質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にま Lv8

ラストワードネクロは強い?

まだネフティスがメンテナンス中なので実際のところネフティスがどれほど活躍できるかは不明ですが、よろめく不死者、バロール、カムラなどを入れたラストワードデッキはかなり回っている印象でした。今度こそネクロの時代が来るのではないでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

ネクロの時代なんてご大層なものはこなくていい
ただ、おそらくまともに使ってないだけの人に、
「ミッションでネクロきたが○時間やっても1回も勝てない」
とかの根拠ゼロ信憑性ゼロ過言100%な理不尽なディスりをされないくらいの強さにはなってもらいたい
メタレポートだとやたら勝率悪いミッドネクロだけど、俺のなかでは一番安定したBP稼ぎ頭。普通に強いと思ってる
ネクロだけでマスターになった人もミッドレンジだったし、どうしてレポだあんなに勝率悪くなるんだろうか?
とりあえず新環境になったばかり、ランマチできないという現カオス環境じゃあ、まだまだ結論出せないよね
ラスワネクロがプレイしてて楽しいのは間違いなく確定だけど
ミッドレンジラスワネクロを模索中。鎌にぃ入れたいが、どうしても遅めになるのが痛い

昼豚 Lv20

今までのネクロマンサーに比べたら大分強いですが、ドロシーウィッチ、フェイスドラゴン、ミッドレンジロイヤル、アグロ系などに弱すぎますね…。2,3T目まで盤面空の様な状態で過ごすのが非常に辛いです。

ただ、意外と事故率はそんなに高くないですね。
ランクマッチに戻ったらおそらく厳しいとは思いますが、絶望的に弱いなんてことはなさそうです。

カムラを引けるかどうかで勝率が変わってくるかと思います。

環境に食い込むのは残念ながら厳しそうな気がしますが…。

退会したユーザー

個人的になのですが

ネクロアサシンがかなり強いと思います

こちらにフォロワーがいないと意味ないのですが
これ1枚で墓地+相手のフォロワー除去が出来るのは強みかなって

一番いいのはその動きにネクロマンスを使用しないファンファーレでいいってことですかね

相手の進化権を返すって動きもなかなかいいと思います

他2件のコメントを表示
  • にま Lv.8

    先行5ターン目に相手の進化をネクロアサシンで返す動きは強いですね。 闇の従者やさまよう不死者なら相手も倒すのを嫌って場に残ってることが多いのでネクロアサシンも十分活躍できると思います。

  • 退会したユーザー Lv.22

    コメントありがとうございます そうですね「相手が嫌って放置」というのもあります なので個人的には悪戯・アサシン・ウルズなどが現在選択しかなーって思ってます

  • 退会したユーザー Lv.11

    よろめく不死人と合わせると6t二体確定除去(『潜伏』『選択されない』無効)

Cross Lv21

ぶっちゃけ環境初期の成績はまるであてにならないです。
まだ調整中の中途半端というか、効率化されてないデッキばかりですからね。一週間ぐらい経ってからが本番ですよ。

ただまぁ、ラスワネクロは案外除去手段が多いので、序盤さえしのげればペースを握りやすくはありますね。私的にはウルズを早いうちから積極的に使っていけるようになったのがGoodでした。

ネクロの時代は……来たらきたで厄介なんだよなぁ…。

これネクロの時代来ますよ!
僕は20戦やってまさかの17勝でした。カムラ、不死者、従者、アサシン、ウルズがとても強い‼︎
バロールは個人的にはちょっと使いづらかったです。
ドロシーウィッチには得意の除去でなんとかしのげますしロイヤルはほぼ有利ですね。まだマッチングしてないけど超越は…。
あと、ネフティス来ても…ですね。
…多分いれない。(´-`).。oO

marao Lv32

盤面をとってくるコントロール系にはめっぽう強い。
無視してフェイス殴ってくるアグロにはめっぽう弱い。

完全に有利不利がハッキリわかれているデッキ、そういう印象です。

  • にま Lv.8

    確かに序盤にドロシーウィッチにうまく回られると不死者とネクロアサシンの除去では盤面が取れず後手にまわってしまってきつくなりますね

使い勝手は悪くないです。
特に相手が処理したくても処理できないヤラシイ盤面が最高ですね……(ゲス顔)
なんとなく入れたのですがマリスゴーストもこんなに有能、というかヤラシイとは思いませんでした。
ネフティス?可愛いからぶち込みますよ()

kkk Lv24

全環境のエイラみたいな感じで冥府超越には勝てないけどその他には滅法強いです。ミミココハウルのおかげでエイラほど分が悪くもないです

Hurry!! Lv70

ネフティス要らなくね?ってなってますね。3枚必要なさそうです。

ただ、ドロシーウィッチとロイヤルが強いですね。相手にしたくないです。ウィッチはドロシーか分からないデッキと遭遇していて、よく分かりません。事故率高いのかな?

コンヴァとは相性が悪いかも。ドラゴンは今のところ10戦位していて負けなしです。相性はいいと思います。ビショップは使っている人が少ないですね。おそらく以前ほど不利ではないかと。むしろ有利になっているかもしれません。エルフも使っている人が少ないです。おそらく今回の環境も冥府になるかと思います。(あくまでも予想です)ちなみにA帯での話です。参考にはならないかと。

余計なこと言い過ぎかもしれません。すみません

  • にま Lv.8

    ドロシーウィッチには結構負の嵐が刺さるので序盤さえしのげればカムラ、ミミココハウル、リッチ、モルディカイでなんとかなると思うんですが甘いですかね

カムラ、バロールを入れたら強いが決め手は何なのって思った。

原点回帰でアグロネクロつかってココミミハウル決めたほうが勝率良かったので遅い環境だとアグロネクロ復権もあるかもしれません。
まあ、ランクマ解禁されるまでわかりませんがw

他1件のコメントを表示
  • にま Lv.8

    闇の従者、不死者はかなり無視されるのでネクロアサシンで除去しつつウルズでリッチを量産して盤面を取りながらミミココハウルやモルディカイで決めるって形になるんじゃないでしょうか。カムラも除去性能が優秀ですし

  • 沼プの精 Lv.17

    その方も考えたんですけどね、私の回し方が下手なのかもしれません。コンネクは使ってて楽しいのでもう一度練ってみます。

今後の研究で環境に入ってくると思いますよ。
デスタイラントをフィニッシャーに据えた型もあるのではと模索中です。

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ウリエルありますから宴が実用的になってきましたね

  • ろもなこ Lv.21

    ネクロマンスを使わずに強い戦いができるようになったので、宴を使わずに20ためる方向で考えてます。

  • テオ Lv.43

    あらそれは失礼(; ・`д・´) 自分の体験談で申し訳ないですが骸タイラント強いよ!って聞いたのでなるほど合理的だあと思ったら気付いたらタイラント抜けてました、20貯めるまで遠すぎます(´・ω・`)

テオ Lv43

貼りたいだけですけどドロシーからの0コス2ドローが2回されぶん回されましたが勝てるくらい強いですよ(*`・ω・´)
ネフティスは...分かりません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×