さーて新環境デッキを晒してきましょうか!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ここ Lv48

さーて新環境デッキを晒してきましょうか!

新カードをバリバリ組み込んでいるデッキを晒していって下さい
なお、既存のデッキから1、2種類変えただけのデッキだと面白みがないのでご遠慮ください

ラピュタロイヤルとか庭園バハとか見てみたいですねー
どなたか貼ってくれませんか?

では私からはアグロウィッチです
1ターンに次々とフォロワーが並べられる様子は乙姫顔負けのすごい回転で楽しかったです
初期の頃の超越とはまた違うウィッチの爽快感を思い出しました!

これまでの回答一覧 (11)

誰何 Lv30

エボルヴから使ってたレイナロイヤルに
サハクィエルを足したデッキ使ってます。
以前は7Tのフロントガードから
8Tレイナしかまともに動けませんでしたが
新環境では6Tジュノから7Tサハクィエル→レイナなど
選択肢が増えて満足です。
サハクィエルを使いたいんや…。

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    なるほどサハティクルで出してもレイラ効果はありますものね 楽しそうです

  • ここ Lv.48

    訂正レイラ→レイナ 別カードになってたww

新生ランプドラゴン

ファッティでゴリ押しする従来の型と異なり横展開をして盤面を取っていく感じのランプドラゴンです。

枚数はまだ適当なのでもう少し調整するかも。
切れているのはジェネシス2枚です。

使ってみて思ったのはフィーナがかなり優秀、竜の闘気も思ってたより使える、伊達さんは状況次第だけどそれなりに役に立つ、グレアは進化権を使わなくても盤面に即影響出来るので使いやすい(ただし倒れやすい)といった感じです。

勝率は現在9戦6勝とそこそこなのでちゃんと調整すればわりと戦えそう。

  • ここ Lv.48

    フィーナは展開まじはえーっす 闘気は使えない使えない言われてた割に活躍してる気がします 除去が更に優秀になって来たので5ターン目無防備がそこまで危険じゃなくなったためかも グレアさんは結構便利に使えそうですよね 他カードとの兼ね合いが大変ですけれど

テオ Lv43

骸アグロです!(*`・ω・´)
3コスにスパソ君積んでましたが墓地こやしても使う先がほぼ無いので抜いて骸のためのルーキーネクロマンサーを思い切って採用。
たいウィッチにフの嵐
長期戦で削りきられないよう場合によっては対超越で活躍してくれるかムラ

なかなか強いですよ(´∀`)

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    追記:ウルズは今2枚でアサシン1です、大型意識するならアサシン2でいいかもです

  • ここ Lv.48

    ほうほう楽しそうですなー 骸が全然来てくれないので私はそろそろ作ろうか悩み中でふ

  • テオ Lv.43

    今更きてビックリしましたwwこれはプロトタイプですので今のはもうちょっとマシですよ(´∀`) 骸作っといて損は無いですよ!(得があるとは言っていない)

Asta Lv54

まだ試作段階ですが新生ディスカードドラゴンです。
新カードの内容と使用感は以下の通り。
・煌牙の戦士キット
待望の捨てられると出るフォロワー。やりたいことのついでに出てくるので2/1という微妙スタッツでもガッカリしないのが良。2ターン目にこれしかない時は・・・
・グリフォンナイト
鉄鱗と似た能力ですが、手札さえあれば発動可能なので竜巫女設置後は心置きなく使っていける。キットを捨てればフォロワー展開もできるおまけ付き。
・サラマンダーブレス
1枚だけ引けたのでお試しに投入。説明通りの強力な全体除去として活躍します。
・覇食帝カイザ&アルティメットキャロット
手札を減らさずフォロワーを継続的に展開できるのが強み。キャロットを特攻させて手札に戻してインペリアルドラグーンの火力を増やすなどの小細工にも使える。
・ウリエル
言わずもがな竜巫女サーチ用に。
・輝石のドラゴン
2枚捨て&3ドローのため竜巫女設置後なら実質5ドローとなり、より手札を増やしやすくなった。
・オウルガーディアン
中型以上のスタッツに強力な進化時効果を持つ守護。
・インペリアルドラグーン(画像は2枚積み)
本体スタッツこそ微妙なものの、やはり能力は強力。6~8点の全体除去とリーダーダメージは大きい。前のターンで出した竜少女が残っていれば合計15点以上のリーダーダメージも珍しくない。

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    おおー勝率はどんな感じでしょうかねー とりあえずウリエルにより安定感が桁違いに上がった事は確かです 先程も危うくやられるところでした

  • Asta Lv.54

    試作ということもあり勝率はまだまだですが、全環境と比べれば手応えは段違いですね。キットとキャロットのおかげで擬似的な墓地増やしも可能になったので冥府も完全なネタでは終わらなくなってくるかもしれません。

Lv13

コントロールロイヤルです
左にユニコとオースレスがいます
勝ち筋にアルベールが増えたためとても楽しいです

「(お前が負けたのは)大体お前のせい」というコンセプト?デッキを組んでみました。コントロールともアグロともミッドレンジともつかないので無理やり名前を付けるならカウンターヴァンパイアと言ったところでしょうか。
見切れてる部分は 女帝×2、黙示録×2、アザゼル×1となってます。

言わずとしれたアグロ用最終兵器のユリウスさんとダークファ〇スみたいな女帝さんが主役です。基本的にはユリウスさんで牽制しつつミニ子で進化妨害、キャタラクトなどでゴミを掃除しつつスキを見て引けたらアザゼルさんでリーサル圏内にもってこうというコンセプトです。

今作りたてのほやほやなのでフリーマッチ行ってきます( ・ω・)ゞ


ランクマ修正はよー

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    ユリウスさんはやはりそうとうダメージ稼げますよね… ほぼ確実に2、3点入るとか神

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ここさん>>フリーマッチで3戦してきました。結果はディスカードドラゴンには完勝→ミッドレンジロイヤルに辛勝→ドロシーウィッチに右手が光られて惜敗。ぶん回るとアグロ並みの速さで終わりますねこれwwwユリウスさんめっちゃ強いですね。既存のアグロに挿さりそうな感じでした。

  • ここ Lv.48

    ていうかほとんどアグロよりじゃないですか? 相手の展開力も弱まるので目次録を入れかえたらどうでしょうか また、アザゼルも出せる時にはすでに10になってそうなので抜いてもいいかと 代わりにコウモリコンボがしやすい血牙 アグロに強くなるエンバレ 乙姫なども返せる飢餓を入れるなどすると安定しそうです

除去メイジビショップかな?(っ´ω`c)
まともに機能したらビショップが更に嫌われるデッキかと
まだ作っただけで遊べてないですが

他5件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    今回でカウントビショップも強化できますね。まだ、作ってませんが。新カード見た感想

  • 海豚いるか? Lv.21

    作ってて思ったのはウリエルがありがたいですね

  • ここ Lv.48

    うーむ、バハムートでぶっ飛ばすのが楽しそうです もうちょい回復ないと顔面怖くないですか? プリプリいるし、ウリエル→聖水とかどうでしょうか?

  • ここ Lv.48

    すれ違ったww ウリエルそんなにいいんですかね 見てて全然わかりませんでした 1ターン遅い文ステータスが高いのがいいのかな? それとも両方使えるから?

  • 海豚いるか? Lv.21

    確かに回復足した方がいいかもですね とりあえずもう少しフリーで回ってから考えますφ(..)メモメモ

  • 海豚いるか? Lv.21

    ウリエルがと言うより自分の場合はプリプリがメホーリーメイジと同コストだから少し使い辛く感ているからウリエルのスタッツの方が使いやすく感じてるんだと思います

シャドウリーパーを使ったデッキです。
ボーンキマイラなど使うと、出した次のターンに
5/5くらいなり、進化込みで7点のダメージを
与えられる時もありかなり楽しいです。

それだけだと決めてにかけるので
宴タイラントやミミココハウスなど入れてますが、
未来のある子だと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ



他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    多分更に増えてくエンバレが怖いですよね…

  • しんそく Lv.8

    どうなんでしょうね( ´△`) まだエンバレ使われたことないですし、相手ターンには3/3になってることが多かったですからね

  • ここ Lv.48

    コウモリさんが勢力を増してるので私的にはいくつか積んどきたいカードです

【ドロシーウィッチ】

“エンスナ、知恵、虹、マジミサ”
スペブ用。結構重要

“ウィンド”
事故要因1。2積み

“レビィ”
先行進化考え2積みその1

“クラーク”
複数スペブは優秀。2積み

“蓄積”
ドロシー以外にも使うことで、プレイングの幅を広げるキーカード。フォロワー軸ならクレイグに

“ファイチェ”
蝙蝠、妖精、その他のロイヤルの皆様への解答。事故要因2。2積み

“ルーン”
先行進化考え2積みその2

“導き”
ドロシー→はエグいの一言

“スペブフォロワーの皆様”
お前らが頼り

【問題点】
・マリガンでスペブフォロワー
→低コストスペルで回す

・序盤の盤面
→スペルでごまかす

・中盤の巻き返し
→レビィ、ルーン、ドロシー等、ハンドから巻き返す

・終盤前のハンドレス
→ドロシー導きを祈る

・ドロシーが来ない
→泣きを入れる

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    ドロシーが来ないらへんは超越ほど深刻じゃないのがまだいいですよねーww

  • 紫電改 Lv.29

    僕は超越した後ドロシーぶっぱしてあげたいなって思いましたまる

私はリッチネクロですかね、闇の従者、不死者、ネクロアサシンが思ったより強くていいですね

  • ここ Lv.48

    面白い! 今度作ってみようかなと思えるようなデッキですな!

アグロウィッチ奇遇ですね
結構今回普通にガチだと思い始めてきました
あとは変なのだとニュートラル+願い+獣姫とか使ってますけど楽しいです

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    おおー少し私より高コスト気味ですな ハマグリ(破魔)は変性と入れ替えるのに良さそうですね! 使い心地良さそう! ありがとうございます

  • ここ Lv.48

    ニュートラルデッキも早くも思ったより見ますね ドラゴンと合わせてたり… ニュートラルに対して系統が意外と使える日も来るのかな?

  • クォスムス Lv.214

    ドロシー入れたり抜いたりフォロワーブースト入れたり抜いたりしてますけど結構強いですね もう少し練ったら割りと戦えるような気がします ニュートラルデッキは普通の強さですね 可もなく不可もなく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×