質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RIXA Lv9

ドラゴンメイジ流行ってほしい

ドラゴンメイジ+超越で9点。
次ターンも超越出せれば23点。
握撃や運命を0コスで持っていれば、ほぼ勝ち確。
超越をかなり育てなければいけないが、逆に超越を育てるだけでドラゴンメイジ引いた瞬間にリーサル。
手札が圧迫されないので、回りやすい。
序盤に超越引けないとほぼ負け確ですが…。
まだまだ低ランですが、とりあえずA2目指します。
ドラゴンメイジに関する意見待ってます。

これまでの回答一覧 (23)

それただ超越が強いだけ

  • ミケさん Lv.24

    ドラゴンメイジはコスト高いし、使わないな。ファンデッキならあり。

ロマン砲の一言に尽きます。

わたしは超越はデスト2枚、ドラゴンメイジをピン刺しですがなかなか悪くないと思っています。
結局のところ好みと性格によるものですが、終盤までデスト引けてない時でも「ドラゴンメイジ引ければなんとかなる」と勝負を投げなくてもよいところが合ってますね。
手札で腐って負けた時は仕方ないと思えるんですが、フィニッシャー引けなくて負けた時はなんか悔しく感じるんですよ。

実は秘術に突っ込んでた事あるマン
ガーディアンの錬成に実験準備や運命の導きを使ってガーディアン、メイジ、ドラゴン2体おらぁ!!
一発ならガーディアンが止めてくれるし除去来ても2体残る!この布陣を突破できるならしテ ミ ス の 神 判

なんだかんだで色々試したけどやっぱ超越はデストが一番安定してるという結論に至りフラグラはもちろんルンブレもデッキから淘汰されたんだけどもまぁ元から手札事故はお友達みたいなもんだからロマン枠としてピン挿し程度ならいいんじゃないかな?w

コストだけでみるとフラグラより重いんですよね、しかもドラゴンメイジ→超越でもそれしか出来なければ9点と悲しみを背負うことに。

でもウィッチなのに場がドラゴンで埋まるの好きですよ。ロマンありますし。

勝手に使い続ければいいんじゃねw
本当に使えるカードなら一人出に流行りだすとおもうよ

私もピン差しして愛用してますが、超越でのフィニッシャーというよりはむしろ超越が決められないときの保険ですね
7ターン以降にコスト減らしたスペルやデストロと合わせてポポポポンと場を埋めて無理矢理勝ち筋作る感じです
まあそううまく回ることも少ないのでほんとビックリ箱要員ってところ
決まると楽しい

はち Lv17

初めまして
B3でウィッチ愛用してます
ドラゴンメイジ超越一枚づつで完結できるのでピン指ししてます
「龍よ!」とイケボ聴くためにムダにスペル使いたくなりますがグッと我慢してオーバーキルしないようにしてます(笑
エイラ相手には無類の強さを発揮するので好きです(*´ω`*)
苦し紛れのふりしてフレデスを囮にして時間稼ぎもしますよー

超越にピン刺ししていますが結構役に立つ場面ありますよ。
超越全く引けないときにドラゴンでゴリ押しできたりしますし、普通に超越のフィニッシャーになることもありますし。
マリガンで引いてしまうと完全に腐るので2枚以上はキツイと思いますけど。

7コスなのがなぁ…

退会したユーザー

手札はデストロイヤーより圧迫されます。
序盤で引いた時にデストロイヤーと比べて圧倒的に邪魔です。(特に複数枚引いた時の殺意は)

さらにリーサルするには超越が2枚もしくは0コススペルが育ってないといけないのでルーンブレードの方がまだ実用性ありますかね。

もちろんロマン砲としては最高です。

shargen Lv49

それならムーンブレイドミキサーでもいいかなと思ってしまいますが。。。

okt Lv14

私も超越にピンで入れてます
超越とのリーサルコンボもやりますが
黙示録、破砕、テミス以外でドラゴンもろとも全て吹っ飛ばされることは無いので、相手によってはメイジ、ドラゴン、フレデスをいっぺんに並べてやると超越無くても勝ててしまったりするのでいざという保険になってます

ドラゴンメイジをメインに超越組んでますが、かなり役に立ってくれてます。メイジさんは頑張りやさんです。
導きと握撃を入れてなるべく0コスで使うようにしてます。握撃はフォロワーいないと腐る事がありますが、相手がリーサル狙ってフォロワー並べてきたら超越も同時に狙えるので、かなりおいしいです。
メイジさんがドラゴン呼び出して超越して終了というパターンが大体ですね。


ドラゴンメイジ自分も好きで使ってます。
積んでるのはなぜか秘術冥府ですけど。

そんなことよりフラムグラスだ

雑魚 Lv13

強いですよねー
ただしピン刺しが限度でしょうね。超越のコストが3以下という厳しい制約がかかりますからねー。
こいつのおかげで勝った勝負は何度かありますね。
後半までフィニッシャーがこなかった場合とか、こいつを引くだけで一発逆転が可能です。
ウィッチでは珍しいデッキトップで仕事するタイプなのが便利ですね
ついでに2枚入れると事故ります。

エイラ相手だとメイジは超越2枚持ってないと3ppで超越込みのスペル4回使わなきゃいけないんだよね…
0コスのファイヤーがいれば2回で済むけどね
どちらにしろルナブレの方がまだ使い勝手がいいと思います、ロマン砲と言われてるが自分はこれがないと大抵守護入りエイラに負ける
(スペブが課題だが中盤までに引ければ大抵使える)

うーん超越を育てるだけってのが出来るならドラゴンメイジ以外でも勝てるのでドラゴンメイジである必要ないですね
フレデスとかだと超越が引けてなくても7ターンよりも早い段階で場に出せて押し切れるパターンもあるのでドラゴンメイジはロマンですかね

ZX Lv35

握撃と導きを多目に入れてると活用しやすいとは思いますがやはり7というコストの重さが引っかかりますねー

ウィッチとビショップ以外なら超越を使わなくてもドラゴンをいっぱい出せれば、相手は処理が追い付かずにリーサルになる場面もあると思うので
あまり「超越使ってから~」と拘らないで出すほうが勝率高くなるかもしれません

Doppo Lv175

自分は超越にエンシェントアルケミストを入れてます(重いので1枚が限度、序盤に来るとげんなり)が、フィニッシュ時に似たような仕事をしつつ、中盤の防御兼スペブ3回分という動きも可能です。

ドラゴンメイジはフィニッシュ時にしか機能しない腐り要因として致命的ですが、スペブしなくても使える保険(メイジと1コストスペル3枚で場を制圧)とロマン枠としては使えます。ただ、超越を15ブーストしないと使えないのは遅すぎるの一言なので、ミラーは捨てるべきですね。

Lv27

フレイムデストロイヤーの方が絶対に有利ですがロマンはありますよね。
スタンダード時代土で使ってみたときがあるのですが、やはりコストが重すぎて使い物になりませんでした。
骸の王やデスタイラントのように一撃が強い力こそ正義のようなカードでもないので信者も少なそうですね。

ただそれでも使いたい、だから使いたいという人もいると思います。
そういう人は超越に一枚だけ入れてみてください。
やはり7コスは重いですが以外と活躍することがあるのでおもしろいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×