シャドウバースについて質問してみよう。
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流石におかしい。
ネクロどうして運営の目の敵にされてるんですか。意味わかんないんですけど。せめてネクロマンス使うかどうか選択できるとか追加してくれるだけで全然違うのになんで?流石に限界ですわ。死霊の手とかに至ってはネクロマンス8って馬鹿にしてるんですか?あれ使うなら死の一閃使うわ馬鹿。レジェも使いにくい。ゴールドは全部ガバガバ(バロールは除く)強いと純粋に思えたのネクロアサシンと怪犬の墓守と怨嗟の声とバロールだけですよ。他のリーダーは全員新しい構築の軸になるようなカードが追加されたり、面白い効果持ってるカードばっかなのに(ウィッチのドロシー使いたい) 面白いカードもない強いカードもない。なんなんだよーー。ところでウィッチでドロシー使いたいんですけどあれって超越とは噛み合わないと思うんでUMRとかのスペル使うとコスト下がるキャラとかを入れると思うんですけどドロシー使いたい人はフォロワーとして他にはどのようなキャラを積むといいと思いますか?自分はエンシェントアルケミストとかで守備もしつつコスト0になるキャラで殴るデッキとか面白そうと思うんですがどう思いますか?
これまでの回答一覧 (10)
ユニコ「まーたネガ厨がわ・・・・ユニコ、頑張ります!」
ルナの負けだよw
ネフティス楽しいと思うけどなぁ
ネクロにニュートラルじゃないレジェンドくんの初めてじゃね?
読点打ったり改行とかして下さい。読みにくいです><。
ドロシーはミッドレンジの性能してるのでなぐりたおすデッキに採用したいです。
ドロシー、デストロイヤー、ルンブレが軸でフォロワーのみスペブの能力を持つ奴らもフル投入。
あとはレヴィおじとウィンドブラストや握撃なんか入れて除去で攻撃を通りやすくする。
あとはキャントリップ付きスペルで潤滑させるくらいですかね。
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退会したユーザー Lv.211
運命くらいは投入かなぁ…あと知恵の光とか
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orugah Lv.44
運命も入れたいですが、フォロワーの数が多くなるためどうしても超越よりは使い勝手が落ちると思います。ドロシーを引ければなんとかなるのでとりあえずはキャントリップだけで回せないかと思っています。雷撃はいい感じだと思います。
ドロシーは可能性の塊で、今のところの選択肢が多過ぎて使ってみないとわからなさそうです…。
ネクロは〜…ちょっともうそろそろ厳しいですね、ブロンズとシルバーには期待してたんですけども…え?なんですか?ネフティスデッキ作りますけどそれが何(ry
カムラくんは強いんじゃないでしょうか。
思えばミッドネクロ系のデッキが環境に出たことはないように思います。スタンダード期は強かったですが、それはアグロネクロの方が中心だったように記憶してますし。ミッドからコントロールのネクロって環境的に不遇気味ですよね。
ヴァンプの復讐みたいに、ネクロのネクロマンスもおまけみたいに考えるしかないのかもしれません。幸いラストワードは強いカードが増えたので、それを軸に戦ってくれとのお達しでしょうね。
ドロシーに関しては土と混ぜるのはあまりシナジーがないように思いますので、新カードを中心に軽めのスペルで構成しようと思ってます。氷像あたりがいい仕事をしそうだと感じてます。
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1足りない Lv.19
0コスにはこだわりませんが、そんな感じです。大量同時展開が強力なのはビショップが証明してますしね。 蝿も確かに強いのですが、ラストワードを中心に戦うコンネクを想定するなら、カードのシナジーを考えてカムラも十分ありでしょう。舞踏に耐性があるだけで評価できます。ただフィニッシャーとの兼ね合いが難しいのはまさにその通りで、デッキ単位での調整が必要だと思います。
ドロシー面白そうですね
追加されたゲイザーと相性が良いように思います
ネクロに関してはちょっとなんとも言えないですね
ただ使ってみたら案外といった可能性と十分にあるので、気を落とさずいきましょう
ここにも出たようにミッドレンジっぽくするつもりですが密かにカイザとアルティメットキャロットがフォロワー圧縮に活躍してくれるんではないかと睨んでいます
おそらく最後のゴールド枠があの謎潜伏さんだったわけですからね。自分もビックリしました。そのカードが強いとか弱いとか以前に、他のリーダーと比べてカードパワーで劣りすぎです。幽体化があるので危険かもしれませんが、普通に潜伏永続でいいような気がします。
というのも、欲張って潜伏させ続けるとテミスや森の意思含むランダムダメージがある(さすがにそこまで持たないだろうけどバハムートとかもそうですよね)ため、結局5ターン目あたりに4/4くらいのスタッツで姿を現すのが関の山だからです。それをなぜ...まぁこれくらいにしますか。
本題ですが、兼ねてから考えていたものとして、知恵の光や虹の輝き、ゴーレムの錬成、魔女の雷撃などスペブに依存しないスペルと、レヴィや追加されたフォロワーのスペブフォロワー(紛らわしいww)にエミルやライトニングシューター、フレデスを入れ、常に盤面有利に試合を進め、最後はフレデスや紅蓮の魔術でフィニッシュを狙うデッキです。ドロシーはフィニッシャーというより中盤のつなぎですね。
このつなぎが重要で、いままでは結局最後決め手に欠けてジリ貧になることが多かったミッドレンジウィッチ(そのためギルガメッシュなどを採用せねばならなかった。)ですが、その弱点を見事に補ってくれたという印象です。
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だいそん、 Lv.42
本当にネクロ担当はシャドバやってるのか疑問ですよね。欲しい時にネクロマンス8たまってるのなんてソルジャー死を追うものガン積みしてうまいこと投げ続けられないと無理ですよね。一閃どころか舞踏の方が汎用性高いんじゃないのレベルです... シューター含め新カード実装後に改善の余地は多々あると思いますが、スペブ2も溜まってればドラウォリ相当の働きをするわけですから、今までのウィッチの概念を投げ捨てて盤面の取り合いをするデッキであれば普通に優秀ではないかと思ってます。
クレイグとかでドロシーのコストを下げつつエミルやら並べてさっさと手札を枯らして最速ドロシーしたいかな。
あと引いたカード全部がスペブの対象ならその後の展開も楽しそうよね。
0コス並べて次ターン導き使ったりすれば挽回していけるし。
ウィッチデッキの新しいパターンができるのは嬉しいですね。
ユニコはコントロール系のデッキの味方なので許した。ネクロは回復するカードが無いに等しいからユニコとかいないと溶ける。
コントロールネクロキツいもんなぁ。アグロネクロは使わないので?なら勝率五割は一応超えるから
アグロするならネクロじゃなくていいし