質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

狂信の偶像の使い方

狂信の偶像のボイスめちゃくちゃかわいいので持っている人は聞いてみてください。

ところで狂信の偶像がなぜか2枚当たったので、どうやって使おうか考えてるんですが劣化スカルフェインみたいなイメージしかわきません。
うまい使い方を教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

今フリーで回してますがすごい強いですよ
レシピ載せときますね

6ターン目に決着がつくことが多いですが、終盤戦にもつれこんだら偶像と低コスアミュで戦うことを想定したデッキです。アグロヴァンプには勝てません(笑)偶像を使うコツは偶像と同時に高スタッツフォロワーを出して除去を偶像以外に向けさせることかなと思います。後このデッキは除去が殆どないので偶像は即進化させることが多いです。少しでも参考になれば幸いです。

レシピあげた者ですがぶん回ったときの画像も載せときます^ ^
偶像ビショ流行らせたい

他1件のコメントを表示
  • あいだゆあ Lv.40

    レシピありがとうございます。せっかく2枚も当たったので試してみようと思います。

  • 赤はむ Lv.14

    守りに徹するよりぶん殴っていって手札枯れたらオファリングが一番安定しました

あなた既に狂ってますね。とまあ冗談は置いといて、皆さんが考える通りにカウントが重いアミュと相性がいいです。自分は願い3、バロン3、獣姫3、2コスの白竜2、神魔裁判が2、死2、セラフ2がデッキに入っています。テミスは偶像も飛ばすので非採用。マナカーブ的にはアグロデッキです。場を圧迫するのでドリームラビットも不採用。特にバロンが強いです。勝率は6割ぐらいかな。思ったよりも使いやすいです。

他1件のコメントを表示
  • あいだゆあ Lv.40

    賛美。 バロンとか吹き飛ばせるのはいいですなぁ。 テミスは偶像ない時なんかに役立つので入れても損はなさそうですが、どうなんだろう。

  • 消し去るmono Lv.30

    確かにセラフ採用するならテミス欲しいですよね。ということでガルラ採用の疾走?ビショップを作ったのでよければご覧下さい。

テミスやバハムート、あるいは陽光やエイラと組み合わせると大変な事になりますね
まだ持ってませんが私が使うなら冥府ビショップを目指します

  • あいだゆあ Lv.40

    そういや攻撃されないのと守護ついたらどうなるんですかね

mi Lv43

兎と裁判所、死の宣告、テミスを積んで守護的に戦い、最後はセラフはいかがでしょうか。

  • あいだゆあ Lv.40

    セラフとかと組み合わせるのが一番かもしれないですね

自分の偶像ビショップです。PCなので見辛かったら申し訳ないですm(_ _)m
スペル『信仰の具現化』がメンテナンス中なのでこの画像では入っていませんが、メンテナンスが終了すれば忠犬、獣姫辺りと交換すると思います。
自分もたまたま偶像が3枚当たってせっかくなので作ってみようと思った次第ですが、何分エーテルをあまり持っていないので改良の余地はかなりあるかと。
コンセプトとしてはとにかく偶像で高スタッツのフォロワーを沢山並べて押し切る、と言った感じ。
構築のポイントとしては、アミュレットは低コストのカードが多くすぐに手札が無くなってしまうのでドローソースを多めに、あとは偶像を場に出すまで耐えるために除去と守護も出来るだけ入れることでしょうか。
アミュレット『夢想の白兎』は偶像と非常に相性のいいカードですが、このデッキにおいては盤面が1/2と言う小さいフォロワーで埋まってしまうのはあまり宜しくないかと思い、入れておりません。
非常に強いカードである獣姫が入らないのもスタッツが小さいからです。盤面が常に大きいフォロワーで埋まるこのデッキにおいて、ホーリーファルコン→ホーリーフレイムタイガーと言う順番で場に出す獣姫は基本的にホーリーファルコンを出すだけのカードになりがちです。
大翼の白竜(6/6)やバロン(5/4)が盤面を埋める様はまさに圧巻の一言。除去を上手く使えばランクマッチでもそこそこ勝てます(自分はAなので他のランク帯はわかりませんが)。凄く楽しいので是非使ってみてください!
それでは、長文失礼致しました。

  • 一斗缶 Lv.13

    他の回答者さんも言っているように、手札補充は『ダークオファリング』があれば事足りそうですね。自分もなけなしのエーテルを叩いて生成しますか…… 偶像が攻撃されない&選択されない無敵モードになる『シュラインナイトメイデン』は入れようか迷いましたが、どちらにせよ全体除去は刺さるのでやめました。枠もありませんしね。 『ダークオファリング』があればドローソースを聖なる願いを除いて全て抜くので入るかもしれません。 ちなみに『気高き教理』はこのデッキにおいてはカウントを進めるためのカードではなく、ただの1枚ドローとして使うカードですww

スカルフェイン先輩の息を止めましたが代わりにカウントビショップが息を吹き返した気がします。

自分は2コスに思いカウントアミュレットばかりを入れて狂信さんを介護しながら使ってます。しかしいつか泣く泣くテミスで自爆しなければならないのは承知の上で。

大抵ロイヤルには殴り殺されますが、ウサギ2匹並べると鉄壁の守りが出来上がります。

個人的に面倒だと思うのは試合時間が長いことです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×