シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ミッションに勝つ必要性
タイトル通り、ミッションの〜で○勝の必要性を感じません。
帰宅後ミッションをこなし、デッキの調整やランクマ数戦でシャドバの時間が終わってしまいます。
何故対戦数ではダメなのか、理由がわかる方いましたらお願いします。
これまでの回答一覧 (10)
某パズルゲームでも似たようなことありました。
スタミナ0のダンジョンを出入りするだけでガチャポイントが貯まるという…すぐ修正されました。
余談が過ぎましたが深読みするなら自分はやはりリタイアマラソン対策なのかなと思います。普段使わないリーダーで勝たないといけないとなるとデッキを編成する必要があり、その為にはカードが必要でそれを買う為にお金を落とし運営が潤う…
極論言えばエーテル交換でカードは揃えられるしミッション変更も制限はあるものの可能なんでなんかもうその辺ガバガバですけどね。
リタイアありなら、全リタイア。
リタイア無しなら、放置。
フリーマッチでこんなのが蔓延したら楽しいですか?
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おみそ Lv.80
ミッションのために時間を使う現状も楽しいとは思えません。 それらが蔓延するのは問題ですが、構築やランクマに使える時間が増えること、カードが揃っていなくとも達成できることのメリットは大きいと感じます。
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mi Lv.43
あぁなんか分かった。おみそさんはほとんどカードが揃っていて、レッドエーテルも十分ある、ランクもAA以上、正直ミッションはやらなくてもいいけど、毎日更新されるため半ば義務的にやっている、そんな感じではないですか? 見当違いだったらごめんなさい。私の今がそんな感じです。始めたころは神ミッションだったバトル7勝→STDパック1も、今となっては苦痛さえ感じる。 別にミッションは強制じゃないけど、次のカードパックに備えて今からルピ貯金しなきゃ、そのために面倒なミッションの毎日。なんか目的を見失ってます私。
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おみそ Lv.80
新弾になりエーテルをかなり使ってしまっているのですが、ほぼそのような状態です。 遊戯王やデュエマでは感じることがなかった仕事感をひしひし感じています。 課金者と無課金者に差があれば課金で割り切れたのですが…。
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害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
俺もミッションに関してはそんな感じだ>義務。実際強制ではないわけだけど、それでも性格的に消化しとかないと勿体無いとか思っちゃうんだよね。理解できる人からは賛同得られるだろうけど、理解できない人は一生かかっても理解できない。ただ、一回スルーしたら、その後、ちょくちょくスルーできるよになって少し気が楽になったかな。最近またミッション消化しだしたんで無視できない病にかかってるけど
貴方にとってミッションが苦痛でしか無いのであればミッションは行わなければ良いだけです。
ミッションとログインボーナスで毎月1万円分のルピが取得出来ます。
これをログインボーナス分だけ取得し、その他の分は課金すれば良いだけです。
貴方の希望通りにミッション内容を変更するとリタイアが続出しミッション以外のプレイヤーはフリーマッチが行えなくなります。
フリーマッチ専のプレイヤーも多く存在しており、その人達が消えることはゲームにとって悪手でしかありません。
このゲームは会社が課金による回収を目的として運営しているものであり、ボランティアではありません。
ミッションで○勝を短時間で達成するためには格安デッキではなく流行に合わせた構築が必要になります。
足りないカードが出てきて初めて課金を意識するシステムな以上、課金への導入ラインを廃止することは出来ません。
帰宅後の時間が取れず好きなように遊べないのであれば、貴方にとってシャドウバースは合わないゲームであり無理に遊ぶものではありません。
好意的解釈をすれば、様々なミッションは毎日のプレイにおける刺激であり、同じデッキでランクマッチだけを延々やって飽きが来ないようにしているとも考えられます。
別にミッションは強制じゃないからね。
ランクマ回したいなら好きなデッキでランクマやれば良いし、ルピ欲しいならその時間を削ってミッションすれば良い。
私は帰宅後の少ない時間でこのゲームをしているのですが勝敗を気にせず楽しもうと思ったフリーマッチでは開幕リタイアが多く、酷い時には相手のリタイアを見ているだけでシャドバの時間が終わってしまいます
こんな環境下ではデッキ調整もままならず、調整不足でランクマッチに挑むことになってしまい、その結果、以前より勝率が安定しなくなってしまいました(以下略)
…みたいなことになるからじゃないですか(極論ですが)
合計20PP貯めるとか
相手リーダーに合計20ダメージ与えるとか
そんなのにしないとフリーまで勝手と自由履き違えた勝ちたがりのクローン素体で溢れかえって
結局は過剰なストレスオンラインなるからな
前のエボルブ期で例えると、ネクロドラゴンヴァンプが弱く、これらのリーダーとの対戦機会が少なくなるのを少しでも回避し、色々なリーダーと当たりやすくしている。と考えます。
もう一つ、自分が特定のリーダーを重点的に使うにしても、環境を知るには他のデッキも知る必要があるので、他のデッキを自分の目線で見る事も大事ではあります。
エルフでヴァンプに勝てない→自らヴァンプを使って弱点を知り自分の使うデッキに生かす
といった感じです。
大半の人がリタイアで済ませるからです
対戦したいなっ
って人が3連続リタされたらどうでしょう
何このゲームwwリタイアオンラインww
ってなりませんか?
(何もせずターン送りとか)
対人戦カードゲームとして腐ってしまいます
楽したいので個人的には賛成です
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Uzak Lv.224
横からすみません、ランクマでこそ作業感増すとおもいますよ ミッション改新直後はみんなBPゼロの状態からスタートなのでこのタイミングでリタイア祭になるかと思います 更にいうなら切断する人を助長することにもなりかねないかと思います
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おみそ Lv.80
BP0になるとは知らず申し訳ありませんでした。 ですが、リタイア祭がそう長く続くでしょうか。 フリーでミッション、ランクマはポイントやデッキ調整という元の鞘に収まるのではと思っています。
対戦数を参照してくれた方が、リタイアした方とされた方が同時にミッションを消化できて効率的なんですけどねぇ
それだと簡単にルピ稼がれて儲けがなくなるからじゃないですかね?ルピを早く稼ぎたいなら勝てるデッキを組むためにある程度課金してね?という運営からのメッセージ
このゲーム、クリスタルでしか買えない物が構築済みくらいしかないのであんまり手軽に稼がれると運営に支障をきたすのでしょう
課金を煽るのはゲーム存続のために必要な事なので仕方ないです
運営がカードを買わせるためというのに納得してしまいました。 ミッション変更の制限がなくなれば幸せになれそうですね。