質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kantan Lv16

何か最近みんなイライラしてない?

以前にくらべて、煽り、遅延が多くない?
絶対手札でリーサル揃ってるのに、盤面だけ全除去してターン回してきたり。
超越かよってくらい無駄回ししてくるやつもいる。

快い相手とエモ合戦するのが好きだったのに、流石にエモ切りました。
みんなひょっとしてイライラしてる?

これまでの回答一覧 (16)

そういう人たちが増えたのではなくそういうことしない人たちがシャドバから離れて行ってるのでは?

  • kantan Lv.16

    これしかないかも、、、つらい、、、

煽り遅延してるの全部キティちゃんだから

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    みんなの罪を積極的に被っていくスタイル。

  • Y・U・A Lv.330

    キティという憎しみの墓標

  • kantan Lv.16

    やだ、かっこいい

  • Cri4s Lv.186

    憎しみはここ(キティちゃん)に集めるのです……

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    キティ・レクイエム

他8件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ガチ勢なのに文句言ってるのか…(困惑)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    フリマガチ勢とかいうワードよ

  • kantan Lv.16

    しかし本当に消えて欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.18

    ごめんよ、ちょっと試運転したくて天狐でフリマ潜ったんや…

  • ハゲ村 Lv.55

    俺なら承認して煽り返しちゃうね

  • 退会したユーザー Lv.79

    天狐消えろ、ロイヤル消えろにネクロで勝つとだいたい相手切断するし、お前は誰が相手でも負けたくなかっただけだろ!って心の中で突っ込んでる

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ガチ勢(B1)わろた

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まあグランプリは勝ち進んでるみたいだし…多少はね?

  • たた Lv.188

    かわいい

昔からそういう輩はいますよ
クラス関係なくね
増えた印象も減った印象もありませんな

他3件のコメントを表示
  • kantan Lv.16

    スペブウィッチは昔から別格の煽り&遅延があるイメージでしたが、、、超越がなくなったと思ったらギガキマですよ。

  • アラビアータ Lv.97

    煽りが少ないとか言われてるヴからも普通に煽られますしあんまりクラス間の違いとかは感じたことはないです。 OTK、スペブ関連やアグロは負けた時煽られるとデッキそのものの理不尽感に加え煽りの不快感が合わさってより強く記憶に残りやすいので、ウィッチやロイヤルはよく煽るような印象がある、そう感じるだけかと。

  • seesaw Lv.34

    ヴァンパイア使いだけど、ヴァンピィスキンはよく煽ってくる印象がある。ユリアスさんから煽られたことは自分はマジで一度も無い

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    モルもない。あと煽りはともかく超越の遅延プレイが一番多いってそれ昔から言われ続けてる事実だから。事実は言われ続けてる部分にかかってるからな。まあ、実際ソリティア系ウィッチはマジで遅延無駄プ遭遇率バカ高い

環境の良し悪しとは別に「相手してて不快」と思ってる人が多いということだな

無論どんなデッキが環境とっても文句言われるのは分かっているのだがやはり根本的にナーフが必要なカードがのさばってると荒れ方が違う

  • kantan Lv.16

    特定のデッキが明らかにヘイトを集めてると、やはりみんなイライラするのか。悪環境かもですな。

復帰勢ですが、寧ろ以前より減ったと感じています。半月程経ちましたが復帰以降煽りや遅延の類は一度も無いですね。

  • kantan Lv.16

    むしろ、少し前は環境が比較的安定していたので、煽りや遅延が気にならなかったのかもしれませんな。

そんな君もイライラしてんな

  • kantan Lv.16

    イライラしてますね、、、騒乱ワンドリ期にグランプリがあったら同じくらいイライラしてると思います

nanase Lv29

煽られても基本スルー。やりたいならどうぞ、って感じ
前まで自主的に挨拶してたこともあったんだけど、パーシヴァルスキンにしてからしてないな。いきなり「相手になってやろう」は煽りにとられそうで…
グランプリ挨拶わりとされるからアルベールスキンに戻そうかな…

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    フフフ…とか拝礼はまだか?が挨拶のやつもいるんだしへーきへーき

  • kantan Lv.16

    開幕はいいのですが、勝ち確の煽りや遅延はイライラしますね。

紫炎 Lv191

そら1期丸々ナーフされない強クラスやら回復しながら打点飛ばすデッキが流行してるから…ね?

他1件のコメントを表示
  • kantan Lv.16

    運営の、あまりにも露骨な強化が見えるのもイライラの一因であります。

  • 紫炎 Lv.191

    特定のクラスの底上げをしないとは何だったのか。

帰国まで1ヶ月を切ったので帰りたい欲がやばくてイラつく
エモはここ4ヶ月くらい挨拶しか使ってないので自分じゃないですね(隙自語)

  • kantan Lv.16

    煽られる、煽られてイライラする、煽る、の負の連鎖があるのかもしれません、、、

すまん、雑魚デッキばかり使ってるといざ強いデッキ使った時に、まさか倒しきれるとは思わないからターン回してから気づいたりするんだよ。
そんな自分にイラついてAFネメ人形ネメ聖獅子ビショフルスペルビショ全部砕いてリア二ネクロ作ったから許して。

  • kantan Lv.16

    漢ですな、、、信念、折れずに行きたいものです。

放置勢に放置とかムダ遅延で張り合ったりリーサル煽りに対してリーサル逃れ煽りとかはしてる
基本されて腹が立つ相手にしかしないよ

  • kantan Lv.16

    初めに煽ったり、放置したりする奴が問題なのですよな、、、悪意が見える。

Nuts Lv9

おこですわ。
おれのアイス食ったの誰だよ。

他2件のコメントを表示
  • kantan Lv.16

    わたしではないです。

  • S.K. Lv.142

    すまねえ

  • Nuts Lv.9

    今期リアニネクロでランクマ周回するなら許す。

絶対手札にリーサルがあるのに盤面除去してターン回してくるは草

他1件のコメントを表示
  • kantan Lv.16

    というか、圧倒的に優勢なのに除去だけして何もしない奴らだったり、明らかに他にできる動きがあるのにターン回してきたり、、、

  • ムスカ Lv.84

    みんな始めたばっかなんだからそんなにイライラすんなよwww

打ち首 Lv106

むしろ前よりエモ返してくれる人が減った、挨拶してるだけなんだけど。

他4件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    初手挨拶されると手札クッソええんやろなと思うようになったわ

  • kantan Lv.16

    みんな切ってるのですかね、、、エモ合戦面白かったのに。

  • 打ち首 Lv.106

    プセマプセマプロバハだろうとコルワヴァナラ斧使いだろうと挨拶するのに…むしろ揃ってると煽りに見えるかもと躊躇う。

  • ぬいぬい Lv.94

    初手挨拶されたら挨拶返すし、エモも返すけど、途中から挨拶やエモしてきたら完全スルーするなおれは

  • seesaw Lv.34

    もうロイヤル、ビショからの挨拶はもうスルーしてるな。大体、挨拶する人は勝ち確でエモしてくるし

気のせいだ

  • kantan Lv.16

    そう思う事にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×