質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ACE Lv17

ロイヤルの新規4コス枠エミリア

個人的に壊れ気味なカードパワーを持っていると思うのですが、なぜみんな騒がないのかなと

これまでの回答一覧 (11)

壊れ壊れって叫ぶほどではないと思う。
ミッドロイヤルで先行4ターン目の勇猛さんが鬼のように強くなったって感じかな?採用待った無し。

他1件のコメントを表示
  • ACE Lv.17

    勇猛さんとはもうおさらばですかね。

  • こまき Lv.43

    ありがとう勇猛、さようなら勇猛

ねる Lv31

同じような性能であるオーレリアの方が性能が上だからだと思います。
確かに性能はすごいですが、オーレリアで十分だと思います

他2件のコメントを表示
  • ACE Lv.17

    先攻4ターン目に出せるんですよ?オーレリアと違う点であり最も強い点がそこだと思うのですが。 それでも入れずにオーレリアですか?

  • ねる Lv.31

    その辺は使ってみないと分かりませんが、相手の場に3体並ばないといけないので受け身になると思います。そうなったらオーレリアの方が使い勝手が良いと思います。両方入れても良いくらい性能は高いと思うので実際使ったら騒がれるタイプのカードだと思います。

  • ACE Lv.17

    なるほど その場合はその通りだと思いますし、後攻ならフロフェンの方がその時点では強そうではありますね。 今更ですが回答ありがとうございました。

ofrero Lv500

ロイヤルのカードは大体わかりきったパワカだらけなので考察する面白みが無いからかと。

他4件のコメントを表示
  • ACE Lv.17

    回答ありがとうございます。 なるほど… しかし他サイトですがgameAIでも評価は最高のSではなくAでした。そこも踏まえてなぜ騒がないのかというところなのですが…

  • ofrero Lv.500

    良くも悪くも単純な能力しかないんですよ、ロイヤルのカードって。癖が強いけどハマるデッキが存在すると突然化ける、みたいなカードはなくてひたすら丸い、丸すぎて別に採用を見送ってもいい、そんなカードばかり。

  • ACE Lv.17

    それはわかります 結局、現環境のミッドレンジも完成度の高さで有名な公務員もエボルブのカードなしですもんね。 しかし強いならSつけていいのではともおもってしまいました。

  • ofrero Lv.500

    丸すぎて現状では評価にも困ってるんじゃないですかね。使ってみてやっぱり強いってのは後々S評価になりますよ。

  • ACE Lv.17

    そうですね。環境入りしてから評価は変わりますからね。

orugah Lv44

良いですね。フロフェンとこいつがロイヤル4コスの鉄板になりそうです。


単純に他にも話題集めるカードが出てたからではないですかね。


  • ACE Lv.17

    普通に強いな よし、次のカードは…って感じですか。

門下 Lv24

何でもかんでも壊れ壊れって言っておけばいいってわけでもないんですよ?

  • ACE Lv.17

    表現が悪かったですねすみません。 ナーフナーフ騒ぐやつらと違って全くヘイトはありません。むしろ早く使いたい気持ちです。

強いので勇猛の代わりに入りそうですね
フロフェン3枚これ2枚が丁度良さそう
相手の場に3体って言う効果が相手のデッキとか場によるので実際に使われてから強いとかそれほどでもないとか判断されるカードだと思います

  • ACE Lv.17

    環境入りしてから評価は全然変わると思いますが、勇猛よりもカードパワーが高いので自分も勇猛やホワイトジェネラルの代わりに入れますかね。

mk167 Lv61

強いけど今のミッドレンジの型に入れる余裕がない。

  • ACE Lv.17

    ホワイトジェネラルの代わりに一度入れてみようかと思っています。フォロワーが除去されている状態のホワイトジェネラルは4コス3/3でなんだか悲しいので。

osatomo Lv23

4ターン目に相手の場にフォロワーが三体並ぶことが少ないのが理由ですね。
5ターン目以降ならオーレリアがいますし…。

  • ACE Lv.17

    個人的に3体以上並んでいた場合、効果は絶大、並んでいなくても手札を減らすことなく4コス3/4を先攻時に展開可能な点が強いかと。

ヴァンプのアグロ泣かせカードであるユリウスや全体除去追加で横に並べるカードが弱くなるだろう、横に並べる相手が減るんじゃないかって風潮でそれほど強くないだろうって評価ではないでしょうかね。

始まってみないとあれですが、ロイヤルはアルベール追加で横並べより疾走フェイス気味になる気がします。

環境がアグロやエルフメタなら輝きそうな一枚ではありますが、もし横並べの環境でなければ普通に勇猛さん出したほうが良い気がしますね。

他2件のコメントを表示
  • ACE Lv.17

    自分も疾走フェイス志向の強いロイヤルがくるのではないかと思います。 ですが勇猛たる騎士に比べて手札を減らさないという点が非常に強いと考えますし、それこそ縦に伸ばすロイヤルなら勇猛はもっと入らないのでは?

  • 沼プの精 Lv.17

    勇猛は自由枠ですかね、フロフェンに勝る4コスは無いと思います。勇猛複数より他コスを充実させたほうが良いと考えてます。まあ、環境次第ですね、もし必要であれば私は複数積みしても良いと思いますね。決して弱いカードでは無いと思います。私もロイヤル使ってます。ロイヤルの先行4コスは弱いので、それを補う回答になれば良いと願っております。

  • 沼プの精 Lv.17

    あ。複数積みというのはエミリアの話ですね

masa0102 Lv45

コントロールロイヤルをメインに使ってます。
エミリアは2枚入れる予定ですが、出すタイミングが難しそうな印象です。
4コス後攻だとフロフェンだし、5コスで3体以上いるときは、オーレリアになりそうですし。

他1件のコメントを表示
  • ACE Lv.17

    4コス先攻なら何よりも出したいカードだと思います。もし効果が発動したならば、それこそアグロを積ませることも可能ですし。手札補充もしながらコンロも先攻時に安定して戦えるのでは?

  • masa0102 Lv.45

    確かに4コス先行で使いたいですね!!御旗ロイヤル、エルフ、アグロヴァンプには相性よさそうですね。

taron Lv28

まだ指揮官かどうかは判明してませんしたっけ。
指揮官だったらゲルトが3/2守護になるんでヤバいですね。
指揮官じゃなかったとしても手札増やせるだけで強いですが。

他3件のコメントを表示
  • ACE Lv.17

    指揮官です

  • taron Lv.28

    うわ~ならば相当強いですね。オーレリアもあるし対ロイヤルは3体以上並べないのが吉かな、、

  • ACE Lv.17

    デッキにもよるんじゃないですかね。 でもエミリアが4コス先攻で効果発動したら… 先進化でフォロワーで返しやすくしておくこともできませんし、エルフやヴァンプへの耐性はかなりつきましたね

  • taron Lv.28

    ヴァンプ的にはコウモリ連打しない+盤面除去で相殺意識ですかね。あとはAOEと対守護も増えたのでそこでカバーかなと。自分は昆布なのでまだいいですがアグロヴァンプはかなり厳しそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×