シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
俺は灼熱積んでます。
大量展開に対抗しやすいように。
俺はユニコとかムシュが良いと思ってるので政宗積んでませんが後半に来ても腐らないので良いかもしれませんね。
俺はユニコいるんでヒーリングエンジェルは積みませんね。
ユニコを積まないなら良いかもしれません。
まあ他の方の意見も参考にして考えて下さい。
灼熱は現環境で、ドロシーの展開に対応できるので私はいれてますね。竜爪も入れてるので置いた後なら、灼熱だけでドロシーまで処理できるし。
ラスワネクロにも相性いいです。
政宗はお好みで。ランプなら仕事しますよ。他にも入れたい2コスフォロワーはいるので、そこはホント悩みどこですよね。
プリズンかエンジェルは、どっちでも大丈夫そうかなぁ。
流行りのアグロヴァンプにどちらが刺さりやすいかで検討してみたらいかがですか?
実装前に政宗を糞味噌に言ってた者です。
政宗強いです、あと灼熱も入ります。ドロシー&祝福ゾンビ焼き払いたいので。
現在使用中のランプドラゴンでは2コスフォロワーを政宗に絞ることでフィーナ進化ミニゴブで確定で政宗引っ張ってくる仕様です。
進化権無しで盤面干渉できるので以外にも扱いやすくて困ってます。
画像で見切れてるバハム、ジェネシスは2枚ずつ採用しています。
自分は灼熱入れてます
サラブレだけだと引けないかったり、足りないことも多いですし、バハムート出した次のターンにバハムートが残ってた場面に便利です
あとヒーリングエンジェル入れる場合もプリズンは残しておいたほうがいいです。守護じゃないと防げない場面もあるので2枚ずつ入れてます
灼熱はドロシー対策に入れてる人を最近は見ますね
ドロシーこそ焼け残りますけどゲイザー刃エミルは倒せるんで対策としては使える範疇なんでしょう
サラマンダーブレスと違って祝福も返せますしね
政宗は入ります
バハムートを出されたり、そんなあることではないですけどサタンズサーヴァントを出されたりしたときの対策としては十分です
ただプリズンかヒーリングエンジェルかってのにも言えますけどなにを目的とするかによって変わりますから何がいいとかは一概には言えません
序盤を重視するなら政宗よりユニコですし、全体除去はバハムートで十分というなら灼熱よりネプとかですしね
ですよね。ありがとうございます。