質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ シルバー

ソース電撃オンライン

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ シルバーレア
タイプ ─
コスト 3
攻撃力/体力(進化前) 0/2
攻撃力/体力(進化後) 2/4
能力 【疾走】
自分がカードをプレイするたび、+1/+1する。
進化後の能力 進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)
声優 市来光弘

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

Lutou Lv72

クロノで確定できたら強いかな。
ギルド会議が3バフになるからフィニッシュ力がかなり上がる。
その分、事故率上がるだろうから±0的なところはあるけど。

マイザーヴィンセント…どうか帰ってきて…
めちゃくちゃ相性いいじゃないですかこれ

  • 月見桜 Lv.47

    真面目な評価すると、もう少し0コス増えたらアルマジあたりと一気に撃つことで致死打点形成も可能になるんでまあ将来有望って感じですかね… 現状だと相性いいのはナイフとアイスストーム辺りかな…?

退会したユーザー

なっつ

ふぅん……(アンリミ超越対面を考える)

ふぅん……(0コスカオ爺や石英、導き、1コススペルナイフチクチクなどで育っていくコイツを幻視する)

ふぅん……(そっとリタイアボタンに手を伸ばす自分を幻視する)

ふぅん……(頭を抱える)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    こんな3コス入れるくらいなら猫でぶっ飛ばせるから安心していいよ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    猫が6積みの時代か…何という才能ニャ…シャドバの終わりニャ…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ドローもコストも火力も猫に遠く及ばないのに猫6積みとは言わないでしょ

vanitas Lv33

攻撃力上がる系の疾走は雑に強い。まあ今のところ使い道はあんまなさそうだけど

ウミツ Lv222

なんで現時点では弱いクラスに実装されるという、たったそれだけで、いつもなら疾走を見るだけで発狂するアレルギー患者が湧かなくなるんだろうね、不思議だなあ。

Carpo Lv157

力場ヴィンセント強化かー?

min Lv69

アンリミだとこいつなくてもキャット超越でいい
ローテは0になるカードが軒並み重いのと3コスなのに単体で仕事しないのがどうなるか

ひょっとしたら強いかもしれないけど現状そんなヤバさは感じないかな

ナーフされたイザベルに変わってアンリミの疾走ウィッチのフィニッシャーになり得るポテンシャルはある

  • 人間の屑 Lv.75

    だが疾走ウィッチ自体のTierがこれで上がることはないと思われ

テトラと併せて「6コス3点疾走2バーン」で、
3/5 5/5が並んで3/5を取らないと次のターン更にスタッツが上がって攻撃してくる?

え、普通にダメでしょ。強すぎる…

スペル系かなって思ったら3コスト固定は微妙に重いなぁ
アンリミでマイザーと合わせるか?

3コスで最低限の仕事ができないところが痛いかな?
新ライオと組み合わせて複数枚使えたら異次元かもだけど遅そう

見た感じ凄い控えめだね?

下限がカス過ぎるので狂信者くんとかより数段落ちたパワーになると予想
0コス連打できる軸って結局スペブだし

最大打点チャレンジ界隈には衝撃かもな

0コスガン回しして、他の札や2枚目と合わせて20点削り切るとかそんな感じかな?ダメカには阻まれるけど、他の打点札必要なくなるから超越と合わせても面白そうね。

ウイッチ待望の疾走フォロワー。ライオから使っても良いし、クロノからのギルド会議を合わせて投げても良い感じだろうか

アンリミのウィッチ的に要らない感
ローテはどうなんすかね、ウィッチ全然いないからどんなカードが現存してるのかも定かでない

即打点になる代わりにドローを失った猫

猫ケアされる場面まぁまぁあるし
こっち採用ありだとは思う

さすがに机上論過ぎるかな、、?

Orange Lv128

ウィッチ版エリカ、強いな

pooh3 Lv152

秘術強化もかねて望遠鏡のスタック版の実装が欲しくなる、そんな1枚。

コレとライオと合わせるとして、混沌とは噛み合わなそうだから金スペルで7tにライオを出すとする。
環境的に8tには決着つけないと負けるけど、8最初に1コスのこれを出してかつ残り7ppで7枚プレイしてようやく打点7。
厳しい気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×