質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dis Lv5

ロイヤルで悩んでます。

ずっとミッドレンジロイヤルを使い続けてA1ランクまで上がりました。
しかし新環境になって今使っているミッドレンジロイヤルでは勝てなくなりA0とA1をさまよい続けて激萎えしています。
ミッドレンジロイヤルを使い続けて負けが続いて使うのがアホらしくなりもういっそロイヤルのレジェンド全部砕いて別のデッキを作ろうかと思うのですがもったいない気もするので迷っています。

そこで質問なんですが別のデッキを作るなら何がおすすめなのか、またはロイヤルを使い続けるならどういうデッキにすれば新環境でも対応出来るのか教えてほしいです。
あとは、このミッドレンジロイヤルの改善点も教えていただければ幸いです。
私と同じ現状で激萎えしてる人がいるんじゃないかと思いここに質問させていただきました。

長くなりましたがお答えいただければ嬉しいです。

※見切れてるカードはファングスレイヤー×2です。

これまでの回答一覧 (5)

ACE Lv17

改善点を見つけようとするとどんどん自分の強いと思っているデッキに近づいてしまうので、勝手ですが自分のデッキをオススメさせていただきますwこの質問コーナーではよくミッドレンジはコントロールに寄せたのが強いと言われていますが、自分はそれならコンロでよくね?ってなってしまうので、乙姫セージ抜いて、アルベールを入れて、疾走をたくさん詰め込んだ旗なしアグロロイヤルを使ってます。アグロヴァンプに勝てますし、盤面で勝負しないのでドロシーにも勝ち越せてます。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに自分も乙姫セージがまだ一度も決まっておらず、伝家の宝刀が…ってなってます。せっかく構築済みデッキも買ったのに…

他1件のコメントを表示
  • dis Lv.5

    ひたすら顔面殴りのフェイスロイヤルなら聞いたことがあるのですが、アグロは初耳でした。やはり新環境になってデッキの構築も幅が増えたのですね。コントロールに寄せたミッドレンジでドロシー相手だと結構しんどいですもんね…。乙姫セージを抜くのは盲点でした。確かにそれなら試合展開も早くてドロシーが出た時にはこちらがリーサルというのも考えられそうですね。こちらのアグロロイヤルも構築して実際にランクマッチで使ってみようと思います。構築済みの乙姫可愛いですよね。私も乙姫好きなので課金しようか迷い中ですww

  • ACE Lv.17

    一応補足しますと、暗殺者は抜いてます。 横に並べることを意識しなくても、風神はあと1点足りなくて守護突破出来ない!とかも解決してくれるので3枚入れてます。舞踏も3枚。顔に進化権使いたいので。後から後からすみませんでした。

ゆう Lv5

私もずっとロイヤルでやってきました。
現在はA1です。
不屈とファングスレイヤーを抜いて、オースレスナイト、風神、フェンサーを入れてみてはいかがでしょうか?

アグロ寄りにしてみてはいかがでしょうか?
盤面を抑える方に意識して、そこからのセージ、風神はかなりの火力となると思います。また、フェンサーはピン刺しでもよく働いてくれます。
じわじわ疾走を駆使して削っていき、アルベールで6or10点は相手からしても脅威だと思いますし、私も相手をしていてかなり嫌です。

  • dis Lv.5

    ご回答ありがとうございます。確かに今現状速攻性のあるデッキの方がいいのかなと思います。ファングスレイヤーだとコントロール寄りになると思うので横に並べて全体強化の方がいい気がしてきました。やはりアルベールは脅威なのですね、急に疾走で飛んできて殴られて負けるというのが結構あったの相手側からしたら嫌らしい動きですね。火力も上げれるアグロ寄りのデッキにしてみようと思います。

分解は勿体無いです。このデッキのレジェンドは10枚。分解しても10000点ですし、他の強いデッキも組めません。それに組めたとしても立ち回りに慣れるまで負け続ける事になるのではないでしょうか。

個人的に思う事なのですが、ミッドレンジロイヤルなら1コス帯は採用して良いのでは。
・アドバンスブレイダー
採用して良いと思います。1T目に1点って地味に強いです。
・不屈
フェンサーが採用されていませんので、早くて4T目になります。さて、それまで不屈が生きているのかと思うと不安です。
これも好みなのですが、私は2コスにユニコを採用しています。あの子は守護持ちの様なモノなので、いつ出しても仕事はしてくれます。
・アルベール3枚に対し、乙姫セージが2枚
今回の実装でロイヤルデッキ構築の悩みの種になっているのがアルベールだと思います。実際出たら強いのですが、本領発揮は9T目、進化も出来ない事が多い状態でさて確定で手札に欲しいカードなのか?
という結論になり2枚にしています。そのうち不採用になるかも
しれません。
全体火力が増えた影響で乙姫には辛い環境になりましたが、全体除去の解答は乙姫が一番だと思います。乙姫セージは今でも充分強いです。

むじょるさんのランクマッチ戦で、ミッドレンジロイヤルをモリモリ使った動画があります。そちらを参考にしてみてください

  • dis Lv.5

    ご回答ありがとうございます。10枚でエーテル10000はかなり痛いですね…。砕いたとしても使いこなせる保証もないしまた環境が変わればって考えるともったいないですよね。ミッドレンジに1コスがあるかないかで試合展開がだいぶ変わるので1コスのフォロワー採用してみようと思います。不屈outのユニコinは安定しそうですね。遅めのターンに来ても仕事してくれそうですし入れてみます。アルベールは新カードで使いたくて3積みしてましたがやはり乙姫セージの火力は今でも強いのでアルベール2枚でもいいかなと思いました。むじょるさんはじめ、他の高ランカーの方の動画も参考にして構築してみようと思います、ありがとうございました。

退会したユーザー

フェンサー入ってないなら不屈の兵士要らなくね?

  • dis Lv.5

    ご回答ありがとうございます。指揮官カードが他にもあるので使えるかなと思いましたがやはり早い段階で使いたいカードなのでフェンサーがないなら不要なカードになってしまいますね、他のカードを入れてみようと思います。

レジェを砕くのはもったいないです
前環境初期もミッドレンジロイヤルは下火になりましたが最終的には環境トップになりました
ロイヤルも強力なカードは追加されているのでもう少し時期が経てば復活する可能性はあると思います

ロイヤルでいろいろ試しましたがドロシーがとにかくきつかったのでランクマはアグロヴァンプ使ってます。
カードを砕かずに作れてトップクラスで強いので試してみてはいかがでしょうか

現環境で良さそうだったのは、対アグロヴァンプに寄せたコントロールロイヤルでした。
ユニコ、ブリッツ、エミリア、旋風刃を多めに入れてます。

  • dis Lv.5

    ご回答ありがとうございます。 確かにレジェンド砕くのはもったいないですよね…。 ドロシーがきつくて激萎えしてましたが新環境が落ち着くまで待ってみようと思います。 アグロヴァンプは盲点でした。 調べた所低コスパで作れそうなので試してみます。 コントロールロイヤル前々から気になっていたので構築してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×