募集!!皆さんのフリーマッチ用ネタデッキ!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
射撃 Lv24

募集!!皆さんのフリーマッチ用ネタデッキ!!

皆様どうも。
RoBが投入されてまだ間もなく、未だに深い混沌がフリマに蔓延する中、回答者の皆様各位、日々己独自のプレイングと構築に磨きをかけておられることと思います。
テンプレが嫌いで嫌いで仕方ない私は、このアグロウィッチに溢れる混沌を大いに楽しんでいる次第です。

そんなことはどうでもいいとして。
今回私は皆様から「フリマ専用・9割方ガチで作ったのネタデッキ」を募集したいと思います。
なんとなく「このコンボ面白そう」と組んではみたものの、ランクマにて使うような勇気は無い・・・そう、そのデッキです。
コントロールマンモスでも良いですよ。魔道の力場人参、超越人参でもいいです。
酒入りの、ふと思いつきの質問ですが、もし回答があれば、その中で一番コンセプトがよくわからないものをBAとしたいと思いますので。
そしてそのデッキで、貴重な三が日を遊び尽くすぬぅ。

因みにこれは私の氷獄ラウラ砲です。
9Tに13~15疾走を目指すデッキです。フリマ勝率55%。
参考になる分けないですが、どうぞ。

これまでの回答一覧 (12)

天空城入りのコンロです。
画像+師の教え2枚、ユニコ3枚です。
このデッキのコンセプトは天空城+レオニダスの意思+師の教えで強化したアルベールを進化して疾走20点出そうという考えが元になってます。

問題点は10ターン目まで進化権が残るはずがないのでオリヴィエが必要だけど枠が足りない、普通にウルズとかで意思2枚出す方がまだ現実味がある、天空城が完全に飾りでしかないという点でしょうか。

フリーでの勝率はそこそこなので弱くは無いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 射撃 Lv.24

    回答どうもです。 そしてすみません、皆様とても素晴らしいパーティを挙げてくださってますが、個人的には疾走20打点という目標に惚れました。ラウラ砲然りロマン主義なので・・・。

  • 射撃 Lv.24

    うーん、ちょっと皆さんも興味をお持ちのジャンルですから、ちょっと早計だったかな・・・(浪漫狂すみません、つい楽しくなっちゃいました) ルール違反かもしれませんが、仕事明けの1/7にもう一回募集したいと思います。 すみません!

40種40枚全てのカードをプレミアムで構築したハイランダープレミアムロイヤルです

オールプレミアムでデッキが組みたい→プライズ系以外はピン積みばっかで見映えが悪い→いっそ開き直ろう、という経緯で作ったデッキですが、勝ち負けに拘らずに遊べるので使っていて中々楽しいデッキです


  • 射撃 Lv.24

    回答どうもです。 そしてうわぁ何ですかこれは(愉悦) 出るカード全部がプレだと気付けば「素晴らしい!」エモも送りたくなりますわ。 そして何より、プレオリヴィエ、プレサタンとか羨ましい限りです。

昔から愛用しているでかいので殴るやつです。バハムートが入ったせいで一気にガチになってしまいました。

  • 射撃 Lv.24

    回答どうもです。 マンモスいいじゃないですか。 マスターに上がるまで、一度たりともランクマで見かかることはなかったマンモスですが、そのネタ性を補ってあまりあるバハムートの存在は、やはりドラゴンには大きいですね。

すべてスペルカードだけで組んだスペルヴァンパイアなんてどうでしょう?

エンジェルスナイプ×2
鋭利な一裂き×3
眷属の召喚×3
鮮血の口付け×3
血の取引×2
メドゥーサの魔眼×1
群れなす飢餓×2
夜の群れ×3
ブラッドレイジ×2
サディスティックナイト×3
デモンストライク×3
死の舞踏×2
氷獄の呼び声×2
ディアボリックドレイン×3
デモンストーム×3
黙示録×3

ヴァンパイアってスペルカード優秀なの多いですよね。
意外と勝てちゃう気がするんですがどうでしょうか。

  • 射撃 Lv.24

    エボルブ期のスペルヴァンプは悲惨ですが、RoBとなり黙示録に耐える生存性を持つサーヴァントを得たスペルヴァンプ。 また新たな・・・可能性、ですかね。 私だったらリミルの秘密を入れて、勝ち筋を作りに行きますかね。

ネタデッキとして作ったつもりがAA0ランクマでも通用する模様。
白銀のが強いけど。

他1件のコメントを表示
  • 射撃 Lv.24

    おおこれは、エルフはロック主体組めるのではと考えてましたが・・・これは嵌まれば面白い動きが出来ると思います。 冥府はジョジョjにですが廃れ始め、テンポはまだ居場所あるでしょうか、新しい風が吹くと良いですね。

  • ナメクジウオ Lv.23

    対ロイヤルが白銀より強いのでロイヤルが蔓延ってる時は強いと思います。

ネタ半分ガチ半分で構築したアグロウィッチです
基本的にニンジン大暴れなデッキです
アグロ採用で優秀なフォロワーに乏しいウィッチとしては、落とされても手札に戻ってくるニンジンは結構重宝したり
フリマやルムマで使って、貫きはアグロウィッチにこそ適合するカード、という認識になりました
1,2Tでフォロワー出せて、3Tにカイザを出せればかなり早いです
ランクマデビューさせるにはちょっと怖いですけれどね

  • 射撃 Lv.24

    アグロに人参を組み込む余地があるもの、ウィッチの楽しいところですかね。 私、人参好きなのでもっと人参デッキはやって欲しいです。 人参ネクロはガチのようですが、ウィッチにも可能性はありと・・・。

Doppo Lv175

以前に質問でのデッキ診断により改良されたコントロールロイヤルです。

「ウホッ!いいロイヤル」男性のみでの構築です。

ちなみに(質問内容に反してますが)ランクマで使ってます!

ヴァンパイアのレベル100のダンディズムとレイサムスキンの購入に届かないのが痛い所です。

  • 射撃 Lv.24

    回答どうもです。 個人的にはニンジャアーツがちゃんと入っていることが高評価ですね。 端見、むさ苦しいデッキのようですが使っててこれまた面白そうなデッキですね。 でもゲルトさんの為にエミリア嬢・・・コンセプトに反しますね・・・哀れゲルト(´・ω・`)

kpkdbf Lv18

エボルヴ期から使っていて、新弾を加えたレイナウィッチです。
連続実験から繋げたり、スペブで0コスになったフォロワーと同時出しし、レイナを決めます。
エミル3の枠をゲイザー3にしましたが、未だに刃も入れるか悩んでいます。

このデッキの問題点は
1.進化権の温存
 8TまでEPを温存するのは除去が豊富なウィッチでも辛いです、特に先攻。オリヴィエを入れるのも考えましたが、EPを使い切った後の勝ち筋を増やす為にも冥府を刺しています。
2.肝心のレイナがピン
 これは私が生成してないからなのですが…。ウィッチはドローが多いので何とか。あるなら2枚入れた方がいいかもです。

ドロシーは当たったので入れてるだけです。さすがに一枚じゃドロシーウィッチ作れないのでw

Lv82

土ドラゴンですかね
ドラゴンメイジを使いたい…でも超越と合わせるとただの超越デッキだからコンセプトからずれる…と悩んだ末がこれです

当初は握撃運命連打とかを考えてたんですけどね…中盤を凌げなくて迷走したらこうなってました
ノノの後にドラゴンメイジを出してスペルを1~2個打つと小さめとはいえ守護・ドラゴンメイジ・ドラゴンと面倒なのが並ぶので楽しいです

人参ミサイルデッキ。
アルティメットキャロットを宝石のエルフで射出することを考えたデッキ。
ウルズで人参を増やし精霊の呪いなどで体力を落とし槍とシンシアで威力を高める。
攻撃ロックのカードもターゲットを逃さないため採用。
さらにハンプリザの割れない卵爆弾まで標準装備の凶悪なデッキ。

スカルフェインニキと偶像を使ったカウントビショップ
偶像出して後半に神魔やソウルコレクターで敵を破壊しつつ殴り倒すスタイルです。
スカルフェインは趣味で入れてます。

ニュートラルデッキです
(純粋な形ではないですが)

ランクマが出来なかった時にフリマで調整しまくってマナカーブから構築まで全てがお気に入りのデッキに仕上がっているのですがランクマには潜る勇気が出ません...

ただサハウィクルとカイザはどうしても使いたかったのでサハはランプドラでカイザはコンネクでご活躍頂いてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×