤルとドラゴンはかなり少ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×