俺的各コストフォロワー最強ランキング
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺的各コストフォロワー最強ランキング

タイトル通りです
1コス...ベビーエルフ・メイ
2コス...リノセウス
3コス...エンシェントエルフ
4コス...ジークフリート
5コス...クリスタリア・ティア
6コス...海底都市王・乙姫
7コス...ガブリエル
8コス...ルシフェル
9コス...セクシーヴァンパイア
10コス...サタン
異論は認める。異議や不満がある人は教えてださいー
てかエルフ多いな

これまでの回答一覧 (12)

個人的にはこんな感じです。
1コス...異論なし
2コス...候補は多いが異論なし
3コス...異論なし
4コス...ハゲやフロフェンが悩ましいが異論なし
5コス...メアリーも一考だが異論なし
6コス...異論なし
7コス...蠅、もしくは凌ぎおじ
8コス...モルディカイ
9コス...微妙だがファフニール
10コス...環境的にはフレデス、単体なら異論なし

低コストにはほぼ異論ないです。

  • りょうねす Lv.51

    蝿と凌ぎおじは確かに強い!昔ガブリエルにお世話になりすぎてだいぶ主観が入ってました() 8、9は難しいんですよね... モルさんもファフも非常に強いので好みかな笑

18コス 次元の超越

他3件のコメントを表示

0コスの骸の王が抜けてますよ

  • りょうねす Lv.51

    フレイムデストロイヤーとの一騎打ちですね笑 アリだな(真顔)

2コスヘルフレイムドラゴン
5コスサタンズサーヴァント
6コス漆黒の魔将
ですかね

  • りょうねす Lv.51

    そいつら反則笑 あれ、でもトークンダメって言ってないな、アリなのか?えーと... わぉサタンつおい()

1コス...ベビーエルフ・メイ
2コス...リノセウス
3コス...エンシェントエルフ
4コス...ジークフリート
5コス...オーレリア
6コス...海底都市王・乙姫
7コス...
8コス..
9コス...セクシーヴァンパイア
10コス...

おじ ジェネシス
後わからん
素出しティアは無いわ

他7件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    素だしリノも…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    無いなw すると2コスに枠が

  • りょうねす Lv.51

    誰も素出し前提とは言ってないんですがね シナジー含めてフォロワーの強さと考えてます でもオーレリアは一考の価値があると思います 死の舞踏の対象にならない守護ってホント強いですよね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    シナジー含めたらジジイが2コス枠だわ

  • りょうねす Lv.51

    いやそんなにマジでジジイ推さなくても... ジジイもいいけどリノの方が爆発力あるよなーっていう軽いノリで選んだので まぁ好みでしょうその辺は

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    好みで発言してるけど?w こんなん答えないんだからスルーしといていいよ

  • りょうねす Lv.51

    分かりました構ってあげたら負けですよね 教訓になりましたありがとうございます あ、あとこの場を借りて言いますがBAはある程度回答数が増えたころ、私の独断と偏見で決めますご了承を

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    おう 感謝しろよ

pitoh814 Lv29

1.自然の導き
2.リノセウス
3.エイラの祈祷
4.フローラルフェンサー
5.クリスタリアプリンセス・ティア
6.テミスの審判
7.蠅の王
8.ルシフェル
9.セクシーヴァンパイア
10.サタン

ほとんど一緒ですね

他1件のコメントを表示
  • スカルフェイン Lv.29

    ...フォロワーですよ

  • りょうねす Lv.51

    同じような意見とは嬉しい笑 導き、エイラ、テミスはホント強いですよね そのうちフォロワー以外のQも建てようかな

概ね同じですがいくつか違うところだけあげると
4コス…デュアルウィッチ・レミラミ
土の印が要るとはいえ、純粋に+2/+2した上で4コス相当のゴーレム召喚ができる(ただ土自体が…)、もちろんジークも進化権なしであの能力は強すぎるのですが能力が受け身なのでレミラミの方を推します

5コス…ティアorオーレリアorケルベロス
レジェを列挙しただけみたいになっちゃいましたが甲乙つけがたいですね…ティアの能力はもちろん強いのですが場合によっては腐る、ケルベロスはどんな時に引いてもきちんと仕事ができるので難しいところです
オーレリアは自分では使いませんがこの三枚では使われて一番嫌なので

7コス…インペリアルマンモス!と言いたいところですが蝿かアルカードか凌ぎおじさんかな?選ぶとしたらアルカードですかね
疾走4点、復讐時4回復はトドメにも延命にも便利で何度も助けられました

8コス以上はなんともいえないです(°_°)
長文失礼しました

  • りょうねす Lv.51

    なるほど、レミラミは進化と印が前提とはいえ、盤面をフロフェンより強化できるのは魅力ですな ケルベロスは吹っ飛ばしたりやってやったりで本当に強いですよね、a帯に上がるまではお世話になり過ぎました笑 マンモスはチート級に強いですが恐れ多くてランクインさせる事が出来ませんでした笑

WAVE Lv63

1.クイブレ
2.レヴィ
3.エンシェントエルフ
4.ハゲ
5.パメラ
6.乙姫orガルラorシンシア
7.ガブリエル
8.モルディカイorレイナ
9.オリヴィエ
10.ジェネシス
中コスト帯ほとんど同じですねw
7はまともなのが全くいない件

他1件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    7コスはいいの少ないんですよねぇ笑 凌ぎおじや蝿、ガブリエルは採用率が高いので挙げる人も多いのですが他のコストと比べると見劣りします パメラとレイナはだいぶテンプレから外れましたね笑 両者ともコンボにより恐ろしいことに笑

  • WAVE Lv.63

    オーバーキルを産むカードがそもそも使いにくいからあんま採用されないけど秘めてる爆発力はすごいですからね。もっと探せばあるかもしれません。カースドジェネラルとか。

4コス最強はフロフェン一択
7コスは蠅
9コスはレオニダスかなぁ

これ全部デッキにぶち込んだら・・・意外と戦えそう?

  • りょうねす Lv.51

    ジークは進化権無くても優秀な上、どんな大型もサクッと倒せてしまう使い勝手の良さから採用しました。4コスは激戦区で好みが分かれますね笑 レオニダスはアリですがコントロール対決でオーディン出されたら悲しいんですよね... 全部ぶち込んだら...ティアとリノが死ぬけど戦えそう笑

効果で生み出したカードでもいいのなら

1コス 紅蓮の魔術
2   薔薇の一撃

他1件のコメントを表示
  • いぬいりょうへい Lv.30

    フォロワーか失礼

  • りょうねす Lv.51

    それやると魔将とかが最強になってしまいますね笑 でもトークンだけで比べるのも楽しそう

9コスト ダークエンジェルオリヴィエ 進化権、ハンド少ないと心が折れそうになる
10コスト ジェネシスドラゴン 出たら最低限仕事する。

サタンは次のターンが強いので実質10最強ではないのかなと思いました。

次のターン サタンズサーヴァント
ああああ、お前じゃない、裁きか魔将だよおおお

よくあります…

  • りょうねす Lv.51

    オリヴィエは確かにアリですね サタンは10ターン目にデッキを変える、という仕事をしっかりしているので採用しました笑 ジェネシスも充分強いと思います

概ね賛成ですが自分の中では7コスの最強は凌ぎ叔父ですかね

単体で強いという意味なら2コス、リノセウス→レヴィ
6コス乙姫→フォルテかなとも思います。

他2件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    凌ぎおじ人気ですね...やっぱり二重守護の壁は厚いということか フォルテとレヴィも強力ですよね、結構迷いました笑 難しいところです...

  • スカルフェイン Lv.29

    使ってて非常に助けられるカードでもあり使われて辛いカードでもあり... 2重の守護とかいう優秀な能力持ちなのにあのスタッツの高さっていうのがいいんですよね

  • ネック Lv.24

    純粋にコストに対する合計スタッツが高い、1:1で突破されることがほぼない二重守護はアドの塊のようなカードです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×