質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマス苦行すぎん?

今までグラマスなろうとしたこと無かったけど、式神アホ勝てたから7500まではノンストップで行けた
んだけれども、そっから目に見えて遅くなった。今は9000で止まってる。
ここまで来たら意地でもグラマスになりたくて毎日移動時間とか使って諸々4時間ぐらい使っても全然増えない。

なんでこんなにも盛れないんでしょうか

これまでの回答一覧 (12)

まあ上に行くほど格上と当たる頻度も必然的に減っていくので、勝率そのままならMPが増えにくくなるのはある程度しょうがない。

あとマッチングもMP底辺とかと当たりにくくなると思うし。

9000まで行けて維持くらいはできているなら、少し上振れが来るだけで10000までは何とかなるはずなので、今は耐える時期かと。

まだ月末までだいぶあるし、そのうち行けると思います。
頑張ってください。

ぶっちゃけ9000あたりは運ゲ。
ネクロが複数型あったり、清浄いたり、ウィッチがアグロしてきたと思いきや突然キャルだったり。
今期戦術から弱点まで真逆に近いようなデッキタイプ多いから辛いねんな。
最後のひと押しは得意な相手が連続で来ることお祈りして、不利マッチだったら相手が事故ることお祈りでワンチャン勝ちもぎ取りに行くってのがいいと思う。

ただ安易なリタイアだけはやめておけ。
不利マッチだ~手札事故った~でも向こうが理想ムーヴからの息切れしたり、トップぴかぴかゴブーしてガン回りして奇跡の勝利のワンチャンもみっともなくとも拾いにいけ~?


あと勝てない日はとっとと寝よう!
仕事終わりの疲れてるときとか憑かれてるとき集中力ないときもやめておけ(n敗)

今季はホントにメタが回ってるから3日前はボロ勝ちできたのに全く勝てなくなったなんてザラなので適宜環境に合わせたデッキチョイスし続けるしかないですね
それでも式神に拘るならスペル型でもアレイスター刺すといいかもしれません。先2カニネクの回答が増えるのと安易なミルティオ、ヴのアグロプランの抑止に一役買ってくれるのでこの辺のデッキをよく見て現状の構築で勝越せないなら試してみてはどうでしょうか

多分似たような人多いと思うけど、1カ月でMPリセット&連勝ボーナス存在しなかった時はマジで苦行だった…から、今は随分楽に感じてしまう

元々勝ててたのに急に勝率落ちる時は、流行デッキが変わって不利なデッキが増えてることがよくあるので、マッチ頻度の高いデッキに不利がついてないか見直してみるのがいいかと

退会したユーザー

グラマスチャレンジは9000まではチュートリアルです。ここからが本番。重要なことをまとめると...

・勝率5割以上を保つ。50戦程度やってMPが1000ぐらい下がってたらデッキやプレイングを見直すべし。
・負けが続くようならデッキを変える前に間を空けてみる。運が悪い日もあるし調子が良くないだけかもしれない。
・常に自分が勝つ前提で試合に望む。これは勝負事全般に言えることで精神を安定させるコツ。

あとは向上心持ってやってればそのうち波が来て5〜10連勝ぐらいでサクッといけると思います。例外的に今期は環境読みが勝敗に大きく影響するので意識できるとさらにgood。

S.K. Lv142

高MP帯は連勝ボーナスも無ければ格下マッチで負ければMPも多く下がるしシステム上当たり前だよねっていう
まだ時間あるし頑張れ

紫炎 Lv190

格上勝利ボーナスが期待出来なくなるし9000辺りはそんなもん。流れに乗ってると思ったらそこでガッツリやるのが1番いい

反復横跳び辛いよね
グラマスチャレンジにはあるあるなので減らないだけマシと考えて気長にやってくしかないね
マッチ運はどうしようもないけど今のガチガチに環境固まった時期でも影響力ある人が構築上げるだけで環境動くから一応どのクラスがこの瞬間に流行ってるかは分析したほうがいい

今の時期にランクマを走る人は強い・ガチな人が多いから
・ランキング目指してる
・グラマス駆け込み

逆にカジュアル勢は次弾までランクマ潜る理由がほぼない
・グラマス目指さないなら行かない
・バトルパス終わった・終了間近(GP参加でも増えるため)
・ミッションはフリーで済ます

馳夫 Lv278

そこまで行ってんならプレイングじゃ無くて右手や対戦運の問題だと思うから、その辺が良い時を見つめて回したら良いんじゃないかと思う。

運が悪くて1,000ぐらい落ちたら凹むし。

9000から7連勝して9連敗ぐらいして振り出しに戻ったけどデスブリ霊道作ったら13勝3敗であっさりグラマス行けたから使おう

使ったデッキ、見せたげるよッ!(シエテ)

AJK2 Lv85

背中が煤けてるってことよ

9000まで盛った奴の殆どが「意地でもグラマスになりたい」
って思うわけ。その思考、誰でも読める典型的な反応
じゃあ例えば9000超えたくらいでフラグたてといて
ちょちょっと最初のおててに細工したらどうなると思う?
そうだね、ずっと反復横跳びでログと試合数稼いでくれるよね
他に何も操作不要で、10000付近のどっかにそういう
ポイント作るだけで何倍もアクティブ稼げるとしたら
どうかな?
やるかな?やらないかな?
普段はやらなくても期末とかの必達数字に追われてる時、
フッと魔が差したりはしないかな?

というような猜疑的な見方もあるよね
サイギ、じゃなかったサイゲだけに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×