質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkks Lv6

何やってんだお前

相手のプレイングのやらかしを見て思わず何やってんだお前ってなった時を教えてください

自分は超越ウィッチ相手にもつれこんで結局相手がリーサルになった時とどめ刺せばいいのに無駄にドローしまくった結果相手がデッキアウトして勝ったことです

これまでの回答一覧 (35)

すずめ Lv102

相手エイラ、こちらネクロで

顔殴れば勝ちの場面で延々と盤面処理をされたことですかね。

それも、1ターンならウッカリで済むだろうけど、3ターン続けてやられました。
きっと「俺はこんなに余裕あるんだぜ」とでも言いたかったんじゃないかと……いたいけなルナちゃんをいじめて楽しいのかな?
そうこうしている間に墓地18になったのでミミ×2→タイラント→ココ×2で21点バーストしたら切断されました。
全てのエイラ使いがこんなくそだとは思ってませんが、こういう人のせいでエイラにヘイトが溜まってるのかと思うと哀れに思いましたね。

退会したユーザー

相手ビショップの場にアミュレットが4枚でその内1枚がカウント残り1の獣姫だったんですが、5枚目にセラフ出してきた時は笑いましたねw

次のターン虎達に押し出されたセラフが場からはみ出して消滅してましたw

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    そんな……

  • Rit Lv.5

    それ俺かもしれん…だとしたら申し訳

リザガードにエンジェルバレッジを打ってきたお相手。
あるあるー、最初やっちゃうよなー
と思いながら眺めていたら、数秒の沈黙ののち、まさかの

黙示録

これダメージ量の問題じゃないから(;°ロ°)

  • がちゃぴん Lv.20

    実は冥府ヴァンプで墓場を肥やそうとしてた可能性も微レ存?

ドラゴンを相手にした時に、10T目海剣竜をプレイからの顔アタックでこちらの体力の残りは4。
「もう一体出してリーサルかな?」と思いきや、まさかのウルズプレイで海剣竜を破壊というプレイをしてきました。
海剣竜の疾走付与はファンファーレなので、当然海剣竜はそのまま場に出るだけ。
相手は数秒程固まってました。

先ほどフリマであった一幕竜巫女×3からの運命で24枚引いて即死したドラゴン(それ以前からディスカドローを繰り返していた)わざととはいえ見事である

退会したユーザー

教会の護り手に突っ込むクイックブレーダー
速さが足りなかったのか、それとも…

相手、といってもNPCのネクサスなんですが、
自軍に体力6守護と小型が2体の状況でターンを渡したら、ファントムハウルでゴースト5体展開→そのままターンエンドで全部消えていきました。削りをかけたり1体自爆特攻して骸を置くAIは組み込まれてなかったようです…

わざわざセラフをエクスキューションで破壊して自滅する奴(最近は見ないけどエボルヴ実装直後は良くいた)

  • わい Lv.28

    あの時は数秒思考が停止したなあ…(しみじみ)

Lv27

エボルヴ初期の天翼ドラゴンによく見るデッキ切れ。
ヒャッハー!無限の手札だぁっっ!!!!と言わんばかりのドロードローのターンの最後にデッキ切れ。

私は何もせずターン終了しました。

他1件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    デッキ残り25枚から竜巫女2枚並べて運命したら27ドローで死神引いた事ありますぜ!

  • ナタリアさん Lv.16

    おっしゃ墓地27!! このまま天翼決めて冥府発動するぜぇぇえええいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?!(素直にスペルとかで30に調整すれば良かった)

mi Lv43

何やってんだお前ではなく、何やってんだ俺ですが、、、
実験開始→破砕の禁呪と打つつもりが、
知恵の光→破砕の禁呪!相手のフォロワー、1体も消滅せず!
いやぁ思い込みとは恐ろしい。

打点計算ができない人全般です。
場のフォロワーをそのまま攻撃させるだけで終わりという時に強化カードや進化、守護以外のフォロワー除去など。
計算できない人なのかと残念な気持ちになります。
それでリーサルを逃す人もいるので、最近は負けがわかったらリタイアを押してあげています。

Xross Lv26

こちら:秘術、相手:昆布

そこそこ回りあったグダグダの気配、こちら手札に紅蓮2枚があることがわかってる、場にレミラミ(進化済み)、ジャンクゴーレム、進化権1に対して相手ライフ18点…契約使った後リタイアしました

※予測バーストがレミラミ5点、ジャンク進化2点、紅蓮2枚の6点で13点の状態
むしろ大人しくリタイアしたことに感心しました、紅蓮の枚数数えてなくて顔面に紅蓮叩き込まれて爆散する相手の方が多かったので

他2件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    それ、メアリー出そうと思ったら隣の契約出しちゃった人じゃ…

  • Xross Lv.26

    その時の記憶で恐縮だが、それは低いかと レミラミのゴーレムに先に一裂き撃ってたので

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    そこでリタイアしたのなら「ブラッディ・メアリー」ではないにしても出そうとしたカードの隣にあった「漆黒の契約」を出してしまったという可能性は高そうですね…。

mk167 Lv61

選択できないオーレリアにジークフリート投げてきて切断していったフェイスドラゴン

tomato Lv2

相手がエルフでフォロワー2体
そこからフェアリー2体出してのティア
相手のイヴは消滅しちゃって、数秒沈黙してからのターンエンド(u_u)
私も、あー、、、ってなりましたねw

2 Pickにて、ネクロに残り体力2まで削られ、
こちらは守護なし。「ファントムファウル以外なら勝ち!」と
フラグ立てまくった結果、来ちゃいまして。
5体並べられ、一体がこっちのフォロワーに身投げしてきて、
ナメプかよ!と憤慨してると、死の門が開きまして。
消えていくゴーストたち、神々しく降臨した骸の王。

しばらくして相手はリタイアしました。

そして数ヶ月後、自分は同じことをやってしまうのでした。
自分はあれで全勝を逃しましたよ。びっくり。

やっぱりハンドトラッシュドラゴンの手札切れですかねぇ・・・

ゲームも終盤、相手の場には巫女と牙少女x2
こちらのLPは20の状態でまず1枚目の運命。これでLP半減
あーもう一枚来たら負けかなーと思っていたら来ました運命と死神

相手も勝利を確信したでしょう・・・が山の数確認しようぜ・・・
こんな終盤で20枚近くもドローしたらそりゃ山切れるわなと

ビショップミラーでこっちクレリックランサー1体だけなのにハゲ進化で消滅させようとしてきた事ですね
たとえ凶悪な性能とはいえ体力6フォロワーは倒せないと思います

ZX Lv35

ディスカードドラゴンを相手にしてたら竜巫女の儀式を2つ置かれた時ですかね
1個置くのはわかるけど2個置いたら・・・

案の定相手はカード切れで死んでいきました

yukku Lv19

お相手超越ウィッチ、こちらコントロールネクロ

自分が前のターンルシフェル出していて、HPが回復したことに気づかなかったのか何故かリーサルでもないのにフレイムデストロイヤーと次元の超越を撃ってきた。

それだけならばまだいいのだが、「こちらのルシフェルを無視して」顔面を殴ってきて、ターンエンド
(こちら進化権あり、相手のHP13)

こちらのターン、ルシフェル進化顔面殴りで勝ちました

流石にあれはびっくりしましたねw

kuzira3 Lv53

フェアフェアリノリノ進化で終わったのになぜか進化せず殴り、挙句に1点足りず、そのまま切断されたことはありますね。

オーGI Lv10

相手のウルズさんがこっちのモルディカイを増やしてくれたことかな

退会したユーザー

お相手が冥府ドラゴンでライブラリアウト。一瞬何が起きたか分からなかった

相手リーサル確定時に4PPでリノ出して固まった時

おまいさんそれ5で出して導きの動きだったよね?

先程フリーマッチで切断していった秘術ウィッチ(多分)さん…。
こちらの場:セージコマンダーさん(体力3)、フロントガードジェネラルさん(体力4)、ギルガメッシュさん(体力4)、進化権2
あちらの場:「土の魔片」一つ、進化権1
の状況で「初級錬金実験」→アテナさんとプレイしてきたので、クレイゴーレムさん進化でフロントガードジェネラルさん撃破かと思いきや、ターン終了…。
おそらく、アテナさんの効果持続期間を勘違いしているだけで次のターンにパメラさんを出すつもりなのだろうと思い、手札からルシフェルさんを出した時に気付く…。相手の体力が残り4であった事に…。本当に何がしたかったのだろう…。
因みに切断されてから一時間くらいゲームの応答がないです…。行動履歴が見れる関係で相手プレイヤーの名前も見れるけれど、IDは見れないみたいだからあまり意味はないかしら…。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    五時間以上放置してさっき終了させたら敗北になっていました…。切断されて敗北は初めてでした…。一応状況と相手のランクとプレイヤー名はお問い合わせで送ったけれどIDないからあまり意味ないだろうなぁ…。冥府類も超越ウィッチもエイラビショップもセラフビショップも勝負として負けるのだからあまり気にならないけれど、上記のような挙動を取る相手に負けるのは流石にあれだな…。相手が上手いと思える動きでこちらの勝因が運だったという場合なら、切断でもまだぎりぎり許容できるけれど、私のような雑魚に劣る動きをする相手だとなぁ…。

やらかしというか、え?もうリタイア?ってやつですね、こちらロイヤル、相手アグロヴァンプ

こちら後攻でお互い1ターン目にヴァンガードと蠢く人を出し終了。

相手眷属の召喚、フェイス狙いで蠢くで攻撃
で終了。

こちら渾身の一振りで蠢く処理、コウモリをヴァンガードで処理、盤面にはヴァンガードとナイトでそれほど強い盤面でもないのにリタイアw

すまん、私、手札セジコマ、セジコマ、風神、舞踏と事故ってるのだがwww

最後まで諦めず試合はするべきですねw

ミッションで仕方なく超越ウィッチを触っていた時の事。
恐らく相手はミッド寄りのアグロヴァンパイア(それか蝙蝠軸の昆布?)。いずれにせよどうやら事故ってたらしく中々フォロワーを出してきませんでした。
1t お互い何もなし。
2t お互い何もなし。(こっちはエンスナ打てましたが超越も握ってなかったので保留)
3t 相手 何もなし こちら ゴーレムの錬成
4t 相手 吸血鬼の古城 こちら 上に同じ+ゴーレム攻撃(2点)
5t 相手 血の取引+ブラッドウルフ ゴーレム1体破壊 (自傷4点)
   こちら レヴィ進化+確か導き
6t 相手 血の取引+一割き ゴーレム破壊+レヴィ被弾(自傷4点)
   こちら レヴィ攻撃+虹で手元に戻す+レヴィもう一度プレイ+進化+紅蓮の魔術×2(10点)
確かこんな感じでした。

因みにこの時点で手元に超越もフレイムデストロイヤーもなし。更にマーリンもなく、長引けばほぼ確実に負けてました。
まあそれより相手の事故が酷かっただけでやらかしたとかとは少し違うかもしれませんが、ただ押されてるのに自傷連打するのは…でもあの感じじゃ仕方なかったのかも。
何にせよ非常に申し訳ない気持ちになりました。

プラクティス上級2でウィッチAIとやった時、ラストワード諸々から土の魔片5枚並べて何も出来なくなったのを見た時は流石に笑いましたw

退会したユーザー

相手リーサルでこっち負け確定なのにわざわざフォロワー潰して来た時

コウ Lv88

庭園出した返しのターンに、相手がオーディン使ってまで庭園を消してきたこと
場は殆ど埋まってたもののエイラだから回復ぶん回すかと思ってたんだが、手札事故ったりしてたんだろうか?

aNa Lv23

ついさっきの事だけど
超越からのデストロイヤー×2ではい終了ーだったのに
その状態から反応がなく、最終的に接続切れでこっちの勝利。

電池切れかなんかのトラブルだろうけど、タイミングが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×