質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
松風 Lv13

グリフォンの守衛

あんまり見かけないカードだけどどう思いますか?
先攻託宣→グリフォン
6ターンアイラ進化→グリフォン
とかどの対面も処理がキツそうなのに…
ランプドラ自体あまり見かけないから無理もないですけど
ナーフ後環境だと少しは遅くなりそうなんで採用もあり??

これまでの回答一覧 (12)

djst Lv72

アーカス対策にギルヴァドラゴンに指します
フランでもいなきゃ相当耐えてくれると思いますので

というか、ここ最近確定除去が減少気味なんでこのケツデカスタッツは信頼できる

強いけど入るデッキがそこまで強くない

  • trd Lv.144

    これだと思う、強いんだけど・・・みたいな

ローテのマゼルドラゴンで入れてますが、
マゼル後にポンと置いてあげると相手が悶絶します。
4コストなので他のスペルもそこそこ使えたりするのが良い点ですね。

ko-ran Lv151

いいカードだと思う。強いけどイレ得とまではいかない感じ。亀長老とか守衛みたいなカードはいいね。

グリフォンのとこにも書いたけど個人的にはポセイドンより使えるし、ランプの大鎌の枠に放り込んでる。
渓谷の同じ感じで後々評価上がるんじゃないかなと思ったり

wxo Lv206

たまに出てきたら死ぬほど邪魔だしランプドラが復権すればそれなりに見るようになると思う

純粋なランプドラゴンのパーツとしてみると、
①メタにこれで止めたいアグロ寄りのデッキが無く、大概のデッキが大打点バーンで〆てくる(蝙蝠、ギガキマ、マナリア、リーシェナ、セラフ)。
②進化権切らないと盤面干渉せず、確定除去で突破される。特にロイヤル対面では、守護貼るより盤面処理が優先される。
③ポセイドンで守護は足りることが多く、追加で採用すべき対面が少ない。(①と被る)

とまぁ採用されない理由は見えます。
強いて言うなら、確定除去の少ないエルフネクロ辺りに対してはかなりの打点を吸ってくれるので、それらが流行る環境なら、昔のラハブよろしく採用圏内のカードだとは思います。

マゼルベインで使えるかなーとか思ってる

hari Lv41

今の環境だとパワー3(5)が弱すぎた

  • 腐人 Lv.122

    パワー4だったらワンチャンなんだけどね…

サタンドラゴンで採用してる

サーヴァントか魔将と一緒に出せると良い感じ

Lv82

低コストを避けたいランプには入りにくいかつランプがいない
原初にはコスト的に入れたくない
マゼルなら強いけど1枚だから見ることは多くない
4コス型Javaなら入るけどJavaで消える+Javaは絶滅危惧種のうえさらに少数派の4コス型
カードパワーはかなりインチキの部類だけどドラゴンゆえにデッキ相性が悪いって印象

マゼルベインと一緒に使うと強いってもこうが言ってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×