時空扉からアークウィッチドロシー登場!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

時空扉からアークウィッチドロシー登場!

なんだこれ、使えねぇなぁ…と思っていたけど
アグロに使えると聞きました
正直マシな効果なかったのかなぁ?
てか運営はアグロ環境を消す気ないんですかね
ウィッチはそもそもスペルブーストで終盤強くなる様なリーダーなのに…
超越を強化しないとはいえ、他のデッキにも使える様なカードが欲しかった…
可愛いから気に入っていたのに期待ハズレかな…
なんか、マシな使い方できるデッキとかないですかね?(アグロはいらないです)

これまでの回答一覧 (7)

どの辺りでアグロって断定したのかわかんないけど、わかる人が見たらかなり破格の性能ですよ?多分これ主軸のスペブフォロワーのウィッチが流行るかな。デッキ名が付くとしたらドロシーウィッチとか?つまり、スペブでフォロワー並べて、ブーストしたドロシーからまた展開していくコンボを主体にしたデッキ。多分これをやりやすくする為に新規でフォロワースペブのカードが増えたんだと思います。

他1件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    スペルブーストフォロワーウィッチは自分も考えました 考えると強そうですがどうなりますかね?

  • こまき Lv.43

    序盤はフォロワーブーストしながら展開。中盤5ターン目くらいにドロシー出して手札のフォロワー展開。後は0コス運命とかで手札補充したり、除去スペル使いながら殴るって感じになるんじゃないかな。

アグロって言うけど、アグレッシブに序盤から動いてくるからアグロウィッチで、その実テンポメイジだと思いますがね。

コンボ要素満タンなテキストですけど、バリバリなギャンブルマシンのでハム降臨で新しいウィッチが生まれるのではないですかね?

テンポメイジ!

  • ヘビカラス Lv.23

    ガチャガチャマシン ギャンブルは楽しいかな?

ドロシーでフレデス2体召喚や(^_^)

なんか性能が新しすぎて正直使ってみないとわかんないき気がするけどなぁ

  • ヘビカラス Lv.23

    まあそうですね こんな話をしているのは野暮かもしれませんね ドローをしないミッドレンジウィッチとかには使えますかね?

スペルを使わずに5回ブーストできる。各カードに5回ブーストしたと仮定してみればその威力が分かる。
そして何より確定5ドローにより、手札枯渇の心配もない
本人のコストを下げることが出来ればそれは本当に優秀なレジェンドでしかない

実際、今フォロワーとスペル混合のデッキ使ってますけど、フォロワー15枚スペル25枚でデストロイヤーや、サモンスノーのスペブに苦労してるのでこれと他の新カードでかなり解消されそうだと思っています。
ライトニングシューターさん活躍しそう

  • ヘビカラス Lv.23

    ついでにミスリルゴーレムも活躍してほしい

hioyui Lv15

ファンファーレのスキルブーストはガン無視で、秘術デッキでドローソースとして使う予定です(震え声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×