質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境をどう思いますか?

今の環境は糞だ、酷すぎる、つまらないという意見が多く見かけます。
そんな方達にお聞きしたいのですが、スタン~エボルブ~バハと今までで一番楽しかった・バランスが取れてたときはいつだったと思いますか?
一度も良かったときはない! シャドウバースはずっと糞! という方は好きな動物でも書いて
わたしは猫が好きです

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー


もう今の環境に読みあいはないです。いかにカードを引けるか、いかに相性のいい相手とあたるかというくじ引き要素しかないです。

他1件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    うそ、、、だろ????

  • 退会したユーザー Lv.27

    zawaさん>たしかに男性で兎が好きというのは驚くかもしれません。。名前の吉良吉影からして猫(草)とでもしておくべきだったでしょうか・・・?

冥府エルフや乙姫セージ、アグロネクロが悍ましかったSTD期、疾走ビショやらエイラビショやら現時点最クソのDRK期…

ROB期が一番楽しめてます。

  • ヒトガタ Lv.111

    書き忘れてたけど好きな動物は犬です!

誰何 Lv30

好きな動物 スローロリス(察して下さい)
素材は良いのに調理が下手ですよねこのゲーム。

yyyy Lv25

プレイ2ヶ月目ですが、過去の動画等見て、やはり今が1番だと思います。
他の方も仰る通り、いい感じに環境の釣り合いがあって。どのリーダーでもある程度戦えますもんね。

…え?ドラゴン?



バハ環境が一番マシですね
ただ、良いといえる環境はマジでないと思います
3つの肥溜めの中で、一番臭さに耐えられるのがバハってだけです
本当に、いつか奇跡が起きて良いと断言できる環境になって欲しいものです
他の方も仰ってますが、料理人にはもう期待してないです

テオ Lv43

エボルヴはネクロマンサーにとっては地獄の開放者も裸足で逃げ出すくらい地獄だったので今はマシです。

たださっきから相手がブン回りばっかで7t目otk、4ターン目ドロシー、削りきったと思ったらトップインプランサーで、あれ?俺なんでこんなゲームにイライラしながらしてるの?ってなりました(´;ω;`)悔しいのぉ
しめにブン回りエイラセラフ...fu〇kですよ!
取り敢えずアグロ関係は何かしら触ってほしいところですな。
犬も猫も好きです

daizu06 Lv41

当然一番いい環境は今でしょう

STD・・・冥府サタンバース。不利が付くデッキなどない。勝てるデッキはほぼエルフロイヤルのみ。
DRK・・・超越冥府バース。アグロなら五分が取れる程度。勝てるデッキにウィッチとヴァンプが追加された。
ROB・・・ドロシーアグヴ<それを狩るデッキ<さらにそれを狩るデッキ<ドロシーアグヴの3すくみっぽいものが出来た。どのリーダーでもある程度は勝てるようになった。

なんとなくだけど蛇が好き

Lie-s Lv19

バランスは今は取れてるんじゃないでしょうか。
デッキ相性で勝敗が決まることが多過ぎとは思いますが。
ランクマッチだとドロシーウィッチが多過ぎて辛いです。
あれだけ別ゲーしてるんですもの…
哺乳類爬虫類オールカモン!!!

正式サービス開始からやっていますが今の環境は割といい方だと思っています。バランスが取れていたというか冥府エルフが発案されるまでは割とグダグダバースで別の楽しさがありましたね。犬派です。

- Lv119

ダークネスエボルブとかいう名の通り闇の深い環境省よりはマシ
好きな動物は曲鼻猿亜目

色々大変だけど、今が一番楽しい時期かな。
色々なデッキも増えたしね。
ちなみに、猫がこの世で一番好きです。
シャドバで一番好きな動物はリノセウスです。

バハ解禁直後は凄くいい環境だったと思います!今はあんまりかな……。好きな動物はオカメインコです。鳥最高。

shargen Lv49

今の環境はとても良いです!じゃんけん関係とか言ってる人も多いですが、それに対して対策をしつつ他のデッキにも負けないよう構築見直したりするの楽しいです!
ヴァンプ、ネクロでランクマぶん回れるのも○です。ドラゴンも個人的に好きなのでドラゴンの弱さは悲しいですがw

犬かな。。。

犬と虎と熊と鳥が好きです。
エルフやビショップはイヌ科や鳥や虎が多くていいですね。

さて本題、今が決してBESTとは言いませんが
準備が整った時点で基本的に対抗できる策が少なすぎて
やられ放題な冥府バース、サタンバース、超越バース
そして"過剰なストレス"しかなかったエイラバースの時代と比べれば
今のアグロヴ、ドロシーバースは一応なんとかできる手段がある分だけまだゲームできるだけマシだとは思ってます。

退会したユーザー

猫が好きですね…

さて本題ですがロイヤルとドラゴンさんが微妙以外は満足してます。ただ少しじゃんけん関係になりつつ有るのが気になりますね。
概ね悪くないと思います。

Lv82

一番楽しかったのはバハ開始~ネフティス解禁までですかね
良かったときは…猫が好きです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×