皆さんが今までで最もグダった試合を教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんが今までで最もグダった試合を教えてください!

最近コントロールデッキよくみますよね。
私個人としては冥府超越が流行った時より楽しいと思います。皆さんは最長何ターンまでもつれ込んだことがありますか?
私は最近、ビショップ相手にダムス、裁判所で足止めされ、テミス、バハムートで盤面更地にされ、挙げ句の果てにオリヴィエ出されたことがあります。(勝てましたが

これまでの回答一覧 (20)

こちらコンロ、対土ウィッチ

此方:フロントガードジェネラル、ファングスレイヤー、レオニダス召喚
相手:オーディン、オーディン、変成で処理

相手:土割りノノノ×3
此方:エンハンスアルベール×2、アレキサンダー、ブリッツランサーなどで処理

相手:オリヴィエ進化
此方:ツバキで処理、残りPPでフォロワー展開
相手:土割り禁呪で全処理

相手:冥府
此方:エクスキューションで処理


…と、お互い凌ぎ凌がれを繰り返すうちに、いつの間にか25ターンを数えていました

良くも悪くも動きが噛み合った試合で凄く楽しかったです

  • ドロきち Lv.83

    凄すぎる…素直に感動しました。

昆布ミラーで互いに手が尽きた後にぐだぐだトップ勝負をしていたんですけども、ついにお互いの体力の残りが1や2になりました。
こうなると、自傷系は当然使えず、疾走のないフォロワーも出せません(お互い、それまでに死の舞踏を一撃使っており、これを編成しているのは明らか。フォロワーを出したら2点貰う可能性が高いです)

さきにアルカードかヴァンピィ眷属でも引いた方が勝ちという純粋なトップ勝負にもつれ込んだ結果、どちらも何も有効手が引けないまま手札が9に/(^o^)\
山札の残り枚数的に、札を焼き続ければ私の負けが確定するとなり、恐る恐るフォロワーを出したら、死の舞踏に撃ち抜かれました。

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    私も似たような状況になったことがあります。確かその時は自分でフォロワー出して自分で黙示録打ちました(笑)

  • るーるる Lv.32

    おお、セルフ黙示録最高ですね。思わず笑っちゃいました(笑)

aNa Lv23

最初に土が出てきて「おっ秘術かー」
暫くしてドロシー「ドロシーと秘術のハイブリッドかなぁ?」
タイムレスウィッチ登場、破砕、変成で延々と長引く「相手の狙いが謎。サタンか?超越でも入ってるのか?」
こっちもこっちでランプで、ジェネが引けずバハも来ず顔面を殴りにいけない。グダグダ。
遂に相手が墓場30溜まるとおもむろに〝冥府〟登場。
「⁉︎」
ドロシー入れてるのになんで冥府が入ってんの⁉︎
返せず負け。

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    そう言えばタイムレスウィッチの存在忘れてました。もしかしたらそんな悪いデッキじゃなかったりして(笑)。

  • aNa Lv.23

    ドロシー入ってなかったら面白いデッキだと思うんですけど、手札を消滅させるドロシーと冥府が同じデッキに入ってて、それはどうなのよ?って思いますけどねー。

Xross Lv26

とりあえず自分の最近のリプレイ見て…(自)秘術対ネフネクの20ターン、決まり手はスカルウィドウへの炎熱による死神でした

ただ、相手も12ターン目に微妙に無警戒なプレイングしてたのが助かりましたが
モルに変成1枚使用済み、破砕未使用、手札2枚で場の印は1枚、相手の場にとりあえず打たれたバレッジで1点くらったモル
…ここでもし相手が変成無し破砕有り読み(実際手札2枚は5スペブドロシーと破砕、次ドローはエンケミ…バレッジはドロシーのスペブに使っただけ)でモル進化してネフ2回目してた場合、進化モルの処理が厳しい状態でした(バレッジ2発目まで警戒するなら、出てきたモルを進化させれば破砕に巻き込まれなかった)
進化しなかったため、ネフで出てきたモルが一緒に消え去って、こちらはモルに変成を温存する必要が無くなりましたし


…問題はこれ、秘術対ネフネクだと日常なんですよねw

  • ドロきち Lv.83

    私も秘術相手の時は凌ぎおじ出すタイミングには注意しますが…炎熱→破砕やられますw まぁ秘術は消滅させる手段豊富にあっていいじゃないですか。オーディンとか2枚入れるのが限界なんで正直モル対策にあまりなりません(泣)

aNa Lv23

ちょうどグダったんで。19ターン決着。
ランプミラーで延々と防戦。
相手のフィニッシャーはバハ×3
フォルテ×3
バハは舞踏と伊達政宗で対応。
フォルテに疾走ダメージを受けつつサラブレで対応。
後は延々と出ては除去。出ては除去。
相手もこっちも闘気や知恵で手札は切れない。
最終的にデッキ切れで勝利。
相手にジェネが入ってたら負けてた。

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    最近のドラゴンは、バハムート倒しても粘られますよね。それよりも竜爪の首飾り入れているのは驚きました。

  • aNa Lv.23

    サラブレ追加で除去が強化されましたからね。政宗も単体除去として優秀ですし。 竜爪は出すタイミングを間違えると死にますけど、一度置けばだいぶ有利になりますから。 お守り兼ロマンですかね。

STD環境の時に超越ミラーの試合で、両者超越が全く引けず、デッキ残り9枚までグダった試合がありましたね。
おそらく3積みしてあるであろう超越を両方とも引けないということにも驚きましたが、試合の終わり方が相手方のサタンという…
今はカード種類が多用なので、このような試合はもう無いでしょうw

  • ドロきち Lv.83

    超越にサタンは今じゃ考えられないですね。 でも最近、冥府エルフにサタン見かけました。

Doppo Lv175

ネクロvs陽光ビショ

エイラの代わりに陽光が入ってるかのような守護と回復で頑丈なデッキで、何で決めるデッキかは最後までわからなかったです。(多分セラフ?)

自分が他に手段が無くサタンを出して、半端に攻めて相手の回復を温存させないように攻め、アスタロト→ディースでのフィニッシュに賭けましたが、アスタロトはデッキの底だったので結局アスタロト→死神でフィニッシュしました。

  • ドロきち Lv.83

    アポカリプス耐える相手もすごいですね。 こればっかりは10分の1なので仕方ないです。

hosoka Lv26

伝令サタンvs土で8Tサタン置いてからノノノ3枚でひたすら攻撃を止められ続け、ジョーカー見えた所でやっとディースでトドメを差した試合が個人的に一番長く感じました。グダってたというより、ヒリヒリした試合ではありましたが。

他2件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ンゴーも守護が付くとほんと面倒くさい… もうサタン出して10ターン経過したら勝ちでいいですよね?!

  • hosoka Lv.26

    サタン出されて10T捌き切った方が勲章物だとは思うので、それはどうかと(マジレス)

  • ドロきち Lv.83

    確かにそうですね…。言い過ぎました。

エイラ同士で、相手のエイラはエクスキューションで全て破壊、こちらは残り枚数4になってもエイラ引けずが最高にグダグダでした。

  • ドロきち Lv.83

    乱数の偏り酷いですね。私もよくあります。

つい先日秘術ウィッチミラーで21ターンまでもつれこみました。
9ターン目にオリヴィエ、10ターン目にバハムート、12ターン目にパメラを決められ追い詰められながらも変成や破砕、禁忌等で耐え、
お互いトップ勝負になってから20ターン目にバハムート、21ターン目にオリヴィエでフィニッシュし、何とか勝つことができました。
一戦しただけなのにものすごく疲れました。
出来れば二度とやりたくないです。

  • ドロきち Lv.83

    秘術ウィッチでバハムートやられるとほんとだるいですよね。グダる試合もたまにはいいけどしょっちゅうあると気が重くなりますわ。

前環境の話だけど
こっちは変成入りの超越、あっちはフォロワー少な目の純セラフ

こっちはマーリン2枚進化したにもかかわらずデッキが残り7枚になるまで超越を引かず
あっちのセラフは3枚ともンゴーして決め手が無くなって、たぶん最後のフォロワーが除去られたからか投了

30分くらいかかったかな

  • ドロきち Lv.83

    私なんかせいぜい20分が最長でした。皆さんの回答を見ると20分って普通ですね。3枚積んでるのに残り10枚以下になっても来ないって話はよく聞きますが、乱数はちゃんと仕事しているのでしょうか…。

loco Lv27

こちらはミッドレンジロイヤルでお相手が秘術の時が長かったです。
破砕の禁呪を3回打たれたものの、こちらもアドブレやメイドで後続をサーチしてたのでなんとか食い下がり、最終的にトップで勝ちました。
フリマとは言え、実戦でアンの方が見れたのは面白かったですね。

  • ドロきち Lv.83

    破砕やられまくるとほんとしんどいですね…。アンは私も一度だけ見たことあります。

前環境ですが、エイラミラーのときです。お互いにエイラを早めに置いて、エクスで壊しあって2枚目を置いて、セラフを置き合ってオーディンで消し合って、重機からの回復強化をテミスし合って、オリヴィエでEP回復し合って、、、。結果、オファリングを使ってしまった僕が数枚早く死神を引いてしまい、敗北しました。ちなみにこのときの最後の1枚はエイラでした笑

  • ドロきち Lv.83

    私もレリアビショップでオファリングやり過ぎて死神引いてしまいました…。

QAliceQ Lv21

セラフvsセラフで両者共にセラフを引けず、手札が消えに消え、結果セラフではなく死神にやられた奴ですね。
友人と三人、狭い部屋で、セラフが消える度に大盛り上がりしていたのは最高でした。なぜ手札9枚でターンエンドしていたのかは知りません。

  • ドロきち Lv.83

    たまたま手札9枚の時に引いたのがセラフって… 私もよく手札9枚の時に限って冥府引きます。

Y・U・A Lv330

エイラ対陽光で
セラフにはオデン
フォロワーにはテミスジャンヌハゲハンマー裁判
オリヴィエでハゲハンマーおかわり
最後は死神引かせてやったぜ
何が嬉しいって?
相手の場にエイラ3枚ある状態だった事だよ!!

  • ドロきち Lv.83

    オリヴィエからのハゲはマジでハゲあがる… エイラをちゃんと引けてるエイラビショップに勝った時はほんまに達成感ありますね。

秘術使ってて純エイラ相手にエイラ全部消し、こっちのパメラを全部テミスで消された試合はものすごい泥沼になった。最後はビショが死神に斬られて勝った

  • ドロきち Lv.83

    相手に死神引かせたら気持ちいいですよね。

ネクロの"コントロール・コントロール"というフォロワーの除去しかしないコンセプトのネタデッキでエルフと試合して、お互いにパス合戦になって24ターン位までいったことはあります。

ちなみに画像は17ターン目近くで相手が手札切れ起こして勝ったと思ったらガルラ素出しされて負けた時のです。
部屋で( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンwwwって言ってました。

  • ドロきち Lv.83

    マジでトップでガルラ引く奴は何なんでしょう…

自分が秘術ウィッチ、相手がドラゴンメイジでフォロワーが全然来なくてドラゴンメイジの展開を破砕した後はひたすら炎熱の術式を出し入れし合ってたら相手が死神に斬られてました。

他2件のコメントを表示
  • 赤っぽいの Lv.57

    忘れてた…このデッキ平均20ターンほどで勝てます…

  • ドロきち Lv.83

    20ターンはすごい。レシピ見たいなぁ…

  • 赤っぽいの Lv.57

    フィニッシャーがないのに無駄にカチカチで消滅5枚、回復も積んであるただの秘術です…

エボルブ環境やけど超越ミラーで両方事故ってライブラリーアウトで負けたことあるわ
三枚づつの超越とフレデスがなんで最後の十枚にはいってんだよ
あれはぐだった
あと最近死の宣告でとテミスとダムスとバハムートで除去りまくって、最後にライブラリーアウトで負けたことあるわ

  • ドロきち Lv.83

    超越ミラーでお互い事故とか地獄絵図ですね。 最近のビショップエイラでなくともグダります。

退会したユーザー

さっき取れたスクショです。相手のデッキにご注目ください。(なお負けた模様)
ちなみにこちらは通常の昆布ではなく超長期戦にもつれ込ませてリソース差で決着を決めるコンセプトのロングレンジヴァンパイアだったので理想の試合展開に持って行って負けてる雑魚です。

他2件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    惜しい… いや自分でデッキ考えてる時点で雑魚くはないと思います。

  • メロンソーダガム Lv.100

    このタイプの昆布ドラゴンとかデスタネクロとかきついっすよね…

  • 退会したユーザー Lv.23

    ドラゴン相手は序盤に全力でPPブーストされたら確定除去諸々間に合わなくなりがちですが間に合わないとかそういう次元の話ではなくなってたのでこの場合は関係ないですねw ですたとかリノとかOTK全般は本当に辛いので苦手分野ながら序盤から攻めてくしかないです...、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×