ファンファーレでPPブーストは大丈夫?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファンファーレでPPブーストは大丈夫?

以前に友人と会話中に「ファンファーレでPPブーストできる、ドラゴンのフォロワーが追加されたらいいのにな」と言うと、それは壊れだと返されました
実際そのような能力を持ったフォロワーは壊れになるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

6 Lv8

結局コストとP/T次第としか

6コスト4/4でPP+1とかゴミもいいところだし
2コスト1/2でPP+1なんかは壊れもいいところ

4コス2/2くらいなら文句も出ないだろうし、微妙に使われるところじゃないのかな
ただこの手のカードって後半引いたら完全にゴミになるんですよね

託宣とか闘気はドロー(と回復)ついてくるからいいようなものの、一時しのぎにもならない程度のフォロワー出してもって話になるから

条件次第で1〜5ターン目までユニット出しながら0コスで5/5のユニットを出し、マックス25コストもコスト下げるやつがいるので全然壊れではないと思います。てか、むしろそのくらい優秀でないとと今の環境だと辛いと思いますね。

他8件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    こういう書き方する人ってほんとにひねくれてそう。単純にドロシーと比較したりして書けばいいのに。ただただ不快に思う

  • エミリア Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Jackray Lv.37

    俺はドロジじゃない、ウィッチ全般だけど土派だ。

  • シクラメン Lv.55

    ドロジってドラジと名前被りそうであんまり好きくない

  • エミリア Lv.16

    土派でしたか失礼(手のひら返し)

  • エミリア Lv.16

    ドラジは死後

  • エミリア Lv.16

    死語です

  • 退会したユーザー Lv.84

    新パックで復活するよ!(願望)

  • Y・U・A Lv.330

    なるほどドラゴンゾンビか(鼻ホジ)

コスト3でppブースト&3ダメージはあっても良いと思う
覚醒で5ダメージとか

運営 Lv11

目安としては超越にも勝ち越せるランプドラゴンですね。そのくらいしないと未来ないかもです。
キットみたいな捨てられたらブーストなら面白そうではあります

他1件のコメントを表示
  • 電子時計 Lv.21

    捨てられPPブーストはディスカの夢

  • てんじん Lv.36

    破棄ブーストは2T目運命でいきなりPP5と4or5ドローでキット展開になったりするから明らかにやばいな

WAVE Lv63

ちょうどいい

A2に出世したコントロールメインの偽りの名スミスです。

それは6さんのようにスタッツやコストによりけりだと思います。

ランプドラゴンの現状は進化出来るまでにPPブーストをしたいのですが出来て1回程度です。

進化前に安定して2回くらいはPPブースト出来るカード欲しい。

YU Lv5

むしろそれくらい早いフォロワーでも居てくれないと現状(恐らくルーンナーフ後も)のウィッチの展開・除去・バーンに対して追いついていけないんだよなぁ....
UNEI頼むよ~~(懇願)

MGP Lv25

託宣が2コスト=1ppなんだから
3コスト1/1とかならありえるんじゃないですかね

あってもよさげだけど、現状使えるレベルでppアップは3種もあるからこれ以上増やすなら、使い勝手悪いものになるでしょうね。

Doppo Lv175

1コスト0/2攻撃されない、ファンファーレでPP増、ラストワードでPP減(どこのラノワールのエルフ?)

3コスト0/1守護、ファンファーレでPP増と覚醒なら+1/+1。

など、なんでも良いから4ターン5コストが安定して欲しいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • シヴァ Lv.53

    1コスはやばい。攻撃されないは除去呪文無いと死亡。また先攻で出されたら、後攻除去できない。0/1で攻撃されるくらいじゃないと・・・ラノワールってより極楽鳥(笑)

  • Doppo Lv.175

    まあ0/2攻撃されないは気持ち悪いですね。でも攻撃される0/1だと後攻時の弱さが半端じゃないんです。法典以外のあらゆる除去や攻撃で帳消し&終盤のゴミ具合いはアイラ以上なので。とりあえず0/1攻撃されない(飛行)あたりにするとちょうど極楽鳥に見えますね。

フォロワーだと腐る恐れがあるので、1コストで、普通に使えばただの1ドロースペルだけど、ハンデスされたらPPブースト効果とか良さそう。後半に引いても腐りはしない

3/1/1出して
PP0/3→PP0/4 ならいいかな

青銅の鎧みたいに
PP0/3→1/4 とかならかなり悪さしそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×