質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

リストラされたレジェンド

ネクロデッキから蝿の霊圧が消えました…
ネタ力のある骸さんは専用デッキ用意してあるのに。

ドラゴンではどう見てもドラゴンのバハムートが本家のドラゴンレジェンドを食べてしまいました…

みなさんはリストラされたレジェンドは居ますか?

これまでの回答一覧 (17)

hosoka Lv26

ガブリエルとかいう特にどこからもお呼びが掛からないけど、入れると割と良い仕事する非正規雇用レジェンド

  •  おまいらの鑑 Lv.1

    アレキサンダーさん 元から微妙だったが、完全にアルベールさんに座を奪われた

初期からトップクラスのパワーカードであり、AOE対策になるから新環境でも消えないという前評判を見事に覆した乙姫さん

プルートですかね・・
いやお姿事態は見かけることには見かけるですが
まさかゴールドから出るなんて

ただでさえネタだったスカルフェインさんも完全に消え去りましたね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    賛美〜賛美〜

  • 裏技君 Lv.18

    この前信仰の具現化と組み合わせて使ってる人がいて衝動的にフレンド送った

  • Lemon Lv.8

    カウントビショなら中盤に置いた偶像が除去された時、進化権がいらないフェインさんは差しておくと仕事してくれます。 (なお強いとは言ってない)

snowhite Lv30

ティアですかね。
超絶可愛いフィーナちゃんが居場所を奪っていきました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    超絶可愛いですからね…しょうがないね。

  • Sig@白髪狂 Lv.18

    OTKじゃなかったら居場所はあるんだよぉ! なお使用者数

  • 小並感雪 Lv.11

    いなかったら困る相手多いので現役

元々消えていた気はしますがエラスムスの秘技のせいでエラスムスが完全に消えました
とはいえ逆にエラスムスの秘技のお陰でエラスムスの強さを感じもしたという訳がわからないことになってますが

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    コストが安ければ出番があるのかのう。 私の中ではガンダルフというあだ名がついてます

  • ぱぱんだ Lv.24

    偶然!ちょうどシャドバやってたら懐かしくなって、さっきまでロードオブザリング見直してました。

  • LIBE Lv.25

    灰色時代の方が親しみが持てて好き

  • taron Lv.28

    これ系のスペルのせいでドミ姐もプルートも単体カードの出番は無くなった・・・が、以前よりも場に出て嬉しそうに暴れまわってるじゃないか!全員幸せになったんだよ。。

  • だいそん、 Lv.42

    二つの塔のYou shall not pass!!は名ゼリフですね。

どうにか笛を活躍させられないか模索しまくっとるけどもう無理です

他5件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    笛はそもそも雇用されてな―ゲフンゲフン

  • ムー Lv.73

    サンプルデッキもこのサイトから消え去りましたし

  • hosoka Lv.26

    ノンフォロワードラゴンでも組みましょう

  • taron Lv.28

    竜の闘気の登場で一瞬だけ喜びました それだけです

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エボルヴ時代に強くなると思って研究しましたけどガン周りしてもバハムートでええやんってなって諦めました

  • ティダーロ Lv.16

    最初は強いと思ったけど今じゃ3コス以下の幅がなくなるのが思った以上のデメリットで採用されることはなく…手札切れも起こしやすいから耐えれば大体何もできなくなるし。イラストは好きなんですけどね

Doppo Lv175

地味にムーンアルミラージ

ガルラと共にデッキの外に

ネフティス降臨でケルベロスもデッキから消えましたね
まさかケルベロスがネクロデッキから消える日が来るとは、、、

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    確かに…消えてましたね。凄く有能なんですがね。

  • mrmr Lv.34

    あの子はリーサル広くするって役割があるからフェアリープリンセスみたいに完全に消えたりすることは無いと思う

  • 骸さん Lv.21

    自分は骸の王のデッキに最後の一押しとして入れていますね。骸の王で相手の体力を10点ほど減らし、最後はミミココハウルと余っているEPで残りを削る感じでよく使っています。

  • オーGI Lv.10

    自分ネフティスデッキにも本命ネクロデッキにも採用中

  • hosoka Lv.26

    ネフティスデッキだと当然ですけど、ネフティス抜きのラスワネクロでもケルベロスを置くタイミングが難しいから省かれてる感ありますね。

  • mobius5 Lv.2

    アグロネクロにはまだ居場所がありますからリストラとまではいかない気がします。 シャドゥリーパーが加わって攻撃力も増しています

  • ym Lv.12

    ケルベロスはアグロネクロでは相変わらず大活躍。シャドウリーパーでライフを削りやすくなったのでミミココハウルが決まり安い。

  • 退会したユーザー Lv.24

    今日もミッションでココミミリーパーで10点叩き出して勝利してきました。やはり4点ダメージ半確定は強い・・

ryute Lv5

雇用すらされてないフェアリープリンセス(

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    観賞用です

  • 野火丸 Lv.26

    フェアリープリンセスは良いぞ。なんせ可愛い。(強いとは言ってない) え?アルミラの方が上?そんなバカな...

超越の衰退と同時にマーリンもしばらく使っていませんね…
久々にフリーで超越回してこようかと思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    マーリン「あの新しい雌ゆるさねぇ…エクスカリバーで切ってやろうか」

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    マーリンさん…私超越デッキで重宝してるよ…だから怒りをお鎮めください…

  • inorin Lv.31

    むしろマーリンの居場所を奪ったのは若い頃を思い出すあの人だった気がした

kamusan Lv14

ファフニール…いい奴だった…。
バハムートにしてもお前のことは忘れないからな!!エーテルポチー

ポン Lv6

自分ではエルフ組んでないので実際は入ってるのかもしれないですけどティアがリストラされてる感ありますねー

ドラゴンレジェンドさんはバハムートの前に出して除去を受け止めるという大切な役割があるから...(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    最初入れてたんですが…重くて。肩たたきました

  • H8810 Lv.29

    そこで庭園バハムートですよ。バハムートで盤面リセットして並べてきた小型フォロワーを天地と一緒に焦がす。

自分むしろネフよりハエ採用してるんですけど何かおかしいのかな

他2件のコメントを表示
  • Is Lv.32

    ネフティスの枠をハエに変えるのは場合によっては有りだと思いますが、私はハエの枠をカムラに変えました

  • ryute Lv.5

    ネフティスは独自路線だから枠を食う感じじゃないけど、蠅の代わりにカムラにしたって人は多いと思うんだ

  • もっや Lv.11

    守護、確定除去、(回復)...oh...

今はネフティス実装されたばかりでネフティスネクロが流行しているので蝿の王は見かけませんがもう少ししたら蝿の王やケルベロスを採用したミッドレンジネクロが復活するんじゃないかなと思います。
ドラゴンは....確かにバハムートに食われてますね。ファフニールはバハムートで一掃できるのにわざわざ入れる必要ないしインペリアルドラグーンは微妙だったし。特にファフニールは使ってみて微妙だったので3枚持ってたのに全部売却しました。
でもフォルテはまだ頑張ってます。ランプに入れてる人もいるし自分はフェイスドラゴンをランクマでも割とよく使うので主力ですね。AAでも通用します。
あと個人的に自分の中でリストラされたのはオリヴィエです。使えるデッキでは使えるんだけど自分のデッキ達にはオリヴィエ入れる枠がないんですよね......。

  • オーGI Lv.10

    ハエさんもケルも俺の本命デッキで活躍中ですよ

リリース前さんざん強い強いと根拠のない支持を集めていたネフティス。
一応専用の構築を組んで何戦か回してみたけど想像通り安定しないので即クビ。
蠅もカムラとチェンジしたのでクビ。
その他ティアが現在クビ候補となっていますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×