シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
私の土冥府を見ておくれ
AA0です。
勝率は5割とちょいで、特にミッドロイヤルに刺さります(破砕来ないと死にますが)
ガルちゃんには大半勝てて、エイラは冥府発動できなきゃ死ぬって感じです。
超越?冥府エルフ?知らないなぁ……
現環境において、何かアドバイスや改善点など、教えてください!
見切れてるのは、くず鉄3、実験開始3、ノノ2、オリヴィエ1です
これまでの回答一覧 (6)
変成は確かに土を使いますが実質エクスの上位互換でセラフにも打てますし、使いやすいと思います。セラフ完成前に冥府決まることって少ないんじゃないでしょうか、どうなんでしょう。私はセラフに変成使ってから数ターン後に冥府完成ってパターンが多いので。
あと結界さんを入れると超越に驚くほど勝てるようになります。受け売りですが進化すれば体力5のため、マーリンでもクレイでもレヴィでもやれません。先行の場合5ターン目にくず鉄+結界進化が理想ムーブですね。6ターン目にジュエゴも添えれば盤石です。
また結界はハゲに消されない点も、先行4ターンに置き、返しのハゲ進化を4削る(結界は死ぬ)→エンケミ進化や炎熱でハゲを取るという動き方が出来るので、試してみてもいいかもしれません。
冥府を2枚積んでいるなら運命をピンざししておくのはありだと思います。
初めまして
B3でウィッチ愛用してます
最近は好き嫌いなくすために土冥府、スペル冥府、ミックス冥府も使ってます
最近は土を引かない呪いに掛かったので教会探しながらプレイしてます、、、
始動が遅いためユニコがルーキーになったりルーンガーディアン入れたり暗中模索してます
が、他リーダーに優秀な2点除去があるため使いづらいと感じてます
その枠は序盤の土が無くても動ける「シールドエンジェル」が実はぴったりなんじゃないかなーっと思ってます
バハ実装後クラフト、実験開始の枠に「ドワーフアルケミスト」も入るため少し余裕が出来そうですし
新運命入れるなら実験台を光の道筋でもいいかなって思います
コンネクと数十ターンにおよぶ激闘を楽しめる土は楽しいです(*´ω`*)
少しでも参考になれば
-
昆布 Lv.16
3ターン目にガーディアンやくず鉄を展開できず、押し切られることがあるのでシールドエンジェルはありかも?ドラゴンとかではたまに見るカードですが、土で採用したらどうなるのかは面白いところです ドワーフアルケミストの登場にはとてもワクワクしてます!クラフトウォーロックとの選択になるか、共存になるか、早く試してみたいです
実験開始とかルーキーとかって手札が減るだけでわりと弱いので私は入れてないです。
あとは、変成3入れて、サタンか冥府か何かフィニッシャーを1枚いれとくといいと思います。
変成かシャドウウィッチを入れてセラフ対策をした方が良いのでは?と思います。
実験開始2枚に変更
ルーキーアルケミスト2枚に変更
ヒーリングエンジェル0枚に変更
クラフトウォーロック3枚に変更
空いた4枠にレミラミ3枚とオデン1枚
レミラミはがん積みした方がいいと思いますよ。
-
昆布 Lv.16
レミラミは大好きなんですが、ハゲonハゲとかで返されたり、印がなくて悲しんだことが多くてつい抜いてしまいました。冥府でやっつけちゃうんならいいんじゃね?って感じでした オデンいいですね!とくにそのへんをみなおしてみます!
このデッキだと10ターン目以降に冥府が決まるので、セラフより確実に遅くなります。他の方も言われてるように、変成の枠を探してみます。 超越にはスーパーアグロアタック(激寒)で対抗していましたが、結界さんの発想はありませんでした!(思い出すまで3分かかりました)ジュエル君と並んで、良い動きができそうです!
結界さんは1:2交換しかできないのでまぁ使いようには悩むのですが(フフフ)。それでも超越が死ぬほど嫌なら一考の価値ありですよ、いい結果が出ますように〜