オルトロス強いのに余り見かけないのだが
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オルトロス強いのに余り見かけないのだが

何で?

これまでの回答一覧 (11)

Uzak Lv224

へ?普通に見ますよ
ドラゴンヴァンプウィッチ辺りが多すぎてネクロ自体使う人が少ないだけではないでしょうか
アーカスネクロとかだと入れにくいのかもしれませんけどアーカスネクロはほとんど使ったこと無いのでよくわかりません

他6件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ネクロと戦ってもオルトロス出てくるのを余り見ないな…初日は結構見たけど

  • Ga Lv.29

    アーカスには入らんからほとんど見ないゾ…

  • Ga Lv.29

    アーカスには入らんからほとんど見ないゾ…

  • Ga Lv.29

    やべしくった

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    なんでしくったん?

  • スイレン Lv.41

    不運と踊っちまったんだよ・・・

  • P Lv.31

    アーカスでも普通に積んでるよ。 アーカス前は進化温存できるし、アーカス後も守護どかしたりと言うほど腐らない。

檸檬 Lv87

強いけどミッドレンジの場合、6ターン目までにオルトロス出したときカローンのためのネクロマンスが足りなくなるから、採用枚数減らしてるor敢えて出していない場合が多め。アーカスだと4コスってのもあってあまり積んでないってのもあると思う

ピックだとくそ強いからそっちに引っ張りだこなんだよ

アーカスと相性悪いから。
アーカスに頼らない普通のミッドネクロなら採用されるでしょうが、現状並べても守る手段がない以上アーカス寄りになるのは目に見えてますからね。
とは言えアーカスでも採用できない程ではない性能なので、入れるのもありっちゃありなのかなと個人的には思ってます。今はセラフやマナリアで遊んでてネクロ研究はまだ先の予定なので予想でしかないですが。

ローテミドネクで使ってるよ
普通に展開力あるなら墓場溜まるし
グレイやら豚やらケル子トークンで回復マシマシにしてるからヴァンプにも結構いい感じに戦える
まぁ先行4tでは撃ちにくいからそこそこいいデザインなのかもしれない

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    最初は剛拳かと思ったら剛拳ほど酷くは無かったしかし後半の除去と考えると体力じゃなく墓場何で剛拳より強いなぁとか感じる(あくまでも後半はだけど)

  • アルベール Lv.65

    あっあいつは復習なら体力削らんか撤回する

ミッドネクロなら必ずと言っていい程見るぞ。アーカスと当たりまくってるから見ないとか?

  • アルベール Lv.65

    それでも初日と比べると出現率が減ったかな

普通にアーカスにいれてるし、ネクロの相手してると結構出てくるけどな
セレスがガルミーユに殺されたから4コスの選択肢こいつしかないし

紫炎 Lv203

強いけどカローンで墓地食うから最速で出しにくい

俺の質問に答えるんだな〜!のデスカーンがそこそこ優秀でね…難しいねんな

そもそも闇蝙蝠かマナリア以外みかけない

うどん Lv129

おしりペンペン好き
使われてないのは単にアーカスとかとかみ合ってないからでは
自分はリアニメイト使ってるから使ってる

GameWithからのお知らせ
×